船酔い克服春ちゃんが石垣潜水堂特選幕の内を食べたのでアール

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東〜南東 3〜7メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 24.9度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

今日から海の日が続きます。仕事が入ると規則正しい生活を送れ、暴飲暴食を控え
まともな人間に少しは更生でけるのではと、淡く期待しとるモノだす、はい。
ボートダイビングにおいて、最大の天敵は,『THE 船酔い』というダイバーさんも
多いなか、、石垣潜水堂っ娘、はるちゃんも、講習当時から、
船酔いとの戦いに明け暮れる日々(おおげさ!)が、続いておりマシテン。

だもんでぇ、、、、2ダイブの日は、ランチはどっかの食堂
(『あさひ食堂』『でいご食堂』『時計台』などなど、春ちゃんと,結構いろいろ
ランチしたよねぇ)で、ごはん食べたリィ、、、、

んで、、前々回、,初めて一日3ダイブにチャレンジ!!
だども、、、ランチは無しで、、、そのまま連チャン、,,ダイブ、、
してみてぇーーのぉーーーー、ん!!だーーいぶ、こなれてきたから、、

今日は事前のメール通り、、3本分のタンクも用意してみたシィ、
春ちゃん用の石垣潜水堂特選幕の内も、、、あるんだぴょーーん!!

一番波が穏やかそうなとこで、、どぼん。。

相方は一人旅立ちぃ、、、、


021413tsunozaya.jpg021413umiushi.jpg
ミズタマウミウシ、ノトアリモウミウシ?

楽しそうじゃねえ。。

021413haze.jpg
ウミショウブハゼ属の1種(アイバー??)

また行っちゃったのぉ??ほんまにスキだよねぇ,,折り鶴ぅー!

021413oriduru.jpg021413oriduru3.jpg
オリヅルエビ紫ドット、アリヅルエビオレンジドット

まだ続くがなぁ。。


021413oriduru2.jpg
レッドフェイスなオリヅルエビ

あっ、もう,これは,随時発見でけるようになってきまして、、
かなりの数がこの付近にいるのではなかろうかと、推測されるのであります。

021413kurage.jpg
例のクラゲ

おっと、海老蔵も来とるよ。。元気そうねぇ、この勢いで
今日ド干潮で港に帰ってきたけど、、、全部タンクあげてくれマシテン、
ありがちょーーー!!

んでんでぇ、、、今日の石垣潜水堂特選幕の内!
牛肉とビーフンの炒めもの、
茄子のアマ味噌焼き
マカロニサラダ
プチトマトにキューイ添え、、

021413wb.jpg021413bt.jpg

ごはん少し余ったもののぉーーー、はるちゃん、、完食、、、乙!!!
ん!!とうとうここまでキタ!!感動した!!!
船の上でごはん食べれる、、これ、、船酔い、、一つの関門クリアだがやぁ。。
よかったよかったぁ。。。

しかも、定期的に潜りにきてくれてるから、、、
写真もだんだん発展途上ちぅ!!!レンタルカメラがんばっておま。

いいんじゃない?


021412akakukuri.jpg021413hamakuma.jpg
撮影/ハルちゃん

来月には帰っちゃうのさぁ。。はるちゃん!!
与那国島、石垣、やまねこ3大マラソン大会を制覇!
各島々も巡り、,充実の八重山ライフ、、、満喫ちぅ。
ダイビングも,,,ライセンスとったシネぇ。
海でも陸でも、思い出いっぱい作ってねぇ。。。

相方は、、なんだか趣味の世界へ。。
このイソギンチャクモエビ、ノートリミングで、、こんな写真!

021413isomoe.jpg021413chiyo.jpg
イソギンチャクモエビ、スミツキトノサマダイの幼魚


スミツキyg、、2センチぐらいがサンゴの間をチョーーロチョロ、,まぁ可愛かった。

明日は北風が変わって、波も上がるぅ???
んーー、そんな予報になっちゃったバァ??
週末の黒島合宿、期待しとるのニィ、、、にゃっぱり、例のあのお方が
いらっしゃるからでせうか??
今年から、、Mr.爆弾低気圧、、、だもんねぇ、、、
キョーレツぅーーーー!!(死語)




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/922

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月14日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陸に上がってただの河童な日々です」です。

次のブログ記事は「石垣気象台さん的には ムムム!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。