台風来るの?な石垣島でダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島ヒロシ』他
  • kumori.gifhare.gif北東 5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 33度
  • 水温 30.2度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

朝、ダイビングショップのオーナーさんどうし『ドコ行く??』なぁーんて
ホントに,グールグルが石垣島のこぉーんなに近くで,どうなるかわからなくて、
はぁ,胃が痛いっすねぇ。。。
んダバ、港出てみて,,船がいっぱい行ってる方ヘェ、、、
て、ことで、1、2、のさぁーーーーーんで、大崎方面に決定。

もうこのお盆に何回通ったことか?
行くたんびにコースを変えて,,ちょこっと重複するネタも見て、
んでも、なんだか、ご新規が出てきちゃったりするんだなぁ。。

今日は一気にみんな最終日!!
2日はあっという間の王子、とぉーー
あとは4日間ごっつし潜ったねぇ。
大将に、まいちゃん、こーちゃん、みかちゃん、、、たちのジャーマネのヤマピー!

またまた、写真は王子にお任せ。


081713tatesujihatayg.jpg081713sumireyg.jpg
タテスジハタ幼魚、スミレナガハナダイ幼魚(撮影/カレー王子)


幼魚なら撮ってくれますねん。

081713akaneyg.jpg081713hamayg.jpg
アカネハナゴイ幼魚、ハマクマノミ幼魚(撮影/カレー王子)

けろけろ。。

081713joe.jpg
アゴアマダイ科の1種(撮影/カレー王子)


えびえび。。

081713subesubesango.jpg081713yokoshima.jpg
スベスベサンゴヒメエビ、ヨコシマエビ(撮影/カレー王子)

合掌。

081713magatama.jpg
マガタマエビ(撮影/カレー王子)


んで、壁はあんましだったけどぉ、、、意外なところで、、もろもろ。

081713pasta.jpg081713shiroumiushi.jpg
パスタチゴミノウミウシ、何とか属の1種(撮影/カレー王子)


そそ、こんな季節でもでちゃうんですねぇ。。。ウミウシ。
特にカノコウロコは,感動しました。

水温30度越えてるからとか,,夏だからとか、、
そういう訳じゃなく,ソレはそれでも、探し方で,,まだまだ可能性ありそう。。
ふむふむ、、、また、今日も一つお勉強です。

081713kanoko.jpg081713tensen.jpg
カノコウロコウミウシ、テンセンウロコウミウシ(撮影/カレー王子)

内湾にも行ったさぁー。

081713tomon.jpg
トウモンウミウシ(撮影/カレー王子)

着替えちゃって、、、帰りしな観音崎で、、ハイポーズ。

081713wb.jpg


いやぁーー、さて,台風さん、、あっちいくの?こっちくるの??
もう,迷走、大勘弁っす。

今回お盆ピーク大人数で皆々様にご迷惑大変おかけしてしまいでワンコ。
に、も、かかわらず、毎日無事陸に帰ってこれマシテン。。
ほんま、ありがとうございましたぁ。。。

みっなっさぁん、まったきってねぇーーー!!







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1077

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月17日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱低に囲まれた石垣島で今日は穏やかダイビング」です。

次のブログ記事は「とうとう石垣島に台風来ちゃいますねぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。