カオリの石垣島カウントダウンダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南アメイジングシュシュ』他
  • hare.gif南南西 4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.8度
  • 水温 29.7度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

御本人からOK出たんで,冒頭ですが、,お知らせで5JAL。
石垣潜水堂オープン前からの超絶スペシャル常連地元ダイバーの
M.S.D.カオリこと、オカダカオリが,もうすぐ石垣島からいなくなっちまうダァよー。
来月いっぱい言うとルケドぉ、、、もう少しおろうよー、
カウントダウンダイビングになってしまっておりまするぅ。

ってって、だいたい、とうとう内地にカエルその日に、ずばり
台風直撃で、、、でん、でん、でんぐりがえって、ばいばいばい!!
したのに、、もそっと、こっそり島に滞在するケースが、過去に何度か、
(バンビとかね,ブッサンとかね)

だから、、かおりのXデーは、どうなることやら、、
とにもかくにも,残りの石垣タイム、いっしょに
潜るべし,笑うべし、飲むべし!!


おっとぉ、、、今日からお帰りなパイパイでトールちゃん!!
が、いるからぁ、、お写真はトールちゃんにお任せ。。

もともとね、,ノーマルダイバーだった,とも子さん、、
すっかりね,,いうて,ムリくり!?ね、、
今日はジェンブ、ガレガレーーのゴリゴリーーーさぁ。

トールちゃんからのリクエストは,入荷したばかりの、チャゴアェ!!
さすがブログチェック!!ハヤかとですねぇ。。

前回、、アールズも散々見たシィ、折り鶴もいろんな色みたシィ
いわれちゃったしねぇ、、、、うぅーーーん!
ハードル上がってまんがなぁ。。

こういう時こそ,行き当たりばったりの,,出たとこ勝負ぅ。。
で、、かおりさん、調子いいみたイデ、ウミウシ見つけてくれるシィ、、

相方は、,こんなん出しちゃうシィ、、

色がエェねぇ。。。



080513kaerumodoki.jpg080513kaerumodoki2.jpg
カエルアンコウモドキ(撮影/トールちゃん)

モドキさんも,こんなカラフルなの多かったら、もっと人気出るのにねぇ。

GPSデータが飛んで、二度と行けんかと思っとったけど、
黒島の帰りしな、,,匂うところがあったんで,,入ってみたら、
BINGO!!!

ということで,今日から、『M.S.D.K』
及び『B,D,P』復活です。。。

て、GPSあんましいらんねぇ。。いまのところ。。。えぇこっちゃ!

080513sangosp.jpg080513pc.jpg
サンゴヒメエビ属の1種1、フィクノカリス・チャゴアェ(撮影/トールちゃん)

台風後でも,,エビ、出てくれやしてん。


080513tametomo2-0.jpg
タメトモアカモエビ(撮影/トールちゃん)


にゃはぁーーーーーーーーーーーーーだ!

080513wb.jpg080513bt.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
パパイヤとベーコンちゃんぷるー
エンサイの炒めもの、に、チーズのせハンバーグ。。。に、ヒジキとマメの煮物。

ブログ用に、、、ウミウシもお願いしてしまっておま。


080513neko.jpg080513wamon.jpg
ネコジタウミウシ属の1種、ワモンキセワタ(撮影/トールちゃん)

最近ネェ、,カニがねぇ、、、どうもHITするんねぇ。


080513ogigani.jpg080513ogigani2.jpg
シロスジベニオウギガニ、オウギガニ科の1種(撮影/トールちゃん)


とーるちゃんのお好みはこっちの方。。

080513tametomo.jpg080513hiratsuno.jpg
タメトモアカモエビ、ヒラツノコシオリエビ属の1種(撮影/トールちゃん)

今日はガレ三昧、,明日は砂三昧予定っす。

10月の25、26日にスペシャルツアーを謳っておるんですが、
実は、久々、、宮古島で,ネッチョリしようと企んでおりましてぇ、、
お問い合わせもアリアリだったんで、ありがたいことですがぁ、、、
もう満員御礼デンねン。。。


すんませぇーーーーーーーーーん!!

参加予定の皆々様には今月末ぐらいまでに詳細メールしま!
んと、お宿に関してお決まりの方いらっしゃいましたら,,教えてクダせぇねぇ。

11月、,,西表、,イコッかなぁ???
と、たった今、考えてみた!ご希望の方お問い合わせ下せぇ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1067

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月 5日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本気の黒島ブルーはいつまで続くのさ?」です。

次のブログ記事は「石垣島の人気なダイビングポイントに行ってみやしてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。