西表からとって帰って今日から石垣島ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北 7〜10メートル
  • 波 5メートルうねりを伴う
  • 気温 27.9度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!

ニャァーイ、西表からとって帰って今日から石垣島で
ダイビングでゴザーーイ!北風吹くから,まずは朝の海況チェックぅ。
してみたらぁ、、、ビーチ覚悟してたけど,,案外、、いけそう??
ついでに浜崎マリーナも巡回したら,師匠が!!もう出航直前!!??
『どこいきますぅ???』て、きいたら、
『桜口,,今日ならアウトもいけるヤローー』

で、きまり!!!S木さん、あざーーした!!
でぇーー、西表ツアー参加してた、やっちゃん、松田君、ぶんろくさんに連絡ぅ。
んでぇ、、、本当は,波照間島に行ってるはずのTさんご夫妻!!
(このパターン、何回もで,,,逆に面白いニィ)
毎年この時期にご来店,,んで,波照間行ってって石垣で潜ってぇみたいな
計画だドモォーー,,,だいたい,台風に阻まれて、石垣でのダイビング多め。

今日も,前倒しでやってきちゃいましたねぇ。。

って,急遽人数増えたけどぉ,,,行っちゃいますよーー..
と、飛び出たアウトリーフの,,ソコ揺れが、、ぱ!!ない!!

うねぇーーーー、うねぇーーーーー、
新たなアトラクション乗っとるほど、、、左右に揺られるねぇ、、
脳に,,いいかも??この運動??


んでぇーー、永遠のシュノーケラー、マルボロ松田君はぁ
昨日の大しけの中でバラス島でのシュノーケルぅーー!!
今日は、、ウネウネの桜口で、、、まったくもって,無問題!!
さすが!!あっぱれ!!

相方が,,一応,,水上監視、、、してたみたい。。。
だから一本目の写真はないけど,,赤土、、すごいねぇ。。
キンチャクガニもウミウシも減ったねぇ。。。。

上がってくる頃には航路が、うねうねで、、とっとと,魅惑のインリーフ。



101612yaito.jpg101612yozora.jpg
ヤイトギンポもしくは近似種、ヨゾラミドリガイ


ギンポパラダイスで、、、いろんな種類連続でみると
その違いや動き、、、いろいろわかってきて楽しいなりぃ。。


101612yokoshima.jpg121612okinawa.jpg
ヨコシマエビ、オキナワホンヤドカリ


クロイトハゼとか、ナンチャラハゼとか、、、
アッサァーーーーーイ、とこしか,おらんような,他では見れんものいっぱい。


101612kani.jpg101612himeisogin.jpg
ミゾヒメオウギガニもしくはsp、ヒメイソギンチャクエビ


にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
降りてくる飛行機にヘェーーーーーーー!!
スカイツリーと飛行機のコラボも実現!!




101612wb.jpg101612bt.jpg


明日は、、またまた、朝の海況チェックから。
日程に余裕もおありなんで,,ムリは禁物。。。
安全第一で行きマッしょい!!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年10月16日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島ツアー2日目っ〜は、鳩間島のポイントで!」です。

次のブログ記事は「晴れマークが並ぶ石垣島で冬支度ダイビングぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。