やっちゃん50本記念は旦那様人生初体験ダイビングと共にぃ

  • ダイビングポイント 石垣島『黒田一郎』他
  • kumori.gif
  • 東北東 1〜5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 27.3度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

ハイサイ!石垣潜水堂でございますです。
本日は、昨年11月、、もう、お久しぶりすぎてダイビング忘れちゃったかモォー、
て、ことでやってきてくれた、やっちゃん!!が,見事、無事、ダイバーに復活!
もう、ドップリ、潜水堂にハマって頂いちゃってぇ、こんどは、
船酔いする、耳が抜けない,、一番は水が怖い!!って、
三重苦の旦那様に、どうにか海の世界見せてあげたいぃと連れてきてくりやしたぁ。。

はてさて、旦那様、人生初体験ダイビングの、結果やいかにぃ???

てぇーー、そういうことをお聞きしてしまった以上は、、
もう、じっくりこってり、マンツーで、、熱血ご指導、、させて頂きたいためぇ、、
ハヤァーーーーーーーークから、、もうご予約クローズです。。

(以前にも書いたかもシランけどぉ、、願わくば一日一組だけのご予約でも
やっていけるような優良店にしていきたい気はするんですがぁ、、
なかなか、ダイビング屋って儲からんね、、、タマニ,船上うじゃうじゃ、
いらっしゃる日は、、、銭ゲバ化しとるんです,スンマセン,お許しクダシャイ
もうすぐ始まるGWとかぁ、、、ほんま今から謝っときマァス、、すんまそーーーん)

そそ、ポイント選びもね,、なるべくなるべく波のないとこ、、
今日のコンディションずっと気になっとったけどぉ、、
ウソみたいにペッタペタ!!しかも、
グラスボードいらず鏡のような水面で、、下のサンゴ礁丸見え。。

本来,向かってた浅いサンゴの棚へ行く途中に、、ここ、
スゲェーー綺麗じゃね??と、たまたま見つけたおニュ−ポイントにて、
マンズはシュノーケルからレクチャーっす。


041913sk1.jpg041913sk2.jpg

やっちゃんは、水を得た魚!!!すいすいのすい!!
バンバン素潜りもしちゃって、、、さすがっす。
懸念していた,旦那様,、説明の時のド緊張、、、、ファーストアタックでの
シュノーケルから、水がばぁ!!っで、結構な海水飲んで、、、げっほげほ、むせる、、
など、当初は、、身体も硬く、、表情はもっと硬く、、、、
ガチガチの漂流物(ワテが,浮き輪に紐付けてで引っ張ってるだけ)みたいな
かんじでしたがぁ、、

なにをどうして、、、ほんまに水怖かったですぅ???
最終的には、、、スンバらしき口呼吸!!!
たっぷりコ、サンゴ礁を堪能、、

この勢いに乗って,,そのまま,ダイビングのレクチャーー!!

特にとくに、、、耳抜きに関しては時間をかけて、、、、
入念な練習もぉ、、、こみこみでぇ、、


041913dsd1.jpg

船上で練習,,,梯子でもっと練習,,,ゆっくりゆっくりロープ下りてってぇ、、
たかが水深2,5mといえども、、じわぁーーーりじわりと水底へぇ、、、、

んでぇーーーーーーーーーーーーーー、


びっくりするぐらいスムーズに、、、下りちゃったぁ!!!
やっちゃん,記念すべき50本ダイブは、、、
旦那様との2ショット実現!!!よかったぁーー!!

041913dsd2.jpg041913dsd3.jpg

余裕のOKサインがデテルシねぇ!!!!旦那様、、やりおる!
この記念撮影のあとは、、やっチャンは相方と,,ファンダイブゥーー。
今日は一眼なんか、もちのロンで持ってませんので、
コンデジで、、ぱちぱち。。


P4190127.jpg041913manjiyu.jpg
ヒメツバメウオ、マンジュウイシモチ

どんどん,出てくるモノがちんまくて、、やっちゃん、、
『こんなん,はじめて,,本当にチッサイ,エビみたいなんとか、、すごーーい』

と,こちらも新たな世界が広がってきたようでぇ、、

041913sango.jpg

んでも,海が蒼くてベタ凪でぇーー,,この環境に救われやしたぁ。。。


P4190131.jpg041913bt.jpg

船酔いも,,,無問題!!石垣潜水堂特選幕の内も完食!!

午後から,やっチャンはファンダイブの続き、、旦那様も,,もちろん追加!!
一本目の反省点を活かして、、、、
ちと、、泳ぎ方,体勢の取り方、、、、コツを伝授すると、、、

まぁ,大変!!!

ダイバーみたいに泳げるようになったったシィ、、、、
朝,の,あの人は何処へ??この伸びシロは凄かったぁ。。。


041913gaikotsu.jpg041913datsu.jpg
顔面白塗り(?)のミツボシクロスズメ、ダツのクリーニング


明日ももちろん潜っちゃうよーー。。。
もっとアドベンチャーな海へご招待つかまつりやすぅ。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/971

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月19日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局一本ドンブカダイビングのちアサアサ。」です。

次のブログ記事は「体験ダイビングで3ダイブじゃケェネぇ、はまりましたよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。