石垣島の人気なダイビングポイントに行ってみやしてん

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif南〜南南西 5メートル
  • 波 1.5メートル後1メートル
  • 気温 33.4度
  • 水温 29〜30度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

お初のご来店のゆりちゃぁーん!!ようこちょ、偏向ダイビングの世界へ!
4月から石垣島住人さん、、ということでぇ、、うちは、HPかなにかでぇ?
って聞いたラァ、、にゃんだか、お知り合いの人が、
うちのことは直接知らんのんだけど!????潜水堂、、いいらしぃ??よ!
って、ことで,来て頂いちゃったりなんかしちゃってぇ。。。

ん!!なにはともあれ、ありがたや。。。
今度来るゲストさんも、、、石垣でダイビングするんなら,とにかく
潜水堂の予約をとれ!!といわれたらしくぅ、、、んでも
ようよう,聞いたら,その先輩って方はうちで潜られたこともないし、
直接のお知り合いじゃないけど、、、いいらしい???よ!って
ことで,,ご予約頂いちゃってるんだかだぁ。。

なんだかんだ、、直接しらんけど、、いいらしい??よ!!
って、いいじゃんいいじゃん!!

こじんまぁーーーーーーーーり、地味にネチネチ道貫いておりますが、、
こんな感じで,ご新規さんがいらっしゃって頂けるのは
大変ありがたいこってスゥーーー。。。

ま、手始めだから、、、最初は真面目にガイドしましたよーー!
(インニャ、インニャ、いつもすこぶる真面目に、ガレや砂遊びしてるんだかだぁ)
だって、石垣島の人気ダイビングポイント、,大崎ハナゴイリーフに行ったんさぁ。

まぁ,お船はたくさん,ダイバーもたくさん。。
ひっさびさに、大崎のアイドル、黄色のジョークンの順番待ち!!
してみたりなんかしてぇ、、

昨日はしこたま,,ダァーーーーレも,おらんポイントで、
がぁーーれがれぇーのごろーーりごり、三昧だった
トールちゃんやとも子さんが、
『船が近いねぇ』
『人がいっぱいいるねぇ』って,発言が飛び出す始末。。。

ん、緊張するわぁ,,なんか,照れるワァー、、
ダイバーさんがあっちゃもこっちゃもって,慣れんワァーー。。

トールちゃんは相方とマンツーで、、

080613sumireyg.jpg
スミレナガハナダイyg(撮影/トールちゃんだなっし)

わてらは,人ごみを避け,,ダイバーのいない方へいない方へ。。。


080613haze.jpg080613chigo.jpg
ウミショウブハゼ属の1種、チゴベニハゼ(撮影/トールちゃんだなっし)

んでも,台風後、,,ずっとニゴインだよねぇ、、、
台風の影響より、対岸の掘削工事のせいかなぁ、、、全体にホコリっぽいンさぁ。

080613murasaki.jpg080613adeyaka.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、アデヤカゼブラヤドカリ(撮影/トールちゃんだなっし)

壁や穴でネチネチしたラァ、、

080613shiyakosp.jpg080613sangohime.jpg
シャコ不明種、サンゴヒメエビ(撮影/トールちゃんだなっし)

おつぎは、オトナの砂遊びに、ひとっとビィーー。。。
朝はスコールかきわけ1ダイブする前からびっしょりでしたが、、
晴れましたぁー!

080613wb.jpg080613bt.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
黒ごまたっぷり出し巻き卵
豚の冷しゃぶはオリジナルドレッシングで、
とーー、パパイヤとキューリのごま油ぁ。。。

砂地は,,透明度が,,ワルいニャァーーと
思うとったら,,,ズーーーとすぐソバで2m級のマダラエイが、
延々、、ほばほばほばほば、、、捕食中。。。
ソリャァ、ニゴイさぁ。。。

んでも,この濁りにやられてか、,珍しく、とも子さんノックアウト!
船酔い気味ぃーーさぁーーー。

080613hatatate.jpg
ハタタテギンポyg(撮影/トールちゃんだなっし)


んでも、ダイビングは無事、、でけてよかったよかった。

080613pc.jpg080613himeika.jpg
フィコカリス・シムランス、ヒメエカ(撮影/トールちゃんだなっし)


流れか何かしらか,毎回毎回、出物が違うから、,凄いね,ココは。
とーるちゃんは、キリリと男前に撮ってくださるシィ、、、


080613umishiyobusp.jpg080613okinawa.jpg
卵を守るウミショウブハゼspとその隣のヒラタイミドリガイ、オキナワハゼ
(撮影/トールちゃんだなっし)

結局、最後も、動かず砂アソビィーー。。
ん!!ユリちゃんも,このお遊びに、とっぷりハマって頂いちゃったようでぇ、、
今月またまた登場予定っす。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1068

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月 6日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カオリの石垣島カウントダウンダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島でのダイビングは石垣潜水堂がいいらしいよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。