またまた外部ブログでダイビングブログ更新ちぅ

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ4』他
  • 北東 7〜9メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 30.9度
  • 水温 29度 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

にゃにゃ!直撃ですかねぇ、、もうヨットの皆さんは台風対策を始められております。
ダイビングいつまででけるかいつから再開でけるか、これから
石垣島にお越し予定の皆様にとりあえずご連絡して、、
『でも、やっぱり行っちゃウー』が多めにつき、、なんとか
もぐりんこでけたらいいニャァ,、週末ぅ。。

今日は今日で、天気図に乗っからない、、なにかが
上空を過ぎ去ることによる大しけ、まではいかんかったけど、
冬のようにザブンザブンな展開。。。でも、昼から太陽カモォーん!
それほど寒くはなかったジョーー。。。

昨日からの、有馬さん、とぉ、リハビリ先生は、御風邪を召されたか
今日から、鼻チョーチン先生。。。
久々ゆかりは、、、オクトがフローしたり、足ヒレがキレたり、、、
今日はなんかあるね、なんか。。。

ま、大好きな竹富の南で、、なんやかや。。。
それぞれ自力発見も多め。。

意外なところに、、ササハゼ出現で、、
まぁ、、、、これぞ、柏島で鍛えたハゼへのにじり寄りアプローチ術!!
有馬さんの秘技,、炸裂!!まるで向こうから誰かが紐で引っ張ってんちゃうか?
ぐらい、、一定のペースで身体が砂の上を音も立てずワープ。。。
ワーープ、、、、わーーーーーーーーーー、ぷぷっと、、結果的には、ずぼっ!!!と
いっちゃったけどぉ、、、この技術、、すごいわぁーー、いぶし銀、、したぁー!

魚も、バッキューーンバッキューーン、仕留めちゃうぜぇ。


キントキダイの仲間yg、テンスの仲間yg(撮影/有◯さん)

ご隠居先生、こと鼻チョーチン先生の作品も載せちゃうぜぇ。



フィコカリス・シムランス、クサイロモウミウシ(撮影/御隠居先生)

そそ、シャコガイカクレエビが、出てタンダバだぁ、、
トータル3度目の邂逅。。。これ!!ほんまに、偶然の産物じゃケェネぇ。



シャコガイカクレエビ、チビツッチーことエビの仲間不明種(撮影/有◯さん)

ペットでもって帰るんか思うたほど,、有馬さんご執心の、めんこ!!


巨大メンコヒシガニ(撮影/有◯さん)、ルリモンガニ(撮影/御隠居先生)


なんかようわからん、、なんか。。


紫の何か(撮影/御隠居先生)


ブラ下がらないといけないことはないのですよ。



チーズハンバーグ馬鹿ウマ!!!

いやぁ、、これも台風で飛んでっちゃうのかなぁ?
今日で最後かも、、紅いお手ての折り鶴さん。。。とくと,ご覧アレ!!



オリヅルエビ赤(撮影/御隠居先生)、オリヅルエビ白(撮影/有◯さん)

ミスターのも、、、、どっか行っちゃわないで欲しいさぁ。。


ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae(撮影/有◯さん)

明日は明日の風が吹く!!ん!!どうすっかは、明日考えルーー。。  





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月24日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でのネチネチダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「元のブログでダイビング日記アップップぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。