台湾からヨウコチョ石垣島へもちのロンでドマクロオンリーダイビング


  • ダイビングポイント 竹富南天河』他
  • kumori.gifhare.gif北東〜東北東 6メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.8度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

いやぁ、、3日ぶりのご無沙汰です。珍しく体調不慮。
たっぷり養生しておりマシテン。。ホワイトベースのメンテも終了、
お互い病み上がりに気合いが入りますよってにぃー、、
だってだってだってだって、、、なんとなんと4月に、人生初めての
体験ダイビングですっかりハマって、ダイバーになって帰ってきちゃったノー!
やっチャン旦那様、、ダイバーへの道!!
やっちゃんがリフレッシュにきたのが去年の11月、
一年経たず3回目のご来店!
もうすっかり常連さんだがやぁ、、、おかえりぃーーーーーーーーー!!

もう一組、、今日からお越しの、ようこちょ!!台湾から!!!!
リィサンご夫妻!!です!!

最初お問い合わせがあった段階で、『台湾語喋れないんでスミマセン』的
予約不可のお申し出を、いったんは、さして頂いたんですが、、
(やっぱコミュニケーション重要ですさかい、、なんかの時の意思疎通、
でけん限り、お、も、て、な、し、も、ましてや、でけまへん!!からぁ)

たってのご希望!!!どうしても、ドマクロダイビングしたいと熱烈ご希望して頂いてぇ
にゃんとにゃんと、、日本語通訳サン同伴だから、是が非でもお願いします!!

って、ことでぇ、、、ダイビングインストラクターのホーサンが通訳で参戦!!
いやぁーーーーー、石垣潜水堂も、、その名を台湾にまで轟かせ
(おおげさぁ!!)いよいよ、国際進出(広島弁しか喋れんくせにぃ、
しかも相方、どこに行っても愛想もなければ無口だしぃ)か???

いうのは、、おいといてぇ、、、いっちゃうよ!!台湾、、
すげぇーおもしろそうなんですからぁ、、これがぁ。
お話聞きながら、、、台湾の海洋学者さんと潜ることもあるって、、
わてらも、おかげさまで、いろんなジャンルの研究者の皆々様に、かわいがって頂いて、
調査にご協力させて頂いてるんですよー、、んダバ、今度は、舞台を台湾でぇ、
と、出航前からユメが広がるわぁ。。

んでぇーー、竹富南でドボン。
ワテがドマクロ、、相方がノーマル、、
(やっちゃんご夫妻がちと心配、、、ではあったんですがぁ)
ポイントごとにガイドを交代。。
リクエストのものを、出たとこ順にぃ。。

んでも、奥様のペニーちゃん、さすがイーグルアイ!!
よう見つける。みつける。ソレを、旦那様が、バッキューーーン!!

092713pc2.jpg092713pc3.jpg
(撮影/梁さん)

一番のリクエストネタ!!

092713pc.jpg
(撮影/梁さん)

台風乗り越えてくれてありがチョーー。。

出て来たとたんが、お色がいいもの、、もろもろぉー。

092713se.jpg092713sangohime.jpg
(撮影/梁さん)

ぺあぁーーーーーーー!

092713zan.jpg092713vio.jpg
(撮影/梁さん)


なんかねぇ、、水中が肌寒くて、リィサン、そのスーツ1ミリ?
ペニーちゃんのが3ミリ!!、明日は速攻で5ミリスーツ、レンタル入りマシテン。

092713wb.jpg

ウミウシも綺麗なのは、、、

092713mino.jpg
(撮影/梁さん)

ヤドカリにも積極的です。

092713nejire.jpg092713kurenai.jpg
(撮影/梁さん)

休憩時間は図鑑片手に、諸々談議。。。
ついこの前ダイバーになったばかりのやっちゃん旦那様、、
何だか一気にマニアックの道を、目の前で目撃ドキュン!!

092713kani.jpg092713koshiorio.jpg
(撮影/梁さん)

道を外す、、、って、ちがった、、その道を究めてくると
愛は国境をも越えるのです。海老LOVE!!

明日は、も少し、、増殖予定。

ホワイトベースのトイレが故障して、相方は船に居残り。
先に、御うち戻ったら、お隣さんの猫が逃げたらしく、ワテは大捜索に駆り出され
ニャンと,ウチのベランダの物置のシタで、、うにゃぁーーーーーー!!
無事、かくほーーーーーーーーーーーー!!

今日はまだまだ一日が長そう。。
そそ、水温下がってきたから、、これから来られる方、
水中も船上も防寒対策をばをば。。

おっと11月の連休にキャンセルでました。。
まだ予約可能日ありますよーー。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1106

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月27日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.JUNKOとかおりとダイビング。」です。

次のブログ記事は「台湾ツアー行っちゃうかもよーー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。