相方がオープンウォーター講習やってます!

  • ダイビングポイント 竹富南ミルキーウェイ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南西〜北北東 9〜3メートル
  • 波 1.5メートル後1メートル
  • 気温 30.2度
  • 水温 26.5度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

今日は,本当にたまたま石垣島へのご到着の便が
まんまと同じになったのでぇ,,かなぁーーり,イレギュラでの
出航デェーース!!初めましてんだけど,メールでやり取りしたリィ、
そんな感じじゃないから,ポンちゃん!に、しちゃったけどぉ、
ウミウシ大好きダイビングのゲストさんトォー、

ヒョーーンなとこで逢ったよねぇ、、、約8年ぶりの再会を果たした
エミちゃんがぁ、、、オープン講習受けたいって
連れてきてくれたみなちゃん!!ダドも,みなちゃんとも8年ぶりの再会!!

ありがたいこって,スタッフ時代を覚えててくれて、
独立してから来てくださるって,アータ!喜びもひとしお!
あじゃぁーーーす!!

んで,エミちゃんは明日からのファンダイブ、
ポンちゃんと、みなちゃんと、、ゆっくり目のスタートでもいいってことだったのでぇ
ゆかりもまぜっこで、しゅっぱぁーーーつ!!

も、うみうし!!うっしっし!!
ウミウシオンリーリクエストだったのでぇ,,自動的にファンダイブはワテ担当、

つーーーことはですよ!!!
今年は働いとるヨーーー(あっ言い過ぎ??でもがんばっとるでせう?)
にゃんとにゃんと、、相方が,オープンウォーター講習を受け持ってやす。

本人曰く,,『3年ぶり』いうてますがぁ、、
いやぁーーー、途中とか,最後の仕上げとかは、やってもらったことあるけどぉ、
限定水域ニャンて,,,ワテの記憶もないぐらいぃーーー。。

すんごい貴重な講習をミナちゃんマンツーで、、ちばりよーーー!!

だから今日の写真はこれ一枚!


052313wb.jpg


あとは、ごっつい今日は,相方喋っておま!!!

ウミウシウッしし求めて、繰り出したけどぉーー、一本目はうねってたねぇ。
とりあえず、、、 NO写真なんで、、見たウミウシでも、、
ゴクラクミドリガイの仲間、ゴクラクミドリガイの仲間、
ゴクラクミドリガイの仲間、(あとの色違いカニャぁ)
クロヘリアメフラシ、トウリンミノウミウシ、
ハナミドリガイ、ホンクロシタナシウミウシ、モンコウミウシ、
トルンナダニエラエ、ベニゴマリュウグウウミウシ、エンビキセワタ、
ミドリガイの仲間、サキシマミノウミウシ、平蟲いろいろ、
キスマークミドリガイ、
マツゲメリベウミウシ、キヌハダウミウシsp、ヨゾラミドリガイ、
クサイロモウミウシ、イソウミウシの仲間かなぁ??あと不明種、、、
セトイロウミウシ、ミカドウミウシyg、ニシキリュウグウウミウシsp、
ムラサキウミコチョウ、ウミコチョウの仲間(シフォプテロンに近いかなぁ?)
ホソエラワグシウミウシ、イボウミウシ幼体、平蟲いろいろ
イソウミウシの仲間、タスジミドリガイ、と,不明種、、などなど

遅めの到着2本だったから時間制限あり。。
だったけ、、なぁ、、あとなんだったっけなぁ?

うぅーーーん、思い出せニャい。
あとでポンちゃんに写真見せてもラオットー。

本命はまだあえず、、にゃかにゃか、ぽろっと出てくる時は出るんだドも、
まだ、第三の目、、開かず、ごめんたいたい、明日もがんばるぅー。

明日はエミちゃん加わって、
ウミウシオンリーコースとノーマルコースと,オープン講習なんで、
助っ人に,海老蔵が来ちゃいヤァす。
それぞれのコース、じっくりしっかりケアサポートさせて頂きま!











<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1002

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月23日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「れいちゃん石垣島ラストダイビングでやっと荒れ女卒業の巻」です。

次のブログ記事は「結局ミィンなネチネチダイビング??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。