調査と体験ダイビングと海老蔵と

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • hare.gif
  • 東〜東北東 3〜5メートル
  • 波 1.5メートル後2メートル
  • 気温 21.7度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

今日は午後からゆっくり出航デェース!
はるちゃんが、元職場のお友達ヒロコとヒロミを連れてきてくれやした。
(ヒロちゃんて呼ぼうとしたけど二人ともヒロちゃんになっちゃうので呼びすてだす)
ナルッチは居残り調査ダイビングぅ。
体験ダイビングもアリーーの、石垣島お天気良くってよかったぁ。

波照間島から今日帰ってきた三人娘を1時にお迎え、、、
レンタルスーツは寒そうじゃカラァ、、全部にフードも
コーディネートしてみたけどぉ、昨日のようなザンザの雨の北風じゃなくて
ほぉんま、よかったぁ。。。。

まんずは、ナルッチが、リブリーザー背負ってうんこら、ドボンこ!
相方とはるちゃんはファンダイブへGO!
(なんか今日はコース諸々じゃねぇ)

わては、ヒロコとヒロミとしゅのーけるぅーーー。。。
梯子下りたら、、『つめたーーーーい!』ん!!ほんまねぇ。。
んでも波もなくて、、、透明度最高!!
ヒロコは本島と与那国島!!で体験経験あり!
ヒロミはお初ぅーーー!!

何やかや説明して、、ドッボーンコしようとしたら、はるちゃんが帰ってきてぇ、
ニャッパ、経験者だけあって、余裕のヒロコは
相方にお任せして遠くの方ヘェ、、

お初のヒロミと,、梯子とロープ近辺で、、パタパタ、、
恐怖心は勝るけど好奇心も負けてなくぅ、、、
せめぎ合いでロープをいったりキタリィーー、、
してる間ニィーー、徐々にコツもつかめてきたけど、
ロープ半分下りて耳が、、、、、ムリせず、そのままの水深キープで、ちとお散歩。

んと、楽しいかも、、でも、怖いかも、、、でももうちょっと、
いや、ちょっと怖い、、でも、もちょっとぉ、、、んーーー!
やっぱり帰るぅーーーで、一瞬、、
ものすご余裕でノリノリなヒロコに遭遇、、、
あとはUターンのヒロミ。。

上がってきて、はるちゃん2本目いく間際に集合写真!!!
の前に、、何やらホワイトベースに近づいてくるシュノーケラーー!

『水、足らんか思うて持ってきました』って、よう見りゃ、海老蔵じゃん!
ほんまに、スキじゃねぇ、うちの店ぇ。。。
しかも、今日、真水持ってこんでも、、
て、なんで真水のボトル持ちながら泳いどんねん?

岸から泳いできよったでぇ。。話題にはことカカんでスパイ!!
やりおりますわぁーー、やっぱりぃ。

012413wb.jpg


水中ではデジカメ撮りまくりのはるちゃん。。。
この一瞬だけ水中で2ショットになれた、ヒロコとヒロミ!

012413haruchiyan.jpg012413dsd.jpg

時間の許す限りシュノーケルもシタシィー、、
今日はとっても石垣潜水堂っぽくない写真ばっかでセウ?
何度も言うときますが、、
体験ダイビングもシュノーケルも、、やるんすよーーーー!!
うちのお店でもぉ。。。。

ナルッチとは明日の器材運搬で、また、お顔逢わせるんダドモォー、
琉大海洋調査第4弾は、、4月にも実現しそう。。。
今度は長めにきておくんなますぅ。。

いうてぇーーー、海洋調査第2弾にも重なってた、
エビ図鑑作成のための調査の日々から、、、ようやっと、
でましたぁーーーーーーーーー!!

一足先に我が家にきたゾーー、エビハンドブック!!!
もう、たまらんですよー、、、我が目で見たもの、、わてらの見つけたものが
こういうのに載っちゃう、この幸運!!
しかもあとがきで、、、お名前入れて頂いちゃって、、峯水さん
ご配慮、あざーーしゅ!!


012413ebi.jpg

たまらん一冊、、っじぇひぃーーーーーーーーーーーー!!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月24日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琉大海洋調査ダイビングは雨天決行、楽しくて延長あり」です。

次のブログ記事は「サンゴ礁のエビハンドブックを制覇するゾー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。