晴れマークが並ぶ石垣島で冬支度ダイビングぅ。

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • hare.gif
  • 北北東 3〜5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 26.2度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!

もともと17、18日でダイビングする予定だった皆さん。
17日は風速20mを体感しに平久保灯台まで,18日は自転車!?にて
石垣島観光,,,今日が予備日だったのでぇ、、海況おちついてきた
今日がダイビングに変更ぅーー!!
朝から車の中では、♪タァけとみぃ,クゥロしま、ビーチはいやよ!!を大合唱。


16日前倒しで潜った、Tなかさんご夫妻、にぃ、Hさん、Kちゃん。
お帰りなサァーーーーいい!!、もうこの4名揃うと,,賑やかですえぇ。
関西のノリノリのリィーー。。。。何しても面白い!!

とぉーーーー、ほんまよーー。5年前に体験ダイビングに来てくれたゆかりちゃん!
今年ライセンス取りましたっつって、、、覚えててくれて、
ダイバーとして帰ってきたでぇ。。。

昨日電話が通じず、、、あれ??台風で来れんかったんかなぁ、、て
いろいろ考えあぐね,,んでもうちらも電話に出れず、、
結局直接話したのが今朝の7時,,,電話で起こしてしもうたぁ。。
『5年ぶりじゃけど,おはよう,起きとるぅ??』みたいなぁ。。

でも,嬉しいニャァ,,こうして,海楽しかったから,,逢いにきましたいうてぇ、
一番の栄養剤!!あざーーす!!

だから台風明け、、、今日も満員御礼でシュッパーーーーーツ!!
大合唱にあった竹富でドボンこぉーー。。。

透明度は抜群に良かったけどぉ、、
この前は足ヒレ無しでそのまま行ったHさん、今回は,足ヒレ取れちゃう、
みたいなぁ。。。ちゃーーんと、ネタもってってクレやす。。

砂地を少しお散歩したらもうネチネチ。。

101912hatatate.jpg
ハタタテハゼは口パクパク(撮影/#サラスパさん)

ライセンス取り立ての割にすんごい上手だから、ゆかりちゃんもみんなと合流。
これね、ヤッパ、ハタタテハゼは、目を引くよねぇ。
Kちゃんも、白くてしっぽ紅くて,,アレ綺麗ですよねぇ、、
て、バッチしアイシャドーにこんな顔サレたらぁ、たまらんよねぇ!!

砂地に流れ者。。。こちらも、SO KYAWAII!!



101912hagiyg.jpg
◯◯ハギyg/セダカかな?(撮影/#サラスパさん)

名前に風情あり、、フジムスメ、、、


101912iroumiushi.jpg
フジムスメウミウシ(撮影/#サラスパさん)


えぇねぇーー。

101912iroumiushi2.jpg
ノウメア・ワリアンス(撮影/#サラスパさん)

こんなんニャッパ冬の海。。。

みんなで2本目からは最終秘密兵器投入で、
なんとか、ヤンキーみたいな唇になってるR子さんも凌げてる模様。
Tさんはとにかく、一番に入って一番最後に上がるタイプ。。
無敵のアイテム,,手に入れちゃいましたねぇ。


101912wb.jpg101912bt.jpg


最後の砂地が25度、、、もう,なんかみんなレギュくわえすぎて顎いたなるぐらい。
顔、おかしなってましたえぇ。。。


101912kerama.jpg
ケラマハナダイのディスプレイ(撮影/#サラスパさん)

そんでも,ま,逢いに行けるアイドルたちに逢って。


101912irokaeru.jpg
◯◯カエルアンコウyg/イロかな?(撮影/#サラスパさん)


一通り巡って、、

101912ogigani.jpg
オウギガニの仲間(撮影/#サラスパさん)


ニャッパ、一時間過ぎちゃったぁ。。。
寒かったけど,,,時間忘れるネチネチダイビング。。。

ゆかりちゃんは、明後日また登場!
皆さんは、また多分この時期に、お会いでけると思いますので、、、
例のアレ,,,大人買いしてきてくダッせぇ。


おっとおっと、忘れとったぁ。ぶんろくさんからヒント頂いてぇ、、
やることにしました。。
『さようなら石垣空港,,,コンニチワ石垣空港』キャンペーン!

あの!!!滑走路が短いために,,着陸と同時に,
びっくりするぐらいの急ブレーキ加減を体感でけるのもあとわずか、、
3月には新しい空港になっちゃうヨーーだ!!

だから、最後のブレーキ体験!?しにこられる方々のために、、
ダイビングフィー、、、気持ち、、、、、下がっておりま!!

空港新しくなって,ドンなあるんじゃろ?て,まったくもってまだわからんですがぁ、
今の空港へ愛着ある方4ヶ月切りましたえぇ。。。
まっとりまぁーーす!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/823

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年10月19日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表からとって帰って今日から石垣島ダイビング」です。

次のブログ記事は「久々大崎方面でのダイビングでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。