半日体験ダイビングと石垣島新空港情報

  • ダイビングポイント 石垣島『ソロモン』他
  • hare.gif
  • 北北東 4メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 24.7度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

去年は自宅から、e-taxでさらっと(実際はとっても面倒、この手続き複雑過ぎ)
確定申告でけたのに、、今年はソフトの問題か、
ファイルのトラブルか、送信エラー表示でてしまいぃ、石垣島の税務署さんに
ダイビング終わってから、『たのもぉーーーーーーーーーー!!』。
んで、無事、、にゃっと、申告が、確定した者だす。。
あたたたたあ、たたたたたあ、、おわったぁーーーーーーーーーーーーー!


さてさて、本日は、てっきり先月だと勘違いしてしもうてて、
大変ご迷惑をかけてしまった、、みゆりさん!が娘さんのミミちゃんと登場!

石垣潜水堂っこ!!もう、ワテ単独マンツーご指名!
ありがちょーーごじゃいますです。。。
ライセンス取ってから、、ちょこっちょこっとで、もうすぐ10本、
んでも、ほんまにほんまに、水が怖い!!講習初日はほとんどビーチで
シュノーケルで水に顔をつける練習に費やしぃーー、、
あらゆる恐怖心と戦いながらぁ、、、にゃんとか、ダイバーになった、みゆりさん。

まだ、どっかから首をもたげる『水,、怖い』モードと
もっと水中世界見てみたいって好奇心とのせめぎ合いの中でぇ、、

今日もワテとマンツーで、、、ガッツり包囲網のファンダイブ、、、

つぅーーーーーーーーーことはですよーーーーーーー!!

そうなんです!!事件なんです、、
だってだって、ミミちゃん!今回人生初のダイビングに挑戦!!
その担当は、、、おのずとーーーー、そそ、相方!!!にゃは!!

今年一のレアものですヨーーー。。シュノーケルのブリーフィングをする相方、
ミミちゃんと,シュノーケルしてる相方!!
体験ダイビングの説明をしてる相方!!
そして、ミミちゃんと,、体験ダイブしてる相方!!ぷぷぅ。。

そのミミちゃん!!!
ほんまはダイバーーー???いうぐらい、、

最初から軽々何かを超えちゃってます。。


031113dsd3.jpg

後半は、バッチしの、中性浮力で、どこぞのダイバーかと思いましたがなぁ。。
余裕の水底、、、もしかしたら、みゆりさんの方が硬さがあったかミョ。。

031113dsd2.jpg


あれだけ北海道の方とかが猛吹雪だった影響もあるのか、
結構な北うねりでぇ、、一本目の浅ーい場所は、、水も砂巻いてニゴイし、
底うねりありでぇ、、もう少し湾内に突っ込んできて大正解!
水は蒼いし、ここはサンゴまだまだあるよーー。

この写真自由に使ってくださいねぇ。。。
みゆりさん、ミミちゃん、石垣島にて。。
(マスク越し、、そっくりですやん!!)


031113dsd1.jpg

んでぇーー、ミミちゃんは、もう、ぶら下がる友の会にご入会!!

031113wb.jpg


朝はちょっと北風で、ひんやり曇り空だったから、、どうかなぁ、おもうたけどぉ
太陽出たしぃ、、波も穏やかだって、、良かったぁ!

ミミちゃん、次はダイバーかニャァ??
みゆりさんは、また来月御まちしてますヨーーー。。。

んでんで、、、、新空港、、いってみますた!!!
実際どのくらいの時間がかかるか、リアル体験もしたかったシネぇ、

って、我が港から計測開始,、
行きは、宮良とか白保の町並み見ながらのルートで、22分!
(もし路線バスとかの後ろについたら25分強ぐらいか)
帰りは、内陸側の抜け道とおりながらで、17分。。
(でも、まだワテ覚えきれてなくて、、相方がすいすい曲がるんですが、
こんなとこ曲がる道あったんやぁ、、えぇ、右じゃなくて左いくの?
と、隣で、、普通に感心しながら、、へぇーーー、へぇーーー!いうてました)

内陸側も、前にトラクターとか出現したら20分ちょっと、、

結果、、あんましぃーーー、変わらんかモーーーー。
道しっかとわかるまでは、白保側からルートを、優先するかもしれやせん。

でぇーーーーーー、その空港ですが、、、

へぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


031113airp.jpg

おっきいねえ。。りっぱねぇ。。。
駐車場は一時間100円。。。この写真の手前側がANA、奥がJALのカウンター。
タクシーの降り口はセンターやや手前なんで、
どっちのカウンターにもおんなじぐらいですが、、路線バスは、
このいっちゃん奥!!!!が乗降スペースになるため、、ANAの場合、
バス使って行って、、大きな荷物ガラガラ,、移動に、、やや時間かかりそうだす。

中も、、ひろーーーーーーーーーーーーい!

到着ロビーも、以前の空港に比べると、、、ぐるっと180度、
どこにお迎えがきてるやらやら、、、結構、探しちゃうぐらい,、広いですよぉー。

にゃんでぇ、、、、ご到着の方は、、この水槽の前で待っててねぇ。。
(あれ?熱狂的ツッチーファンの方??しかも上の方、、、もしや!!)


suisou.jpg


こんな感じで立ってて頂ければ、、潜水堂の看板持って、近づいてみます。
(あたりまえだのクラッカーですが、覆面はセンでよし)

イベントも重なってか,、、人が凄くてぇ、


031113air1.jpg031113air2.jpg

にぎやかぁーーーーーーーーー!!

数あるテナントの中でもぉ、
海鮮系は、『源』。石垣牛系は『いしなぎ屋』。
コーヒーは『スターバックス』。デザートに『ミルミル本舗』。。
ここら辺を購入してぇ、パラソルの下とかに設けてあるテーブルで食す、
フードコートスタイル。。。にゃんだか、都会な感じよーー。

ATMは琉球銀行と、かいぎん、おきぎん、JAが、設置。
個人的には、郵便局があればね、空港から、さっと荷物送れるのにねぇ
(那覇空港みたいにねぇ、、、)


031113cd.jpg


隣は国際線よーー。台湾と韓国よーー。。。

031113inter.jpg


隅の方にひっそりと、、、オオゴマダラが、たーーんと、飛んでルンす。

031113oogoma.jpg


ほぼ、まったく、気づかれてないところニャンで、、とってもシュールでした。

最後にバスの時刻表。
すんごい見づらインスが、、、、、
7時15分スタート、次が7時45分のあと、
8時台からは、ちょうどはないけど15分から、あと15分間隔、、
緑の字は、かりゆしホテル(旧軽井沢倶楽部ホテル)経由になるみたいっす。
(だからちょっと時間がかかるのか、、乗るとき運転手さんにも確認してみてに)

031113bas.jpg


それにしても、ようわからん、、この時刻表。。。
新空港諸々、、、ご質問ある方、、到着ダイブなどに関しても
どしどし、お問い合わせ、御まちしてますよオー。。


最後に、、今日という日がまた、巡ってきました。
まだ2年か、もう2年か、、、

私事ですが、、つい先日、、心が破裂するかもしらんほど、とってもひどいことが
ありましてん。。。さすがに、、ごっついショックを受けたんだすがぁ、
全国からメールやメッセ、お手紙なぞまで頂いて、、、
いろいろな励ましのお言葉頂戴してしまい、、、ほんまに、、、ほんまに、、、
勇気づけられ、、、、大変,、感謝しております。。。

思い、、を、持ち続けるのも、もちろん大事ですが、それを言葉に乗せることで、
しっかり、伝わってくるモノなんだなぁ、、ウケとるって、、いいなぁ、、と
如実に感じた次第でございます、、はい。。。

なので、、一言だけ。。

忘れない、忘れまじ、、、心は共に。。。










<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/943

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月11日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一眼の練習DAYダイビング」です。

次のブログ記事は「はるちゃんの石垣島ラストダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。