はるちゃんの石垣島ラストダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • hare.gif
  • 南南東〜南南西 3〜5メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 気温 26.7度
  • 水温 24.3度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

月曜日に、午前中体験ダイビングとファンダイブに出たあと、
相方はホワイトベースを陸揚げて、メンテナンス。わては確定申告を終え
昨日は、朝から、船の整備で、、久々がんばって陸作業してみますた。
ぐんぐん気温が上昇する石垣島、、、港に停泊してるだけで、どんどん
船底に種々雑多、有象無象な魑魅魍魎の輩がついちゃって
(ただ四字熟語使いたいだけ)、、、円安でガソリン代も上がったのに、
燃費ワルいの、いけんいけん、、船底塗料塗るべし!!塗るべし。。

去年、結局一回しか塗らんかったけど、台風も多くて、
陸上げするたんびに、、いろいろできたから、、ここまでもってくれたわけでぇ

今回は、日にちもあんましないけど放っといたら、、また、すぐついて
ダイッ嫌いな船底掃除せんといけんと思うたら、、、

塗るべしヌルベシ。。。。。

案外ねぇ、、ホワイトベース、、底が平べったくて、、塗りズライにょー。
ほぼ、地面に寝そべって、上向きで、延々、ヌリヌリせんといけんカラァ
顔中ペンキだらけになるし、、、まぁ全身打撲の刑。。。
(今日は、こうしてパソコンの前座ってるだけでも、車運転してても
身体の全部!!が、ずっと痛い、、、タンク背負うのも難儀ジャッタァ。。
筋肉痛が、次の日出るって、、まだ、希望が持てるんすかね?)

んでぇ、こういうことするぐらいで、たまぁーーーにしかいかん浜崎マリーナでは、
まぁ久々に話す人も多くて、口動かすと,、手が動かんでね、、
往々にして口の方がよく動くから、、、よう喋ったわぁ、昨日。
(なんやかや、質問攻めにも、あいましてん)

んで、、ブルーマリンの社長が軽トラ乗ってて、見たことある船
引っ張ってんなぁ、、、、とおもったら、、にゃっぱし、居た!
トシトシ見っけ!!

そのままいっしょにランチしたりなんかして、、、
月火,よう働いて、、、、今日ははるちゃんの、石垣滞在ラストダイビング!

エェ天気だったらエェねぇ、、、と、
いつもなら、、何日か、何日、、みたいに、地元ダイバーのメリット活かして
予備日も作って、天気のいい方とか、、選んでもらったりしてたけどぉ、
もう最後の最後で予備日も作れんくなっちゃったカラァ、、、

どうか,エェ天気ならエェなぁ、思うとったけどぉ、、、
昨日までの予報はニャンダカ曇り。。。

だったのにぃーーーーーーーーーー、
蓋を開けてみれば、、、まぁ、今年一番の夏日ジャッタァ。

水中,24度!さむくなぁーーーーーーーーーーい!


船酔いと寒さとで、、、いっつも、迎えに行った車の中が一番元気な
はるちゃんがぁ、、、今日は始終元気ジャッたがなぁ。



031313hareuchiyan.jpg


海は蒼かったぁ!!!!

目的の、憎いアンチクショーーには逢えんかったけどぉ
(逢わんでもいい人の時の方が、ワンワン出る気もせんでもない)

お初の水深までいけたしぃ、、、じっくり生物観察でけるようになったシィ、
ん!!ダイビングうまなったねぇ。。。



03133guurkun.jpg
グルクンのクリーニング

相方は一人趣味の世界に没頭。。


031313eye.jpg
アイバーコーラルゴビー


青!!!!!!!ふたたびぃーー!!

031313oriduru1.jpg031313oriduru2.jpg
オリヅルエビ


これもえぇにゃぁーーーーーーーーーーーーー!!

031313mino1.jpg
トウヨウモウミウシ属の一種

そそ、ウミウシの卵が増えてくると、、おのずとねぇ。。


031313chigo.jpg
チゴミノウミウシ

夏日じゃぁーーーーーーーーーーーーーー!!

031313wbv.jpg031313bt.jpg


はるちゃんは、今日も船の上でランチ食べれました。

031313kujiyaku.jpg031313kujiyaku2.jpg
クジャクベラのフラッシング

そそ、コブシメとかね、、、メジャーどころもみてみたけど、
一番、反応よかったのが、、椎茸ジィジ(右下)

031313kubinaga.jpg031313kaikamuri.jpg
クビナガアケウス、カイカムリの仲間

水中で、『かわいいい、、』って、声もばっちし聞こてきえたしぃ。。。
さすが、、石垣潜水堂ッ娘っす!

031313raiden.jpg
ライデンテナガカクレエビ

底も撮ってみたんですが、逆光で、、ホワイトじゃなくブラックにしか写ってないから、
綺麗になったお船、、、です。

031313wb2.jpg


はるチャァン,また何時でも、遊びにおいでぇ。。
再び地元ダイバーに、戻ってくる日を首をナガーーして待っとるよーー。。。
別れ際に、、お手紙つきの御礼、、つって、もらってしもうた。。
も、、最近涙もろいんだから、、こんなん、、エェコト書いてくれてぇ
もう!!!ありっがちょーーー!!


明日は、まぁ、、御懐かしい方からのご紹介。。。
また美崎町で会いたいです、ムトーさぁーーーーん!!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/944

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年3月13日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半日体験ダイビングと石垣島新空港情報」です。

次のブログ記事は「ノリちゃん船酔い克服ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。