北部でファンダイビングしてきましてん

  • ダイビングポイント 石垣島あそこの藻場』他
  • hare.gif
  • 南〜北東 1〜3メートル
  • 波 1.5mうねりを伴う
  • 気温 31.6度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

最近,遊んでばかり?でもないんですが、
今日も石垣島の北部でファンダイビングしてきました潜水堂です。
シャリーさんにお願いしていた足ヒレが届いたから
『取りにきてぇ』と、ご連絡頂き、
せっかくあっちまで足を伸ばすならと,器材も持ってっちゃったんだすなぁ。

てぇ、、KAILの足ヒレ、サイズがXSだと
カラーは、黒しかニャいのねぇ。
(馬鹿の大足間抜けの小足、ちょうどいいのは僕の足ぃ、、、
って、足がね、21センチしかないからねぇ、靴選びは超難儀してましたが、、、
島ゾウリって素敵過ぎ。)

何年かぶりのクロフィンはいテェの、、、シャリーさんの気になってる
ちょっとソコまで。。

んでどぼんこぉー。

ウミウシ探してたけど,,目が合ってん。



060313hime.jpg
ヒメヒラタカエルアンコウ

いよいよ時期真っ盛りですねぇ。。。
シャリーさんがいってた,こんなん食べてるオキレイさんとぉ、、

060313tr.jpg060313kinu.jpg
トルンナ・ダニエラエ、キヌハダウミウシ属の1種

こっちタイプの♪しろぼんぼんぼんぼんぅーー!

このクラゲ,,最近お気に入り、パッて開いたら、
子供が描く太陽みたいですやん。これは一生懸命泳いでるとコォー、

060313kurage.jpg
クラゲの仲間

あとは、最高の藻場で,,砂遊びぃ。。

るねっさぁーーーんすが、これまでで一番の大漁!!!

060313hige.jpg060313shiranui.jpg
ヒゲモジャハゼ、ミナミシラヌイハゼもしくは近似種

子供達も賑やかぁ。

060313dandara.jpg060313heko.jpg
ダンダラスズメダイyg、ヘコアユyg

まだオタマじゃく的なね、

060313htatate.jpg
ハタタテギンポyg

イノーとは,また違うのかなぁ?
とにかくたくさんぴょんこぴょんこ!

060313ebijiyako.jpg060313ebijiyako2.jpg
エビジャコの仲間


夏ですねぇ,,砂地は飽きまへんがなぁ。

060313soba.jpg060313kani.jpg
ソバガラガニの仲間、オウギガニの仲間

最初に名前聞いた時は,毒マムシ三太夫と覚えてしまったので
(わかりますぅ??昭和で御免候)
どうしても,毒マムシ,,,サンが、出てきちゃうんだよなぁな案件。
(あの眉の太さは、、忘れれまてん)

060313dokuro.jpg060313hiratsuno.jpg
ドロクダムシ上科の1種、ヒラツノモエビ属の1種


これもねぇ,,ココの名物ハンマーヘッド。

060313kisewata.jpg060313moumiushi.jpg
ケリドヌラ・ワリアンス、セジロモウミウシ

シャリーさんからのキラーパス。

060313nezumi.jpg060313meribe.jpg
ブドウガイ科の1種、マツゲメリベ


あーー楽しかったぁ。。。。。
足ヒレ,子供のシュノーケル用ぐらいな大きさですが、、
なかなかどうして,噂に違わず上等ですなぁ。

ツーーか,まだ6月なりタテで、水温29度って,あつあつすぎません??
サンゴが心配っす。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1011

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月 3日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うのGぃとほぼ調査ダイビングだ,暑いぞ石垣島ぁ!」です。

次のブログ記事は「砂かガレかそれとも壁ぇダイビングぅin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。