はるちゃんの石垣島カウントダウンダイビングぅ。

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • hare.gif
  • 北東〜東北東 5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 25.3度
  • 水温 23.2度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!



来月には石垣島を旅立ってしまう春ちゃん!!
んでも、また帰ってくるよね?まってるばぁ。。。
カエルまでに、あと一回ぐらいになってしまったダイビング、、
でければリクエストの、マン太郎。。お見せしたいのは山々なれドォー、
アレ?今日北風だっけか???うねり入っちゃうと船酔いも心配。

だったらぁーーーー、行っちゃえぇ、、、って、ことで
目指すはブラックアイランドーーー、、、泊まりにはいったけどね、
ドボンこするのは11月以来かミョ。
春ちゃんもウシ祭りにはいったけどね、、ダイビングは初めてダニ。。。

そそ、ココ2日間、、ようやっと重い腰を上げて、やっておりまんねん、
確定申告ぅーー。去年から新しい会計ソフトを導入して気合い十分!!
ダッタカラァ、、去年は2月25日には提出済み。。。何回も無料電話にご相談して
がんばったんだもんねぇ。。。

今年はとっても、ずれ込んで、まだ領収書を整理したぐらいで、今から入力諸々おーー、、
だぁどもぉーーーーーーー、びっくりするぐらい、このソフトの使い方
忘れてる、自分が、コ、わ、い!!

しかぁもぉーーー、この時だけ使用するウィンドウズも、
やたらウィルスソフトが作動したり、
ようわからんインストールが始まったり、キーボードも、なかなかいいような変換が出ず、
(いつも使ってるマックは、とっくに、日本語変換が特殊になってくれてまして、
ごじゃる、、と打てば、、5JAL、、、と変換、
じゃろ、、と,打てば、、JAROになる、、、これもどうかと思いますがねぇ。)

イライラぁ、、うじうじぃ、、、ワジワジィーーがたまっとりましたぁ。
あんなにデスクワークしてたのに、、、
どうして、ジっと座って作業がでけんくなっちまったんだろ?(遠い目)

そんなところへ今日の黒島は蒼かったぁ。。
まだ本気100%じゃなかったけど、、、ん!!黒島ブルーはいいねぇ。


022813kuroshima.jpg


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

一本目は砂地でのんびり。。

022813isohaze.jpg
アカホシイソハゼ

ヨコエビぴょんぴょこ、、プンプン匂いますぇ。

022813shiranui.jpg022813yokoebi.jpg
ミナミシラヌイハゼ、ヨコエビの仲間

んで、休憩して2本目いこうと思ったラァ、、
なんだか春ちゃん具合悪げ、、、体調不慮、、にゃ、かんじぃ。。。

もちかちて、、ちと,一本目もムリしちゃったダバだぁ??

ダイビング、、ほんまにほんまに、ムリは禁物。。。
どんなシヨッかなぁ、と思うた時には、、勇気ある撤退っす。

一足先に相方がドボンこしてたのでぇ、、、、、
(これを見に行ってたのねぇ)

022813akebono.jpg022813akebono2.jpg
アケボノハゼ


上がってくるの待って、、、のんびり撤収ぅ^ー^!!

022813kimadara.jpg022813akaibara.jpg
キマダラウミコチョウ、アカイバラウミウシ


ウミウシもぷんぷん、、浮遊系も、、、もろもろ、、

022813star.jpg
放散虫でしょうか?


また黒島こんといけんねぇ。。。。。。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/934

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月28日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表からの刺客達とダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂7年目に突入でございますです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。