結局ミィンなネチネチダイビング??

  • ダイビングポイント 竹富南ムーミン谷』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東 5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 29.3度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

はいさい!コース盛りだくさん,ゲストの方は3名だけど、
ダイビングインストラクターも3名体制デスタイ。
今日の石垣島は、日中、曇り気味だったのにぃ,夕方太陽ビームが眩しくて
車の運転が,難儀ぃーーーーーーなほどの超直射日光が,7時過ぎても
ぎらぎらよーーー。サマータイムじゃケェねぇ。

相方は、エミちゃんとノーマルコースぅーー。
助っ人エビ蔵は、ミナちゃんと,オープンウォーター講習、
ワテはポンちゃんと、ウミウシオンリーダイビングゥー、、

って,三者三様、、、それぞれ,独自でってことだったケドォー、、
気がつけば,,ミィーーンな,仲良く,ネチネチネチネチ、、、
しちゃったとさぁーーー。。

ちんまいモノ万歳!!!

砂地とガレと、、、も、ね、みなちゃん、上等優秀のため、
どんなポイントでも,可。

エミちゃんには,事前に、
『相方のガイドは,目に見えるものは教えんシュギだから、、ほんま
最初,,びっくりすると思うけどぉ,ごめんよーー』

と、いうとったけどぉ、、
案外、、、いっちゃん最初に教えたのが、
ガーデンイールだったらしくぅ、、、、

エミちゃん曰く、
『ガーデンイールの向こうとか,こっちに目に見えない何かがいるんじゃないか?』
と、何度も,目をしばしばさせて,,そこらあたりをガンミしてみてたら、

相方にはその様子がいぶかしかったのか、、
しぶしぶ(な、かんじでね)スレートに、
『ガーデンイール』!!

って,書いたみたい。(ウワァーー想像でけるわぁ)

だから、、『あっやっぱりガーデンイール教えてもらったんだ』

って、なんか、普通のファンダイブというかスリリングというか、
昨日のミナちゃんの講習といい,今回二人とも、貴重な体験してるよねぇ。。。

ボートの上でも、、、ん!!、いろいろ、あって
海老蔵にちょっかい出しまくってるから、、ねぇ、、。。。
海老蔵もいやそうじゃないし,,ほんま,仲いいよねぇ。。。

んでもって,ワテはウミウシ探索隊。
イヤッァーーー,それでも,ずばりのリクエスト物件がなかなか出せなくて
ポンちゃんごめんで候。

そうじゃないもので,意外なものが、
見たかったものとかで,,,ん!明日もがんばるぅ。

割に,こうして見ると綺麗かねぇ。

052413tama.jpg
イトタマガシラ


砂地形のウミウシも増えてきやした。

052413kisewata.jpg052413nazo.jpg
キセワタ科の1種、ウミウシ不明種


いろいろ調べたけどぉ,,この緑のはなんじゃラホイ??

052413neko.jpg052413midorigai.jpg
コネコウミウシ、ゴクラクミドリガイ科の1種


トゲトゲは,いつ出てきても,嬉しい物件。

052413togewtoge.jpg052413mino.jpg
トゲトゲウミウシ、トゲミノウミウシ


そうねぇ、、、最近話題の映画じゃシィ、、
ほんま,そう見えてくるワァーー。

052413hoya.jpg
アイアンマン?

いっしょに写ると,この写真どうやってとってるか,疑問が解決するそうだす。


052413wb.jpg052413bt.jpg

水温急上昇した割りに、、まぁ、なんとか、、。。


052413iroumi.jpg052413iroumi2.jpg
シライトウミウシ、トルンナ・ダニエラエ

この二つは可愛かったぁ。。。。

052413noto.jpg052413leon.jpg
ノトドリース・セレナエ幼体、レモンウミウシ

んで,ウミウシ以外唯一のリクエストもの。

052413oriduru.jpg
オリヅルエビ

まぁ,チンマイ,赤だった。。
でも、可愛いよねぇ,,折り鶴さん。

明日も,ごっつりの方,,登場しマァス。









<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1003

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月24日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相方がオープンウォーター講習やってます!」です。

次のブログ記事は「石垣島でのリクエストニャッと出ましたウミウシダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。