ノリちゃん船酔い克服ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ西』他
  • kumori.gif
  • 北北東 7メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 19.2度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

朝起きたら、昨日までの石垣島じゃなかったみたいっす。
結構なビーブー北風と大雨、、んーーーーーーん、今日だけのご予約だけに
ニャンとか、素敵なところへご案内したいモノの
ダイビングは安全が第一の党所属でございますのでえ、、、
いったん、港出てみたモノの、、うーーん、ウネルねぇ、ネルネルねぇ、で
THE桜口っす。。

って、ゲストは、、もう、ムトーさぁーーん。。。着信気づいて
留守電聞いて、久々、ムトーさんじゃぁ!!思うてぇ、、、
即効折り返したけど、、御声聞けんかったぁ、、留守電させて頂きニャしたが、
ご紹介アジャァーース(ここまでなら、ムトーさんがゲストみたいじゃね?)

ムトーさんとこの店の常連さんのお一人
ノリちゃん登場!!初石垣島!!やはり、みたいのは、、例の、アレ!!

だけどぉーーーーー、昨日の時点で、、
『多分そっちには行けなさそうな感じですぅ』て御伝えしててぇ、
出港時も、、いけるところで、波のないところ、、いうことでぇ、、

桜口、、、それでも、うねりがあったからねぇ、、、、、
も、ホテルでお会いした時から、、わての直感、、
行けそうな気がする感,満々!!経験本数12本言うても、お上手そう。
目下の宿敵は、、、THE船酔い、、と、みとりましたが、、
案のジョーーさん、足ヒレ付けた時点で、、なにやら、、、
タンク担いだぐらいからどんどん怪しくなってぇ、、

んでも、入ってしまえばこっちのモノと、、
どぼんこして、アッチューーマにロープ下りて
ニャッパ上手ねぇ、、、、

水中では、、すこぶる2000%の笑顔!
ソフトコーラル群をすぃーーーーーーすぃ。。とっても楽しい時間も
ボート下で5mの安全停止してる時から、、、またまたっっ、、
ニャンダカ雲行きが、、、、、

上がって来ると,、別人ノリちゃん!!
コリャーーー,即効離脱じゃけネェーー、、、と
船をインリーフに突っ込んだら、、、うねりがなくて、まぁしずか。。

ほんま,北風の強い強い味方のインリーフで五じゃいますです。。

相方は一人ファンダイブちぅ。




031413haza.jpg
ヨリメハゼ属の1種

ボート下でジっと動かず何やかや。

031413migikiki.jpg
ミギキキヨコバサミ属の1種

あっこんなんもいたんねぇ。。。

031413mizore.jpg
ミゾレウミウシ

ソフトコーラル、、いろんな種類があって、モップとかキノコとかね、
勝手に名前付けておりますねん。

031413hana.jpg
ウミキノコ属の1種

インリーフは、マニアックダイバーさん達のサンクチュアリでもありますが、
本来,、体験ダイビングや講習やシュノーケルで
多くのダイビングショップさんが使用されてるところだけに、、
上等なサンゴもいっぱい,、カラフルなお魚もいっぱい、、
ほんまに、ノーマルでもいけるんです。。。

今日は、、ちょっと泳いで、、ユビエダの群生の方まで行ってみましたがぁ
なんか、、えぇねぇ、、、まるで水槽の中、居るみたいって、、
こういう感じね、、て、ダイビングっていいねぇ、、、てな
南国風景を楽しんでみました。。

普通だったら、その時の映像,ダイバーフェードインで、
御写真あるんすがね、、ワテ,カメラ,持たないですしぃ、
相方がそういうカラフルな写真撮るか言うとトランシィ、、
じゃ、どうなるか、いうと、、

こーなるわな!

031413suzume.jpg
ルリスズメダイ

いいけどーー。。みたけど、この子達も、、、、
もっと、水中感,、ある写真、、、調査ダイブのとき、、ストックしとくかなぁ?

『来る前にブログ色々読ませて頂いて、、、ぶら下がられてましたねぇ』
って、ノリちゃん,

そうなんよーー、そんなことする人どんだけ,ユニークな感じな人?
って、びっくりするぐらい,、喋らんでしょう。。。ウチの相方ぁ、、

031413wb.jpg


ぶら下がりはするんだけどねぇ。。。。
お湯浴びて着替え終わって、危うく、、集合写真忘れるとコジャッタァ。。

ノリちゃん、、リベンジマットルーー。

今度は,ムトーさんとこ常連さん慰安旅行、、、で、石垣島でもぉ。。。
ムトーさんも、、御まちしてますヨーーー。。
ホワイトデーの贈り物まで頂いちゃってぇ、
ほんまにほんまに、ありがちょーごじゃいやしたぁ。

再会でける日楽しみにしてマァス。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月14日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はるちゃんの石垣島ラストダイビング」です。

次のブログ記事は「竹富が蒼かったさぁーーーーーー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。