久々大崎方面でのダイビングでした。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • hare.gif
  • 北東 2〜5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.8度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!
いったいいつぐらいぶりやらやら、、石垣島のダイビングボートにぎわう
大崎っす。かつては,何かと言えば大崎大崎ダッタンだどもぉ、
最近,何かと言えば竹富竹富で、、トレンドが変わってきてしまいやしてぇ、
んでも今日は、なるべく波がなくて浅くてのんびり!(珍しいでセウ!!)
なんせ、ミユリさんが帰ってきてくれたんだモォーーン。

って,石垣島には、しょっちゅうこられてたけど,,
台風やら何やらタイミングが合わず(ほんまごめんねぇ)
一年ぶりのダイビングぅーーー。。。

ほんまに,初めての初めては、、、、いやぁ、、顔つけるまで、、
さらには梯子離すまで、、、おまけにロープ下りるまで、、、
相当!!!!!時間、、、かかってたけれどもぉ、、、一回スイッチ
入っちゃったら,,ハイさい、、すいすい!!で!!ライセンスゲット、、
んでもソレ以来になっちゃったから,,どうしてもマンツーマンで
潜りたかったんでありんすぅ。。。

だっからよーーー。寒さ的に,,今日が年内ラストダイブ
(早い気もするけどぉ、、、、)のぉーー、さっちゃんはぁ、、、
初めて,,相方ガイドなのだぁ、、、ぷぷぷぷぷぷぅーーーー!!

みゆりさんは久々ダイビングにぃーー、さっちゃんは、相方ガイド!?に
『緊張スルゥーーーーーーーー!!』


そんないうてるのに,我関せず,いつものあんな感じで相方さっさとエントリー。
慌ててドボンこサッちゃん。。
はてさてどうなっとるやら、、、ま、ゆっくり思い出しながら、
ミユリサンとのんびりコ,用意。。。

耳抜きとかね,呼吸とかね,,一通り復習しての、、どぼん!!
顔つけてね,,呼吸してみてね,,しっかり慣れてから,,,ロープ。

って、あれ??おや??思ったほど、、いうか、、ありゃ?
ミユリさんスムーズゥーー。。。

いい感じにダイバーの感覚、取り戻せたでぇ。
よかったよかったぁ。。。

群れとか,,諸々見学してる間、、相方チームは、、




102012kusahaze.jpg
クサハゼ(撮影/みんみんさん)

ま、いろいろ。。


102012tsukihoshi.jpg
ツキホシカクレエビ(撮影/みんみんさん)


つーーか、大崎の赤土、、ぱ!!ない!!!
透明度もそうだけど、、温泉わき出したんか思うたぐらい、、
もくもくもくもくぅーーーーーーーーーーーー。。

至る所で湯煙ならぬ、、、粉塵が舞い出してて、、、
なんかかねぇ,,,台風さんの影響凄いねぇ。。。

102012umiushi.jpg
ドーリス亜目の1種(撮影/みんみんさん)


やタァら、フグばかり,,目立ちましたがぁ、、、
無事一本終了!!

さっちゃんは、、、意外!?に、スレートでいろいろ説明する相方ガイドに
結構満足!!!
『左利きにびっくりした』って、そそ、書くのは左なんですぅ。。
お箸が右だからそうは見えんけどぉ,,ワテも相方も左利きぃーーー。。


102012wb.jpg102012bt.jpg

レンタルスーツ、、じゃ、ちとさぶい。。。
2本目からフード着用。。。



102012garasu.jpg102012suuzme.jpg
スジグロガラスハゼ、レモンスズメダイ(撮影/みんみんさん)


お隣の、ミノ宮も、、、もくもくもくぅーーーーーーーーー。

102012megane.jpg
メガネゴンベ(撮影/みんみんさん)


水温低ーーくなるとこもあったんで、、ムリせず、、2本で投了。。。

水温上がったりしたら,,もしかしたらサッちゃん,もう一回ぐらいあるかな?
(つーーて、ない!!に、一票!!)
みゆりさんは、、、慣れこそ肝心!!って、今度から、、
結構頻繁に潜る予定。。。ん!!まっとるぅーーーーーーー!!












logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/824

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年10月20日 07:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れマークが並ぶ石垣島で冬支度ダイビングぅ。」です。

次のブログ記事は「相方連日ノーマルダイビングのガイドやっておま!レアでっしゃろ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。