石垣島でのリクエストニャッと出ましたウミウシダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東 5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 28.4度
  • 水温 26.5度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。


昨日に引き続いて,エミちゃん,ミナちゃん,ポンちゃん!
ポンちゃんはモモちのロンロンで、ワテとウミウシオンリーダイビングぅ。
最終総仕上げが残っとるミナちゃんは,もうすっかりダイバーでいいんじゃねぇ?
エミちゃんとともに,相方!!!とノーマルダイビングぅ!!
結構,暑いよ,今日の石垣島,,んでも,その太陽目当てにきた人が
どうも,雨雲呼んだらしい???

午後から到着のまろサン!!!
朝のメッセで,『ワイドもありかも!?』と匂わせておいたのにぃ、、
サンゴモリモリ上等なポイントのとこだけ,,雨振ってますヤァーン。
しかも結構な濁り入って、、、んーーーーー、また今度ぉーー!

今日も人数の二乗以上にとっても賑やかな船上っす!!
久々のオープン講習生のミナちゃんとのレッスンのせいか
去年秋、鳩間でマンゴーフラッペを食べ損ねた縁のエミちゃんのせいか、

相方、と、の、相互コミュニケーションがお盛ん!!??
ん!!めずらしかぁ、、、
すっかり,冗談なのか正論なのか真面目な話しなのか、
相方特有のワールド,,ハマってくれてありがとねぇ...二人トモぉ..

これにまろサンも加わっちゃったもんだからぁ、
何喋っててもおかしかねぇ、、、みぃーーんな!!

おっとおっと、そうなんですそうなんです、、、
ずっと、ポンちゃんから,リクエスト挙ってて,この2日間探しててん。
んでも見つからず,昨日の帰りしな、
『ローソクの火ぃー見つめて,集中力鍛え直してくるけんけん』

を,有言実行。。

よかったよーー、もうシーズン終わったかと思ったけどぉ、
カノコ、、、でましたぁ!!!!
(最終日まで引っ張ると、プレッシャーのあまり、他のウミウシさえ、
ジェンジェン出なくていやな汗しか、かかんパターンになるとこやったぁ!!
まだまだ鍛錬が足りませぬ)結果オーライ!



052513kanoko.jpg052513mizore.jpg052513iroumi.jpg
カノコウロコウミウシ、ミゾレウミウシ、ラベンダーウミウシ

3日目となると重複するものも出てくるけど、
『ピカチューは何度でもおかわりOK』いわれたんで、これでもか、
出しておま,,トータル何チューー?になったJARO???

相方チームはコブシメの産卵とか見たリィ、

052513akahoshi.jpg
アカホシカクレエビ

がんばってがんばってノーマル実践してみておりやしてん。


052513chigo.jpg
チゴベニハゼ

サンゴはお預けでお魚達。

052513kingiyo.jpg052513hanagoi.jpg
キンギョハナダイyg+コペ、ハナゴイyg+コペ

とかとか、

052513hanadaidamashi.jpg
ハナダイダマシのクリーニング

んでも,まろサンがウミウシ撮ってくれたから,今日はウミウシ記念日
(って,俵万智とか平成の方は知っておJALだろうか?サラダ記念日さぁ)

そそ、顔本やツィッターで先行しちゃったけどぉ、
美ら海水族館でのウミウシ展,,ドシドシご応募してねぇって、、
宣伝しといテェねぇーー,,,いわれたんで,告知っす。。。


明日は,人数少ないけど、まろサンの石垣島がテーマの水中写真展に向けての
総仕上げ撮影(ポスターは,とってもきれかった黒島の砂地だすぅ)とぉー
ぽんちゃんのウミウシオンリーダイブの最終日のため、
ガッツりコ、マンツーでのご対応のため,締め切っておま。

思う存分とってクダセェーーー。

エミちゃん今度こそ50本記念やろうね、
ミナちゃんは、、アドバンス,ツーカ,レスキュー?,
ふたりとも、、まっとるよーーーー!!

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1004

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月25日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局ミィンなネチネチダイビング??」です。

次のブログ記事は「まろサン一ネタ入魂!ネッチョリフォトダイビングin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。