ご新規ダイビングポイントを求めて西へ東へ

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ』他
  • kumori.gif
  • 北東 5〜7メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 20.4度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!



にゃいにゃい、今日の方が穏やかな気がするぅ。。
事実、ダイビングから上がってきた船上が明るい!お日さまでテルしぃ、、
こういう日は潜る、石垣島滞在日まだまだある、顔出しNGサンとぉ、、
あてどなく進むホワイトベース,、まだ見ぬガンダーラ求め、、
西へ東へ、、、、今日も調査にお付き合い頂きニャンコ。

良さげな根を発見すべく、、ただ、、気の向くまま面舵いっぱいぃーー!
飛行機から確認した,、竹富の沖に点々と点在する臭うところへ、れっつらごーー!!

んーーーーーーーーー、ココ大きさ的には、GOODじゃねぇ?
んでも、水温の関係上、、、マスク付けて、中覗くのは及び腰のため、、、
アンカーひとまず打ってみて、、、先発隊,、行きます!!

どっぼーーーーーーーーーーん!!

って、ダレよりも早くエントリーして、、、
??????

アンカー打つ時に思ったんですよ、、、なんか、、これ、もしや???
の、予感的中!!

BINGOの、でったぁーーー!!ツッチーポイントジャァーーーー!!

って、解説しよう!!

ツッチーポイントとは、
ツッチ-含めの調査ダイブの時にぃい、、
延々60分、、あっちゃこっちゃ、どっちゃ、散々泳ぎ回って探しまわったけどぉ、
まったくもってかすりもしなかった、ある意味レジェンドな、根があって、
もうもう、二度と潜らない為に,、敢えて、GPSに打込む、、、
そのものずばり封印ポイントのことでアーーール。。

散々さがしたからヨーー、、ほんまに何もおらんかったからよーー。
パッと一目見ても、ヤバいヤバい光線でまくりのとこでしたカラァ。。

『ココ、ツッチーポイントォー、、』いうただけで,相方も暗黙の了解。。
そそくさと,カメラロープ引き上げぇーーの、ワテ、上がってすぐ,梯子アゲェーの
何事もなかったかのようにエンジンかケェーの、、、

ワテもすぐさまタンクおろして,,アンカーアゲェーーの
脱兎のごとく、、、引き上げ完了!!

もちろん、GPSのマーキングには『tsutchy』の文字。。。

ま、サルベージダイビングなんてそんなもんです。。。
外れ多め多め,,,あたる方が珍しカァ、、、

次も,,ご新規ポイントだったけどぉ,,擦った程度、、
これジャァ,,ゲストさんへ、申し訳5じゃらんので(切腹モンス、、はい)

おつぎは、、ちゃーーーんと、パルプンテ、、いってみました。。
返す返すもテッパンでスパイ。。このポイント、、出るねぇ、、

いつもと風向き違うけど,,ニャッパし、出たもんねぇ。


121012haze.jpg121012akame.jpg121012tsunodashi.jpg

なんですろ?このハゼ..すんごい可愛いけど
地味すぎて写真で伝わらないのが、、じゃんねぇーーん!!

アカメハゼさんはねぇ、、水温が低いからぁ、、、このままフリーズされておりまんねん。
シャッターおし放題でっせぇ。。

って、ギル!!!!同じく、、ココだけすんごい水温低かったから
え?一時停止中,,,いうぐらいの緩慢すぎる動き。。
プロフィール、バっつちぃしぃデッシャローーー。

121012zoge.jpg121012mino.jpg121012yukiyama.jpg


ウミウシいろいろでたけど,,モノ凄ウミウシお好きな方ではないんで、、
ドサクサにまぎれて,ちらっと混ぜてみてマフ。

121012benten.jpg121012shiyako.jpg121012ana.jpg


こっち系の方がお好きですもんねぇ、

121012kaikamuri.jpg121012minami.jpg


少し前に流行った、青山テルマがかぶってるニットみたいなお帽子ざますね。
いろんなもん乗っけるねぇ、、ほんまぁ。。


昼寝のつもりが長寝になって、日記が
今日ギリギリのアップップ、、最近遅れ気味ごめんで候。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月10日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島は雨に濡れておりまする」です。

次のブログ記事は「西表からの刺客達と石垣島でダイビング 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。