愛知から石垣島で年越しダイビングだがやぁ。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東北東〜東 5〜7メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 23.9度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

年末年始特需が始まりやした、石垣潜水堂です。
ありがたやありがたや、、今日もネチネチとこのまま気がつけば2013年明けまで
ダイビングしたおしの年越しっす。。。
今日はなんと,,ゲストの方皆さん、愛知から石垣島へヨウコチョ!
不思議なもんデェ、、うちのお店、中部エリアのゲスト、多いんだでぇ。

だから,今日もお土産に,例の海老センもらったガヤぁ。

ってって、今日から初めましては、コンノさんご夫妻!!
にゃんとにゃんと,聞けば、、、ホリリンのご紹介!!
(んもぉう、モルジブもいってタン???さぁすがぁーーー!!)

ダイブサファリで一緒になった際、
『石垣島に面白いお店あるよー』と、紹介してくださったらすぃ!

よ!!!宣伝隊長!!
これからも、ひとつ、しくよろーーー!!


と,午前はコンノさんご夫妻とゆかりで出航!
一応集合写真撮ったんだドモォーー,,午後忘れちったから,明日でごめんで候。

リクエストはエビカニ、、、、早めに解決でけるものカラァ、、


122912zan.jpg122912oriduru.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、オリヅルエビ(撮影/あめつっちさん)

ペアのザンジバルさん,,小さめにつき黄色が濃いね。
紅いのは,なかなか見つからず,代わりにホワイティ折り鶴。


122912sagami.jpg122912torin.jpg
サガミリュウグウウミウシ、トウリンミノウミウシ(撮影/あめつっちさん)

ウミウシは、出物、端からお教えしておりま。
怒濤の5日間海牛ダイブで、カナァーーーーーリの,種、拾ったつもりだどもぉ
まだまだでてくるね,,,竹富のガレって,深いね,渋いね。



122912yaguruma.jpg
ヤグルマウミウシ(撮影/#あめつっちさん)


これね、、、まだ居てくれた,,,行くたんびにヒヤヒヤもんだね。。

122912homuradamashi.jpg
ハゼ科の1種ー14(撮影/あめつっちさん)

ようも,ようも,そんな、,ところに隠れとるもんじゃぁ(感心感心)



122912shiyakobabaa.jpg
シャコバ◯ァ(撮影/あめつっちさん)

2ダイブしていったん入港、、、ごはんは港で。


122912bt.jpg


ほんまに,太陽ポッカぽか、明日からの時化がウソのように小夏日和。
んで,昼から到着したのは、
マイちゃん、コーチャン、ミカちゃん,んでご新規ミカちゃん!
ご新規ミカちゃんは,今日からオープンウォーター講習につき
空港にて、海老蔵に拉致監禁してもらって,即効ビーチで限定講習!!

あとの3人はしまかぜさんがピックアップ
(ほんまに,いろんな方に支えられての潜水堂です。
毎日船の上、水中では,スタッフよりスタッフな,
ツッチー大先生が目配り気配り1000%実践ちぅ、くわえてブログ用写真の撮影など
八面六臂の大活躍ぅーーー、しびれるぜぇ)

みんな合流して、、またまたタケトミヘェ。。

んも、オープンとったばっかでしょ,ミカちゃん改め
ベラ専門イシガミミカ(アレ?フルネーム出したった,,事後承諾でごめん)
道具新品揃えテルシィ、、、、
川越シェフこと、コーチャン、、んま!!スーツおにゅー!
エェ値段の上等なの、買うてきたでぇ。。。。

コンノさんズ,,,リクエスト、、もろもろ。。

122912blue.jpg122912er.jpg122912yokoshimasp.jpg
ブルーレッグボクサーシュリンプ、アールズボクサーシュリンプ、Pycnocaris chagoae
(撮影/あめつっちさん)


マイちゃんは,相変わらず,,ほんまウミウシよう見つけます。


122912mino.jpg
ツルガチゴミノウミウシ(撮影/あめつっちさん)


ピカチューは、、、急に大量発生中。。
決して養殖している訳ではないんですよ。。。
ほんま、出だしたら,,半パなく増殖する、、、、

122912pika.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ(撮影/あめつっちさん)


一番の普通種になってしまうんだす。。。

んでも,絵になるシィ,,自分で見つけると嬉かねぇ。。。。

明日もこのメンバーで,,,シケシケの海に乗り出すゾーーー。。。

おっと、今日から,ワテも新品ロクハン2ピースデビュー。
皆さんに,破かんように破かんように着脱時はじめ、厳重に注意されながら
その動静を監視される日々が始まりそうです。。

ん!!ぬくぬくぅーーー!!これで、この冬乗り切れそう!
毎年毎年、年の瀬ギリギリになって無理なお願いばかりするのに
即効で仕上げてくださるスーツ屋さん,,スペシャルサンクスです。

あと、ミスターー!!ミスターのフードがなかったら,,よう潜ってなかったかミョ、
ありがちょーさんどしたぁ。。。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/886

コメント(1)

こんばぬは~!

最近出番がありませぬが、何か?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月29日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南風強しの石垣島、ダイビング帰りがきつかったぁ」です。

次のブログ記事は「石垣島も厳冬っす。それでもネチネチダイビング。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。