石垣島の天気予報があたらニャいのだ!

  • ダイビングポイント 竹富南『Gバレー』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 西〜北西 2〜10メートル
  • 波 2.5メートル後3メートル
  • 気温 27.1度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

Mr.サンシャインさんの本領発揮で、石垣島気象台さんの予報を
はるかに超えた晴天ポカポカのダイビング日和。。船の上はあったか
太陽燦々!!日焼けが気になるほどのいいお天気でした。
明日は一転、、、気温も低けりゃ,北風冷たそう、、
明日はドロボーしちゃうのねぇ..この太陽ドロボーー!!

ってって、8月にズバリ台風で延期になってのリベンジ組
ウトーさんにアヤさん、、お帰りなサァーーい。。田中サンはお仕事で
じゃんねん!!!
リクエストは、、、、、、、、ううーーーんーーーーーー。
えび!!
かに!!

って、ことだったのでぇ。。。
ミスターは長期滞在中につきポイントだぶっちゃうけど,ごめんぱいぱい。
つい、つい、最近和名がついたばかり
コリャァ,,お見せしとかんといけんでしょうの、、、ジーファーテナガカクレエビ
求めて,,エンヤコリャこりゃ、、大崎まで。。

今日はねぇ,,西風って,,,滅多に吹かん風が,,吹いててぇ、、
朝ギリギリまで天気予報とにらめっこ。。
明日は竹富どまりになりそうだから,,いければ,今日、、大崎方面
行っときたいよねぇ,,,でも,北になったらやだねぇ、、、
どんなしようねぇ、、、、、、わじわじわじわじ、、、
悩んだ結果、、、一本だけに、してぇ、、、ちょっと移動するけど、
早々に離脱してタケトミ行っとこう作戦敢行!!

寒い広島は呉からヨウコチョ!!!お帰りなさいのミモトさんはぁ
一年ぶりのダイビングだしぃ,,スーパー助っ人、エビゾー先生に
マンツーでお願い!!!

急遽マイル消費のためにやってきた王子は、、、なんとなんと
王国御用達の公用車を,,後ろから,,オカマ掘られた!!んで、
今日のお名前は追突王子で。。。

新しい馬車がもうすぐ支給されるソウで(冗談ですよ、お分かりと思われますが、)
むち打ち気味でも、、にゃっぱり、じょうずぅーーーーーーーー!!


112312jf.jpg112312basara.jpg
ジーファーテナガカクレエビ、バサラカクレエビ(撮影/追突王子さん)


お魚達は、、そうなんです、、7つの名を持つ男、、、
天候だけじゃなく,,この方、、、被写体を始末して回るのは天下一品のウデ!
必殺始末人が,,,片っ端から始末してって、、、
ハナゴンベ,,再登場をぱちり。。


112312hanagonbe.jpg112312hanadaidamashi.jpg
ハナゴンベyg、ハナダイダマシ(撮影/追突王子さん)

ハナダイダマシなんて、、わてらチームが行った時には、、
キンギョハナダイや,他の魚までジェーーンブおらんくなっとった。。
アレ?この根じゃなかったっけ,魚群れとるの??

って、ぺんぺん草も生えんとはこのこと、、
しばらーーーーーーーーーく、岩肌だけを眺めてみましたとさ。。。
でも,出てきてくれて良かった。。
1号サン,,どの名前でも今回は十二分に威力発揮中。。
パワーアップしてるでぇ。。。

ってって、王子、、すげぇー!


これ!いい!!!

112312hanagoi.jpg
ハナゴイ正面撮り!(撮影/追突王子さん)


影の支配人のようなミスターは,サァドォーーこだ???
(ヒント、、誰かさんにモロかぶられとりやす)



112312wb.jpg112312bt.jpg

ノリノリでセウ、、、んでも,海の中では,,真面目にネチネチしておりまんねん。



112312oriduru.jpg112312tepouebi.jpg
オリヅルエビ、アナエビ科の1種かな。(撮影/#あめつっちさん)


でったぁーーー。竹富のガレは復活の兆し,,ご新規折り鶴は2個体。
んでも、まだ、赤だニャァ。、


おかしなヨコシマエビさんは、、、もう,,とっくに過去のヒトに、
こっちは,普通のヨコシマサンです。。見れば見るほど、、あやつはなんだったんだ?
(遠い目)

112312yokoshima.jpg112312sobagara.jpg
ヨコシマエビ、ソバガラガニもしくは近似種(撮影/追突王子さん)

ウミウシごろごろでたんですが、、ね。。


112312umiushi-fo.jpg
(撮影/追突王子さん)



ミモトサァン,奥様にもドンジョよロシューーお伝え下せぇ。。
また、来年??まっとるよーーーーー!!

残りの皆さんで、、明日は、、一日中,,,お宝探しの予定っす。













logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/854

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月23日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々黒島でのダイビングぅ.寒くニャァい!」です。

次のブログ記事は「連休の石垣島でガレガレごりごりダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。