死闘ウミウシダイビング3日目水温また下がりやした

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • kumori.gif
  • 東北東〜東 6〜9メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 23度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

ウミウシダイビング3日目で五じゃいますです。
カナァーーーリのダブリンこ.数出すんじゃなくまだ会えぬ君へ熱視線。
今日は石垣島の湾内奥深くまで立ち入り、
特有のものいっぱい出るかと期待したんだすがぁ、、
いやぁーーーーーーーーーーーーーー、苦戦っす!!

こういう日は心が残りますねぇ。。
もっと、あーいうとコ,こーいうとこ探せば良かったカニャ??と
自問自答中。昨日夜はウミウシ図鑑みながら寝たのに。
まだまだ修行が足りません..ココで宣言してる以上、
誠実に,今日の正直な成果を申しますと、、、、、

どぅるどぅるどぅるーーーーーーー!!っちゃっちゃらぁーーーーーーー!

今日みれたものぉーー。

ニシキリュウグウウミウシ、センテンイロウミウシsp,
シロボンボン?、スカシキヌハダウミウシ、ミドリガイの仲間
ドーリス亜目、オトヒメウミウシ、ツブツブコイボウミウシ、ハイイロイボウミウシ、
アミメイボウミウシ、トウモンウミコチョウ、ワタグモウミウシ、ドーリス亜目、
ドーリス科1ー3、ムラサキウミコチョウ、シノビイロウミウシ、ハナビモウミウシ、
ネムブロータリビングストンイ、シロスジミドリガイ、タテヒダイボ、入れて、
も一個、ウミウシかどうか微妙なの入れたら、、、、、、
21種で3日合計102種!!

(また相違があったからカズコサンおセェーテねぇ。
ワテは写真撮らんのんで、すべて記憶に頼って書いておま、忘れとるのもあるかミョ。)

んーーーーーーーーーーーーーーでも、納得でけずぅ、、、、、
基本イボ系は珍しいのだけにシときたいしぃ、、、、
三桁宣言しちゃったんで,,載せてはみましたが、、、
拙者未熟者!!!不本意で5JALぅー。。。。

出るものはいっぱい出る,,,でも,まだ普段普通には出るものが出ず、
とびきりネタが少なすぎ!!!!(猛省ちぅ)

カズコサンの方がエェネタ見つけてたカミョー。。

今日は気分もいいし,,,調子もいい,,だから,まともに活躍でけん情けなさ。。

湾内の水温は21度て、、、、しょーじきぃー、でーじ!寒かったんですが,,
出なさすぎて背中をつたう、いやな汗。
いけんですねぇ,,,こんな屈辱の日があるから,日々精進、
もっと!!もっと!MOREMORE!!高みを目指したいものだす。


んーー、キヌハダっぽいけど,,白ボンボンが小さいものもあるって
図鑑にはあって、、ぼんぼんなのか??



122512kinuhadasp.jpg
シロボンボンかキヌハダウミウシ?(撮影/いつもぶら下がっている人さん)


ボンボン小さすぎるヤローー。。

122512hiramushi.jpg122512watagumo.jpg
ヒラムシの仲間、ワタグモウミウシ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

綺麗な平蟲は思わず。。。


122512riyugu.jpg122512toaka.jpg
ネムブロータ・リビングストンイ、トウアカミドリガイ

おでこの十字がかっけぇー!!カズコサンの手柄!


122512wb.jpg122512bt.jpg

今日はクリスマスだから,,チキンだゾーー。
船に持ち込んだのでケーキはシューケーキにしたんだぞー!!
フェィスブックにて画像は配信ちぅ。

122512hanabi.jpg122512shinobi.jpg
ハナビモウミウシ、シノビイロウミウシ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

キョウイチのヒットは、ハナビモ!!何とか絞り出して、、、
こんなんでて、一安心。。。。ニャッパ、最高に,綺麗!!


122512murasaki.jpg122512senten.jpg122512shiraito.jpg
ムラサキウミコチョウ、センテンイロウミウシsp?、シライトウミウシ(撮影/石潜)

シライトは、なんか先端が、、にゅっ!てしてるっしょ!

122512kumanomi.jpg122512kojika.jpg122512irowake.jpg
クマノミyg、コジカイソハゼ、イロワケガラスハゼ(撮影/石潜)


当初の予定ではあと18種で,目標の120種攻略!!なれどぉーー
今日、ツッチー先生から、、

『どうせだったら前回も、3日で99種出せたんだから,5日で150種っしょー!』
って、グゥーーーーーーーーーンと,ハードル、、あがったったぁ!!うわぁーーん!

ん!!でも、明日から,ニャッパり、素敵な竹富南に出動して、
あと48種、、、がんばるんばぁ!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/883

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月25日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『運命は変えるものだからさ』byつっちー」です。

次のブログ記事は「やっぱり竹富でネチネチダイビングが好きぃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。