ダイビング業界って狭いっす

  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • ame.gifkumori.gifhare.gif
  • 南南西〜西 3〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.6度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

今日からお越しのノボルッチは、(初対面ですがね、も、すでに、こんなんでね)
西表のダイビングショップ,トシトシのとこからのご紹介、
トシトシありがチョーー。
石垣島で,マンタに行かないお店ってことでぇ
(あたっておりますがぁ,何か?)こじんまりしてのんびりしてて偏向型で
オーナーが現役で潜ってて、、、

いろいろ,お眼鏡にかなってのご来店、あじゃぁーす!!
も、お申し込みの時から、プンプンにおいがしてましたがぁ、、
にゃっぱり、こっち側の方でしたねぇ、、、
バリバリダイビング家業にドップリこされてたそうでぇ

でる人でる人、
あっ知ってる,知ってる、,,
えっ!その人なら潜りにこられましたでぇ、、

って,ダイビング業界って狭いね、、つーーか、
こんなアブノーマルなとこは(ん、やっぱしぃそうなんか?),,
ゲストの方々も、におい嗅ぎ付けるってことですねぇ。

石垣空港までお迎えに行く道すがら,,梅雨本番、
朝から雷ゴロゴロ稲光ピカピカ、,ザーーザーーのゲリラ豪雨で、、
両端に,サトウキビ畑を見ながら走る抜け道は、所々冠水!!

あがや!!!こりゃぁーー、いかん!と、港へ向かう時は,白保とかをぐるりと回って、
タクシーとバスの後ろについちゃったから,まぁのんびりこ、、

んでも,ソコで,弾んじゃう車内会話ぁ、、あらま、すっかり、初対面
忘れてしもうて、ボートに乗る頃にはノボルッチ大決定!

のぼるっちは、THE 肉眼派!!そそ、わてとおんなじですねぇ、
むしろ、見つける方が楽しいタイプ??かみょ。。

こういうとこにこんなん居そうですよー,こういうのがねぇ、、
とか、いいながらぁ、、砂っぱらとガレッガレしてみやしてん。

んでも、なぁーーーーーーーーんでせう?梅雨前線
(自分の目で,アレっ!!て見えるところが海って広いね大きいね
くっきり空に一本セン描いてあっちが晴れでこっちが曇り,あっこれが前線ねぇて)に
引っ張られてるのか,流れてたりうねってたり、、、
へぇーーんな、海況、、

んでも,砂地はいい感じに仕上がってきてるねぇ、


051713tatsuumi.jpg051713hanaokoze.jpg
タツウミヤッコyg、ハナオコゼyg


ぺろんと、こんなん,出てくると嬉しいさぁー。

051713karei.jpg051713kogane.jpg
カレイの仲間、コガネキュウセンyg

クサッパラも,,充実の模様。。

051713himeika.jpg051713pc.jpg
ヒメイカ、フィコカリス・シムランス

ツユな感じねぇ。。

051713umishiyobu.jpg051713gokuraku.jpg
ウミショウブハゼsp、ゴクラクミドリガイsp

初来店の方には特に重箱出てきた途端,,大好評です。
石垣潜水堂特選幕の内ぃ、、
トッポジージョさんご夫妻から頂いた,韓国海苔、、ばりうま!

051713wb.jpg051713bt.jpg


リクエストの一つ、、いてよかったぁ。

051713er.jpg
ステノプス・アールイ

これもね、、、なんか,黄色も紫も今日のはちっこくて、、きゃわいぃ!

051713zan.jpg051713vio.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ステノプス・テヌイロストリス


まろさぁーーん、こんなん、でてますよーーー。。
(私的伝言すんまそん)

051713yadorigai.jpg
ヒトデにつくヤドリガイの仲間?それとも???
ベニイボヒトデシロスズメガイらしいです


不安定な天候,,明日は,一応晴れマーク、、
はずれませんようにぃ。。。









<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/997

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月17日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふらりファンダイビング一人旅」です。

次のブログ記事は「4灯仕立てのあの方が石垣島でダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。