砂かガレかそれとも壁ぇダイビングぅin石垣島

  • ダイビングポイント 竹富南鴻巣』他
  • hare.gif
  • 東北東〜東南東 4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 30.6度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

暑いでんがなぁ。。。とあることがきっかけに、だらだら汗がかけるようになったらぁ
アツバテ、してしもてん。しばし日記も顔本もやる気無くて御免候。
も、今日から復活!水温上昇しすぎてアッチッチな石垣島でぇ、
ごっつし,ガッツし,どマクロオンリーど根性ダイビングぅー
(あんまし意味はアリマシェン)どしどしもぐりまっせぇ。。。

ってって、西表ツアーに参加してくださる,アヤさんが
参加者一番乗りで石垣空港に到着ぅ。。

いつもいつも人数多めだからぁ,,なんとなしに年に一回あるかもないかも
(だからどっちやねん!!)

エェ,これぞ石垣潜水堂の本領発揮!
お一人のゲストに、がぶり四つの2トップガイド!!ストップ言うまで椀子そば状態!
次々次々,,,次々,,ネタだしマッセェなゴリゴリ3本!!

いつも,砂かガレか,,二者択一が多かったのでぇ、、
最近新しく加わりつつある、、壁!!!に,ご案内。。

ん!!ココ結構潮トオシ良くて、、まだまだウミウシウッシッシ−デシタぁ。



060613kimadara.jpg060613umiko.jpg
キマダラウミコチョウ、オレンジウミコチョウ


そそ、ウミコチョウ多いんだがやぁ、
なんか,このトウモンは、まさか,流行の、、ソ○ル!!???

060613tomon.jpg060613akaibara.jpg
トウモンウミコチョウ、アカイバラウミウシ

アカイバラウミウシもワンさいるって言うのが素敵じゃね?


060613shimaiso.jpg
シマイソハゼ属の1種-1

んで,エビさんたちを可愛く撮ってみようの巻、、
ま、、萌えるう−ーーー!!

060613yokoebi.jpg060613akahoshi.jpg
ヨコエビの仲間、アカホシカクレエビyg

王子のテレコン付けると,,カノコは,ノートリミングでこの大きさ。
なんか今年はよく見かけるウッシッシ。

060613kanoko.jpg060613ushi.jpg
カノコウロコウミウシ、牛柄の貝

カノコが,まだ出ると,ちょっと安心。

060613hoya.jpg
タレパンダボヤ

にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーい!
一本目なんか,抜群の透明度,,んでも,あんまシ見んかったけどぉ。

久々のお弁当写真。
サバの竜田揚げの煮浸しも、豚バラきんぴらも,ポテトサラダも
なんにもいえねぇ(も古いか?)

060613wb.jpg060613bt.jpg


最近砂遊びづいてたけどぉ、テッパンポイントで,まさかの肩すかし。
だから,ダイビングヤメれんねぇ。汗かいて、また、いいもんみつけんとねぇ。
おきネタはないけんねぇ。。いうて,どっかで期待する,,
どうも意志の弱さが、、すぐ露呈。
で,どっぴんしゃぁんと、裏目に出てからぁの,背中に,滝汗。。。

追いつめられて、
ぴぃーーんち!なんかみつけんとぉー、って、時が結構好きだったリィ。
(ド○にゃんですかねぇ、、)するんすねぇ。。

060613hotate.jpg060613mokuba.jpg
ホタテツノハゼ属の1種、モクバヒメヤドカリ

この背びれはよかったぁ。

060613pc.jpg060613karasu.jpg
フィコカリス・シムランス、カラスキセワタ

いつもより大きいもの。

ようやっと,スズメダイのこういうスケスケさん、、、でてきましたえぇ。。

060613nami.jpg
ナミスズメダイyg


明日から,,ずっと賑やか、、ありがたやぁ!!
大きく天気崩れず西表ツアーに行けますやうにぃ。


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1012

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月 6日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北部でファンダイビングしてきましてん」です。

次のブログ記事は「西表ツアー前のプレ石垣島合宿ダイビング!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。