正月気分はどこへやらポカポカ石垣島でネッチョリダイビング。

  • ダイビングポイント 竹富南『Z(ゼータ)ポイント』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.1度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!




011213chiyari.jpg



ネッチョリ糸引いてまぁす、
今年もこのスタイルの石垣潜水堂をどうぞよロシュゥー。
太陽ポカポカ陽気の石垣島で,お正月気分『0』!!
今日からミスターも加わって,,満員大御礼!!!
ホワイトベース鈍足っす。。。

でも,こんな日に海が荒れなくて良かったぁ。。
モォーーリィーサンのリクエストがでてたけドォ、、
押し切られ???またまた今日も竹富のガレ三昧。

一本目は、砂地で魚も見れるメジャーポイントというのに
『んじゃぁ、砂地方面行きたいヒトー???』

って、モォーリィサン、一名!
あとは全員、ウミウシ探しちゃうもんねぇ。。


魚チーム。。


010213keramahanadai.jpg010213keramayg.jpg
ケラマハナダイ(撮影/あめつっちさん)

いいのんでとるんよーー..

010213homuradamashi.jpg011213kissyg.jpg
ハゼ科の1種-14、トラギス科の1種(撮影/あめつっちさん)

そのカメラなら動くものもしっかり撮れるんだどもぉ、、

010213yukatayg.jpg
ユカタハタyg(撮影/あめつっちさん)

早速レンズだアームだ,,無償提供の交渉が,いろんなところででけてるようでぇ、
そんなんしてるからぁ、、コーサン、カメラ水没。。
んでも、没って大丈夫なタイプで良かった。。
潜水堂版KARAの写真の出来やいかに??


011213toto.jpg


ん!!まいちゃん、こーちゃん、みかちゃん、みかちゃん!!
よかったねぇ。。。。ものすご得しとるはずよーー!!!

010213wb.jpg

て、よう、フレームに入ったねぇ。
テント折れちゃわんでよかったぁ。。。。ありがちょーーーー!!

010213amijingo.jpg
スパイダーマンボヤ!!(撮影/あめつっちさん)

自分自身を見つめられてる方っす。

010213minosp.jpg
パスタチゴミノウミウシ(撮影/あめつっちさん)


こんな綺麗なんでタラ、テンション上がるねぇ。
ジャーマネ、ヤマピーが見つける予定だった,トゲトゲは、
ミスターがゲット。

010213togetoge.jpg010213mino2.jpg
トゲトゲウミウシ、ミノウミウシsp(撮影/あめつっちさん)

このミノも小さすぎて、、んでもきれかったぁ。

010213zan.jpg010213yokoebi.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ヨコエビの仲間(撮影/あめつっちさん)


これから新年会のため,,短め御免で候。。


64926_404956692918300_1863657548_n.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/890

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月 2日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年石垣島からダイビングはじめ。」です。

次のブログ記事は「ヤマピーは林檎が嫌いな件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。