石垣島で未知との遭遇ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gif
  • 東 3〜5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 24.5度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒いにょ。フードいります!
  • 船上は肌寒いにょ。ボートコートもってきてぇ!!

確定申告に、例年通り、一切、手をつけてないものです、はい。
毎年ギリギリ夏休みの宿題同様、切羽詰まらないと何もでけない粗忽者。
本日もお日柄も良く、とってもダイビング日和、
居ても立ってもいられず、、早速石垣島の海にドッボンコォー!
んでぇーー、エキジット間際に、、まぁ、囲まれましたえ、未知との遭遇。

もう結構な頻度でいってるけど、、最近は、
はてさてどこまでカラーリング、、増えるんかいな?
にゃいにゃい、折り鶴イルージョンオブジョイトイ!

白っぽいのは、こじゃんと、、、これはオレンジ系?


020213oriduru1.jpg
オリヅルエビ

大きめの赤茶も、、、、湧いとりますよーー.。
同時にサガミツノメエビも、、よく、みかける。。。
あんましリクエスト入らんけどぉ、、、綺麗なエビさんですよー。

020213oriduru2.jpg020213sagami.jpg
オリヅルエビ、サガミツノメエビ

ちょっと深いとこにいる系。。。


020213tsukihoshi.jpg020213tenagaebisp.jpg
ツキホシカクレエビ、クアペテス・アガグかな?

バンビちゃんからコンピューター譲ってもらって、、にゃったぁーー!!
ピィピィ、、いわれる前にいい子に帰ってきますよー。
ニャッパり、何度いっても、、深いとこ苦手だわぁ。。。。

だから、いつも、ちらっと、、さん。

020213moegi.jpg
モエギハゼ

でも、いろんなところにいっぱい居てはりますねぇ、、シーズンかねぇ?

そそくさと浅いとこ上がってきて、、窒素抜きながら、
こんなん、見つけちゃうとテンション上がるがなぁ。

020213kotohime.jpg020213ibo.jpg
ネコジタウミウシ属の1種、アンナイボウミウシ

スキスキ!!!

んでぇーーーーーーーーーーーー、潮目が変わってしもうたんか、
最近、あんましお見かけせんようになった浮遊系、
最後の最後にボート近くに出現。。。
もうエアがニャいのにぃーーー、、、いろいろ、、ふわっふわぁ。。

020213nazo.jpg
浮遊する貝の仲間???

小惑星、、みたいと、近づいてよう見ても、、、これ、、貝じゃね?
貝も、まざってるにょ???

クラゲさんはいっぱい!!
水深浅いと、、、、ピンがね。。。。。
左下のは、でっかいのから小ちゃいのから、、、、
まぁ幻想的、ヘッドはクルクルメリーゴーランド。。。
赤い葡萄の房みたいのが、そのまわりで♪ルンバルンバ。。

020213sarupa.jpg020213kurage.jpg
未知との遭遇・・・

ドップリハマっておりま.浮遊系。

おっと、1月31日から今朝まで、サーバーの問題かメールの送受信に不具合アリ。
お送りしたはずだけど届いてなかったり、、
メール送ったけど届いてるぅーー?ってお問い合わせあったリィ、、
しましたもんですさかい、、、、

メール送ったのに24時間以内に返信のないと思われる方、、
お手数ですが再送してみてクンシャイ。

フェィスブックの方が、確実に受け取れているかもしれまへん。
ご迷惑おかけしとりマァス。。

んとんと、、4月7日、黒島合宿あるよーー。
4月から6月にかけての石垣潜水堂杯、フォトコンテスト、某筋より
協賛品がこじゃんと届いたでぇ、、、、
一斉に集まってのパーティーみたいなもんはまだ考えてませんが、
7月中には受賞者決定、御本人に直接協賛品お送りする手はずぅぅ。

作品はHPにずっと掲載する予定ですのでぇ、、奮ってご応募下せぇ。。

3月までのキャンペーンも継続中。

ゲストの方はいってても入ってなくても、すぐ海に行っちゃって、
ひたすらファンダイブ楽しんどりまぁ。ん!!ニャッパ海の中って最高じゃにぃ。

来週から少し曇りがちになりそう、、連休、、寒くなりませんやうにぃ.



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/913

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月 2日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本命は鍋会ついでの石垣島でダイビング。」です。

次のブログ記事は「ダイビング後の待ち合わせは石垣島の海上で、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。