久々黒島でのダイビングぅ.寒くニャァい!

  • ダイビングポイント 黒島『アメシュシュ』他
  • kumori.gif
  • 東北東〜東南東 2〜5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 24.8度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

もう,ほんまに,期待通りの深夜から朝方ドドンの土砂降り。。
いったん止んだかと思われましたが7時過ぎからまたザンザの大雨。
石垣島地方に大雨警報発令,,すわ、出航見合わすかと思うほどでシタがぁ、、
8時半にはお日サン顔出してぇ、、ダイビングの初日にしては
演出、、浅利啓太でっか??ライオンキングのオープニングばりに凝ってますなぁ。。

さあすが、全天候型ニックネーム保有者。
ミスター低気圧であり太陽ドロボーであり,,,サンシャインな1号サン。
見事な登場です。。。

て、ミスターとMr.低気圧さん、お互いブログなどではお知り合いでしたが
意外や意外の初対面。。。へぇーー!!!へぇーー!!へぇーー!!

どんどん暗黒の雲が薄れてきたので,,予定通り久々
ブラックアイランドさ,向けて、、しゅっこうぅーーーーーーーーーー!!

ほんまいつぶり??GPSの航跡は、シュシュどまり。。
しかもぉーー、潮どまりで小潮で南風で,,様々な条件がないとは入れん
黒島プリンスに,,,いけタァーーーーー!!

もうねぇ,,ココほど熱いガレは、、にゃいかみょーー。。
台風後初!!じゃったけどぉーー、にゃっぱ、熱かったぁ。。。

んでも、、潮どまり抜けたら、、、ほんま、ほんま、、の、ガン流れぇーー。
見つけたものが,,目の前をブィーーーーーンって通り過ぎるぅ。。

写真撮ってもらおうにも,,指差してる,身体が安定せズぅ、、
ましてやカメラ構えて、、、ちんまいもんなんか、、、もう、えらいこっちゃぁ!

ミスターの撮影アシストをしてたら、、左斜め方向から,,蒼いフィン、、、
そのまま流されて,わてらに直撃しそうだったので、、すんまそんが
1号サンの左足首ふんズとつかまさせて頂いて、、左手に流したものの、、
それでも,流れに逆らえず,まだ,ボディごと、
わてらに降り掛かってきそうになったんでぇ
そのまま、、、えらい,失礼しますが,右足首もつかんで、、、おいおい、

冷静に考えるとコノ体勢、、、
ここから、サソリ固めにでも持ってった方が、1号サン的ブログのネタになるんかいな?
って,頭をよぎりましたが、、、ちらっと,オマタの間から
思わず1号サンと目が合ってしまったため、
技かけるタイミング失ってしまいましたがなぁぁ。。。じゃんねん。

って、なにやってんの?って思われそうだす、、、
こんな流れの中でねぇ。。。。

ウミウシ達の触角で伝わりますでしょうか??ガン流れ具合??



112212akafuchi.jpg112212akaibara.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


ちょっと遠征すると,,悪寒ガ走り出す、、つっちー。。
四の五の言わず今日もがんばってもらいやしたぁ。。

112212bonbori.jpg112212aosen.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

ウミウシ、多いね,ニャッパリ、黒島。。


112212monko.jpg112212hiramushi.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

2012年は、、こんなことばっかしてたんだよねぇ、、、
セピアな感じは、、、♪かなぁし、ことが、、あるとーー
このブログの集合写真,,めくってみてください。。。


112212wb.jpg

♪しゅうごーーうしゃしぃんの、あのひとは、、、
優しい目をしてルンスヨーー,,サングラスの奥はぁ。。。。

街で見かけたら声かけてあげてね。。。集合写真の面影は
そのままじゃ、ないけどぉーーーーーーーー。。

台風に流されてぇ、、、かわっていくぅ、、



って,いつまでやんねん、このネタ!!!


112212zan.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

しゅしゅは、台風の影響多大。。。カニさん達は多めだけど、、

112212kani3.jpg112212kani.jpg112212kani2.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


しばしの休息が必要そうダニぃ。。。


112212hidoron.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


夕方はタンクこじゃんと積んで,,明日から気張りまっさぁ。。。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/853

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月22日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湾内カーニバルダイビングぅー!さぶい!」です。

次のブログ記事は「石垣島の天気予報があたらニャいのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。