ジュンコさん400本記念は真冬のような大しけ石垣島ダイビングですぅ

  • ダイビングポイント 竹富南バンビーノ』他
  • ame.gif
  • 北北東 7〜11メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 21.1度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

いやぁーーーーーーーーー!!今日は何日???
5月1日じゃなかったっけ??この石垣島のドド時化模様!!
びっくりしたわぁーーー、結局一日中時化てたねぇ。すごかったねぇ。。
ネチネチダイビングしてとっても楽しくて,梯子上がってくるまで、
冬のように寒いって忘れちゃうんだよなぁ、、これがぁ!!

その、ドド時化を,連れてきたかもしれない、BUNROKUさん!
梅雨前線とともに南下してきたから、、『前線マン!』に命名しようか
(♪電線に、、すずめが、、、、って、伊東四朗だって、いわんでも
みぃーーんな、わかっちゃう!!昭和万歳!!)
おもうとったぐらい、珍しくないですか?GWさなかに、、こんなかんじ。。

そうはいっても,入っちゃえばこっちのモノ,,竹富のガレで、ねちねちとーー。

今日のゲストさんは,昨日みんなで仲良く、焼き肉行かれたらしいぃ。

お正月や,この期間やお盆はね、、ほんまに、二人でせっせとやっとるけど、
疲労困憊,窒素てんこもりで、、ゲストの皆様と
夜ご飯ご一緒でけんのが、残念無念なれどぉーー、みなさんかってしったる石垣ダカだぁ、
なぁーーんや、かんや、、いろんなところでご飯に行かれテルみたいぃ。

昨日は地元ダイバーかおりサンも登場したようで、、
だから,今日の一本目は、かおりサンと開発したポイントヘェ。。

おひさしぃ。。。でも,なんかいろいろ出て楽しかったねぇ。
って,ココでジュンコさんが400本!!

みんな集合して写真撮ると思うたら,,ニャンか撮影会みたいになっとるシィ。
ソレが終わったら,皆さん何事もなかったように,モクモクとネタ探し、、
すごいよねぇ、、ありがたやありがたや。。。

んでもって,2本目の水中で、、ぐって、、、ほんまに、ぐぐぅーーって
腰がずんと重くなっちゃってぇ、
ウワァーー,コリャァ,,タンクとか運びすぎて、、やられたかぁ??
ほんの数分かもしれんけど,,重い痛みが継続、、

やれやれ,マッサージでもいくか?とそんな話しを、エキジット後したら、
『あたしも腰が痛くなって,頭も重かった』って、ともこさん。
いや、おれも、、あたしも、、、って5人が,腰にズズンと、
こりゃぁ、、なんですか??前線ですか?前線マンが通ったんですか??
世の中には不思議なこともあるようで、
信じるか信じないかはあなた次第!!(古っ!)

今日の折り鶴はホワイティ、、大きめが何より。


050113oriduru1.jpg
オリヅルエビ(白)

週後半は,,ウミウシリクエスト多発のため,,今日のメンバーさんで、
下見もかねて、、、ん!!使えるね、、ここ!!みなさんあじゃぁす!

050113hanasaki.jpgsaki050113mur.jpg
アカホシコヤナギウミウシ、ムラサキウミコチョウ

そそ、目立っとったコペ。

050113hiramuhshi.jpg
ヒラムシの仲間とコペ

じゅんこさんおめでとーーーー!!終日寒がとったけど,,今日は,ん!寒かったね.
こんなに時化たGW,,
思い出深い記念ダイブになりやしたぁ。


050113-400.jpg
ジュンコさんと記念ケーキ

次のポイント,,そそ,腰にぐっと来たとこでは、、折り鶴の赤と、
BUNROKUさん、前線連れてきたけど,,エェネタだすから、、ちゃらでぇ!

050113oriduru2.jpg050113furisode.jpg
オリヅルエビ(赤)、フリソデエビ

ウロコ系、、、まだまだいてくれて助かりやす。

050113tensen.jpg
テンセンウロコウミウシ

はぁーーーーーーい!九州の人はクマもん付けちゃ駄目らしいんで、
とも子さんが,装着。

050113wb.jpg050113bt.jpg


ミスターは,毎日ネタだしも、あじゃぁーす!!
このミニチュー、えぇえねぇ。。おうかんは、ジュンコさんの自力。

050113pika.jpg050113oukan.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、オウカンウミウシ

朝は2本になるかも言うとったけどぉ、、だぁーれひとり、
何の躊躇もなくタンクを変えて3本,ドドン、、の砂地は、
なんか,半透明のニョロニョロ。。

とぉーー、この子は可愛かったぁ。。。
割にいつも遠慮しちゃって粘らない、我らがゆるキャラ!ヤマピーが
結構粘ってたもんねぇ。。

050113anago.jpg050113kobenkei.jpg
アナゴか何かの幼魚、コベンケイハゼ

そそ、ヤマピーはハゼが好き。

とも子さんジュンコさんは明日最終日は石垣観光。
また近日逢おうぞなもしぃ。。。

明日は、、GWと言えば,,この人がこないと始まらないでしょう!!
な、人が,まだ飛行機の中??かも??




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/982

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月 1日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バタバタでダイビング日記短いかもよー。」です。

次のブログ記事は「皆様に支えられての石垣潜水堂です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。