熱低に囲まれた石垣島で今日は穏やかダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島大崎アカククリの館』他
  • kumori.gifhare.gif東〜東南東 3〜6メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.7度
  • 水温 29.7度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

今日も,超!満員御礼、ありがとうございますデスの石垣潜水堂です。
天気図を見れば,熱低に囲まれてる石垣島で、昨日みたいな急変も、ありなんと
ポイントを慎重に選択しながら、、予報が大きく外れての,いいお天気。
終わってみれば青空ダイビング、、ほっと一安心もつかの間。。
あしたから、どなななるのーー??この海況???

ってって、離島放浪!?をエンジョイしてた王子!と
キャンセル待ちを,待ちに待って頂いて、、すんません、濃い濃い
常連サマーの中に、、子羊のように投げ入れられちゃってた!?けんちゃんが
加わって、、いよいよ、最終日になっちまった、ひろゆきさん、かほるさん。
明日もあるから少し余裕??んでも、帰りの飛行機が心配になってきた、
まいちゃん、こーちゃん、みかちゃん、、大将の、愛知軍団!!
(きょうは、だがやぁ、、圏、,多め多めです)
とぉーーー、毎日、ジャーマネ業、、あじゃぁーす!の、やまぴーーー!!

ポイントごとにチーム少しずつ入れかわリィーーの、、
お写真は,ウチの専属カメラマン、,王子にお任せ。



081613nakamoto.jpg081613chigo.jpg
ナカモトイロワケハゼ、チゴベニハゼ(撮影/カレー王子)


一本目の相方チームは、煙幕の中の撮影大会???


081613tsukihoshi.jpg081613ebi.jpg
ツキホシカクレエビ、アナエビ科の1種(撮影/カレー王子)


アナエビは、卵入でね、、ってバッチしおさめてくれてマシテン。

081613murasaki.jpg081613tida.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ティーダゼブラヤドカリ(撮影/カレー王子)


このかわいいウミコチョウは,マイちゃんのお手柄。

081613umiko.jpg081613fujimusume.jpg
ウミコチョウ科の1種不明種、フジムスメウミウシ(撮影/カレー王子)

エェネェ、,この写真。。。王子の作品は,にゃっぱ,ん!!いい!!

って、集合写真を,ギャーーギャーーいいながら撮ってたら、
隣に泊まってた船から、,ナベちゃんが泳いできてくれて、
シャッター、押してくれましたとさ!

なべちゃん、ありがちょーー。また,一段落したら遊び来てねぇ。

081613wb.jpg081613bt.jpg

夏風邪を引いて,少し心配してましたが、毎日、コじゃんとあるお弁当、
なんとかつくってくれてて、お義母ちゃん、いつもありがちょーー。

ブラックリボンは2個体がしゃーしゃー、、してたけど、
そのうちの背中に、、、、、、エビがね、,エビが,,

081613hanahige.jpg081613hashinaga.jpg
ハナヒゲウツボのクリーニング、ハシナガウバウオ(撮影/カレー王子)

最後は、、、大将、ハゼに首ったけ。

081613sorasp.jpg081613nadeshiko.jpg
ソラスズメダイsp、ナデシコイソハゼ(撮影/カレー王子)


あいやいやぁ、、、さぁて、ほとんど停滞のママでいてくれるか、
動き出しちゃうかで,,明日のスケジュールも大きく変わってきちゃう、、

もうぐーーるぐるめえーーー!!勘弁してねぇ。










<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1076

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月16日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小寒い石垣島で満員御礼ダイビング」です。

次のブログ記事は「台風来るの?な石垣島でダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。