湾内カーニバルダイビングぅー!さぶい!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • kumori.gif
  • 南東 7〜9メートル
  • 波 3〜2.5メートル
  • 気温 24.8度
  • 水温 24〜25度
  • 5mmワンピースだと寒くなりました、フードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


やけに強い南風ですが,湾内はやっぱり冷たかった石垣島っす。
例年より2~3度水温低い感じ.これからダイビングにお越しの皆々様
防寒対策バッチしで,,あんまし動かんネチネチなので、なおさら水中、
冷え込んできますよー。。。
ロングステイ中のミスターと,もっともっとロングステイ街道まっしぐらのツッチーと
またまた,ほぼ調査,,,サルベージダイビングです。

って、最近,行ってなかったニャァナァンて、
ミノカサゴ宮殿の沖の根の方へ。。
透明度は相変わらず抜群で、、、、こりゃぁ、、
チャリ通、、、これんなぁ、、、、と、思い出しながらぁ。。。

ベニハゼとかね、なかなかお見せしたくてもピって引っ込んでおしまい。
30センチ以上の鬼ダルマオコゼ、、これ、海老蔵だったら,喜ぶノニぃ。
いうてたら、、相方も,50センチ級のタコ。海老蔵喜ぶのニィですって。
モテモテやねぇ...


深めのエビさんは,オキレイドスなぁ。



112112tsukihoshi.jpg112112gf.jpg
ツキホシカクレエビ、ジーファーテナガカクレエビ(撮影/#あめつっちさん)

西表で少し話題になったハナダイダマシ。。
アレぇ?いつの間にこんなに仰山居てはるの???
ターーンと群れておジャッた。。。



112112hanadaidamashi.jpg112112lemon.jpg
ハナダイダマシ、レモンスズメダイyg(撮影/#あめつっちさん)


さぶいさぶい,いいながら,,ツッチー先生、、なんでもござれっす。

112112chiyairosango.jpg112112ami.jpg
チャイロサンゴヤドカリ、オオメアミの仲間?(撮影/#あめつっちさん)

昨日に比べて,海も空も鈍色、、、だって
あのお方が、もう飛行機乗ってんじゃない??
いつ石垣入だっけ??と、戦々恐々しとりましたがなぁ。。



112112wb.jpg112112bt.jpg


ロールキャベツもうまかっちゃん。。
林檎入のサラダにはオリジナル特製ドレッシングだでぇーー。

せっかくだから,攻めあぐねてた湾内のぷんぷん臭う根へぇ、、

そしたら、、まぁ、、、水温が24度!!
ちゅべちゃい!けどぉーーーーーー。

オバケインコハゼとかねぇ、、、変なスズメダイとかねぇ。。
極めつけは、、ニシキテグリの幼魚!!!!

奥の奥の方だったけどぉ,,ミスターと肉眼ではバッチし観察でけやしたぁ。
場所はわかったんで、、今度から,撮影しやすい個体を探さねばネバ。。




112112isohaze.jpg112112mochinouo.jpg
ニセクロスジイソハゼ、◯◯モチノウオyg?(撮影/#あめつっちさん)

一癖ありそうな、、ハゼも、ベラも、、、、ウミウシも風変わりもの多め。


112112watagumo.jpg112112umiko.jpg112112midorigai.jpg
ワタグモウミウシ、オレンジウミコチョウ、ミドリガイsp(撮影/#あめつっちさん)


明日からいよいよ,,,Mr.低気圧さん登場。。
いつもMr.サンシャインいうとルケド,,今回ばかりは、、、、
大雨予報でテルシィ、、、
みんなで,朝10時にTUTAYA集合。。
明日からDVDレンタル始まる『アメイジングスパイダーマン』
鑑賞会しヨッか??って,話しが出たほど。。。

1号サン、、ほどほどニィ。。。
入れ違いで2号さんも来るし、、、どうなる石垣の海!!!???






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/852

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月21日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほぼ調査なダイビングDAY」です。

次のブログ記事は「久々黒島でのダイビングぅ.寒くニャァい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。