魅惑のビーチダイビング愛情一本

  • ダイビングポイント 石垣島真栄里ビーチ』他
  • hare.gifkumori.gifame.gif北東 2〜7メートル
  • 波 3メートル後5メートルうねりを伴う
  • 気温 30.7度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

あいやいやぁ,,,台風さん,石垣島を前に足が遅うなったりして
一喜一憂、ラジヲをずっと聞いてるとなんか,余計に惑わされるし、扇情されて
あわわ、あわあわ、、に、なっちゃうからぁ、、とにかく多角的に情報仕入れて、
今日は自分のこのお目目で港と海のパトロール
もう、昨日の夕方から,ビーチダイビングを決めてましてぇ、
だって,去年,台風につぐ台風で、、散々通いましたモォーーン。

んでも、まぁ,びっくり,目からウロコの連続で、こんなに
素敵なポイントジャッたのねぇ、、、
今日もエェモンがイッパァーーーイ!

足がつきそうなほどの極アサビーチで愛情一本!
んでも,エキジットするにも、後ろ髪引かれるほど濃かったでぇ。

だから,ダイビング、、やめられまへんがんぁ。。。

ゲストは,,今朝のザーーザーー大雨で、『きょうはやめとこうか』と
よっぽど電話入れようかと思うとった,まっつしまサンとぉ、
潜れるんじゃったらどこでもジャァ,のゆかり!
あれ?ゆかりもお初ジャッたっけ?ここ??
足ヒレ履いてるとこから,,かわいいのだらけジャガぁ。


ユキンコだらけ,しかもオサレハットさんいっぱい!!!


061913yukinko.jpg061913yukinko2.jpg
オシャレなユキンコ、グリーンベレー!?

グリーンベレーなんか,水色の水玉つきよ!しかも,コじゃんと,湧いとるぅー!
この時期もまた,面白かったのねぇ..きて良かったぁー。

これはねぇ、、、ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
って、とんでたんでうすぅーー。最初、緑の毛玉みたい(2ミリぐらいのネ)
かおもうとったらぁ、、飛んでく先を追っかけてジっと観察しとったラァ
なんか、ぺとって、葉っぱについて、、ふんずと、葉っぱつかむじゃナァーイ。

こ!こ!この動き、、ユキンコそっくりじゃね??
わからんけど、、もちかちて、、そっちけいのメガロパ???
これから何色のお帽子かぶらはるノォーーー???

061913megaro.jpg061913maihime.jpg
何かのメガロパ、マイヒメエビ

エビはいろいろワンサコォーー。

061913hiratsuno.jpg
ヒラツノモエビ属の1種

ハゼも楽しんだケドォー,,ニャッパこの季節は幼魚でセウカ??

061913ajiayg.jpg061913dandarayg.jpg
アジアコショウダイyg、ダンダラスズメダイyg

アジアコショウダイ5ミリ級でもお尻は高速フリフリィー!!

ただのあわぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!

061913awa.jpg
泡あわ

あとはねぇ、、もろもろ、いろいろ、、
最後の最後に,ニャンと,相方がホムラハゼ!!!!!
しかも,ミニミニサイズ,,,見つけたけど,,,痛恨の
お写真撮る前にロスト!!!!

いやぁーーーーーーーーん!!次回の台風の時にまた遊びにくる感ねぇ。

って、お昼は、近くの八重山そば屋さんに寄ろうと思ったら
空き店舗、、、

え???つぶれてましてん??しらんかったわぁーー。。

で,駐車場多めのとこでキミ食堂。
久々のピリ辛味噌ソバ、、で、大汗かいてぇ。。。


061913misosoba.jpg061913kimi.jpg


明日は,最近ハマってる、汗だくだくデトックスで身体のメンテに行くんで
お休み頂いてましてん。。。

今後は,内地から来る方々の飛行機の心配!!!
もう明日午後には穏やかになるからよーー、、
皆さん,無事についてねぇ。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1026

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月19日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これぞ嵐の前の静かな石垣島でダイビングぅ!」です。

次のブログ記事は「常連サマーがどかどか石垣島でダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。