今日はヤドカリ多めのダイビングさ!

  • ダイビングポイント 竹富南ナ・バ・テア』他
  • hare.gifkumori.gif北東〜東北東 6メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 30度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)でOK、水温下がってきました。
  • 肌寒い日もあります。日焼け対策の為にも羽織るものがあった方がベスト。

もうスッカリ、おひさしブリィーー、ユキサンお帰りなパイパイです、
んでもって、ハーブの種をお送り頂いたり、かつてはミクシィで、
今は顔本でのおつきあいだけでしたが、、旦那様、わてらが石垣潜水堂です
初めまして!!どうぞ宜しゅーオネゲーシマすだ。。って
ワイドレンズがついてる一眼ですか?

のっけから、相方が『それで、なにするんですか?』て
えぇーー、もう、初対面ですからぁ!!!!ほんまに、すんまそん。
メインはマクロ仕様、、サブでワイド持ってこられる方はいらっしゃるけど
(いうても、タマァーーにですけどねぇ、、、)
ワイドレンズオンリー、、しかも、サブは、フィッシュアイ、いわれて、
まぁ、ある意味凄い!!旦那様衝撃デビューっす。

ほいからほいから、我らが石垣潜水堂の宣伝隊長
ハイタイドカフェのマコッちゃん、マリちゃんが、今年最後のダイビング、
今回で年賀状の写真を決めないといけないので、気合い入ります。
しかも、マコッちゃん、5ミリスーツで登場!!
(いつもの1ミリないなったキャッツアイ風
レオタード的1ミリスーツはとうとう封印)さむくなーいっす。

でぇーーー、ユキサンから、『やどかり』リクエスト入ってたんで、
やどかりかりーーーーー。

101113himeyadokari.jpg101113tida.jpg
ツノメヒメヤドカリ、テーダゼブラヤドカリ

ほんま貝殻からこんなん出てきてみ。。。たまらんでっせぇー。。。
旦那様、ワイド仕様につき、、ノーマルなポイントにも行きましたが、
結局のところ、、なにしてるかと言えば、、みんなでネチネチぃ。。

砂で遊んだり、ガレめくったり、ノーマルだった、マリちゃんも、
ガレの中から、モザイクウミウシとか見つけてみたりしてぇ、、
広がっております、ド!マクロオンリーー!

台風でひっちゃかめっちゃかってましたが、、何かと,出たリィ、
当初は、マコッちゃん、年賀状の被写体、カンザシヤドカリ
いうてましたがぁ、、、コブシメのエェサイズが出て、、
これになるかもぉ、、、と思うとりましたが、、
この振袖が濃厚そうですねぇ。。。

101113sangohimesp.jpg101113furisode.jpg
サンゴヒメエビsp1、フリソデエビ

んでも、2本目から、うねりが、、、、、
なんでせうねぇ、、もう、グールグルは来ないモンと,、決めておりますが、、

101113wb.jpg101113bt.jpg

スコール降ったり虹が出たり、青空ったり、クルクル変わるお天気さん。
うねりないとこに行こうと3本目にして,10m越え
(どんだけ浅いねん!!)


101113hana.jpg
リュウキュウハナハゼ

ココもクサッパラは、全く、ないなってましたが、、なんやかや。

101113nagisa.jpg101113pc.jpg
ナギサノツユ、フィコカリス・シムランス

ウミウシの季節到来。。。イイネ×100000000000!

101113aomino.jpg101113tomon.jpg
アオミノウミウシの仲間、トウモンウミコチョウ

やっと、マスクきましてん。相方が以前使ってたマスクを今日は
使ってみたんですが、、まだ目がくらくら、、、
マスクってほんま重要、、、でも、おニューは、曇るんだろうなぁ。
明日も、ストレス、、、かかるけど、、
ネタ探しには支障がないようツトメさせて頂きニャンコ!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1118

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月11日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みどりさん300本記念はウミウシづくしダイビング」です。

次のブログ記事は「連休ですがウチらしいダイビングスタイルです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。