ママジローの石垣島里帰りダイビングービーチはマクロ天国!

  • ダイビングポイント 石垣島『真栄里ビーチ』
  • hare.gifkumori.gif
  • 北北東〜北 9メートル
  • 波 4メートル後5メートルうねりを伴う
  • 気温 30.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

朝から、安全第一ダイビング求めて、あっちゃこっちゃドライブしてみたカラァ、
ゲストお送りする頃にはガス欠になりかけたものです、、こほん!!
今日石垣島から出られたKK河合さん、本島でのダイビングは、でけないようですが
また水温高いうちに遊びにきてねぇ、、
一方、明後日帰る予定だったのを、このままだとヤバいということでぇ、、
今日キャンセル待ちで石垣脱出を図ってみたメス鹿はぁ、、
結局飛行機に乗れず、、、夜の宴会でまたあえるねぇ、、みえこさぁーん!ぷぷぅ。

ってって、今日は、ママジローおかえりぃーー!!
夜には、言葉を喋るようになったコジローに逢うのが楽しみさぁ。
ジローママジロー揃っての、久々、石垣でのダイビングぅーー。。
はぁー、、しぶーーーーーーーーい、ビーチだぜぇー。。わいるだでぇ。。

朝、海況チェックしてぇーーの、船、動かしテェーーのぉ、
みなさんに、、
『ビーチ一本勝負だけど、どんなするぅ??』

って、キミちゃんも即効YES!!
電話に出たジローも、、もち、YESさぁーー!!
そのとき、ママジローがカメラレンタル希望さぁ、、つーーことになって
お迎え時間まで1時間半切っちゃったから、、
もしかして充電、間に合わんかもしれんけどぉ、、いいながらあわてて充電。。

そうそう、だったらSDカード持ってきてぇ、、
って、あとから追っかけジローにお電話、、ジロー、、もちのろんで
YESっさぁさぁーー!!

いうて、くみちゃん(あっママジローのことっす)SDカード持ってきたのに
いざ!いざ!エントリーして、ファーストアタックのハタタテギンポ、
撮ろうとした時、、、ジローが、、カメラ構えない!???

どうしたぁ??いうて、、水深まだ50センチぐらいのとこだから
水面上がって聞いてみたらぁ

『メモリカード入れ忘れましたぁ』

いうてよーー、ジローー、ほんまに、ブログネタは、えっからよー。
十分こっちで拾えるから,、身を切るネタは、、よおぅ、、ほんま、、
やってくれるさぁーーー。。。。


ジローは,、とってもいらなくなったカメラをぶら下げて、、
懸命にネタ探しに没頭してくりやした。。ぷぷ。
結構,、エェネタでて、御免で候!!

こんなところに???で、ハシナガベラyg!!
もう、相方とキミちゃん,、、バターになっちゃうか言うぐらい
この子の周りをグーールグル。。。ずーーーとずぅーーーと
ネバッチョネバネバッチョリやしたぁ。。

『いつヤメるかが難しいよね』byきみちゃん

今日の名言です、はい。。

お尻フリフリも、写真撮れるいいサイズだったねぇ。。

0915hashinagayg.jpg091512koshidai.jpg
ハシナガベラyg、チョウチョウコショウダイyg


一眼になってから、、魚がブログに載るようになったよーー。。。


091512aigo.jpg
アイゴの仲間?

動きの速いものでも、、バッキューーンバッキューン、撃っちゃうよーー!

ウミウシとかハゼとか、、、あれ?あれれれぇ??
このビーチ,、、マジで面白いがなぁ。。。

こういうのが定番なのは知ってたけどぉ、、


091512yukinko.jpg091512shikaku.jpg
左もシカクイソカイカムリかな?右は多分そうでしょう^^

いろんなとこ潜り込んで、また昔潜ってたとこトライしてみるとぉー、、
見えてなかったものが見えてきたりしてぇ、、


091512ebi.jpg
テナガエビ科の1種

にゃぁーーーーーーーーーー!!たのしかったぜぇーー!!
ドボンコの前に撮り忘れたから、、、着替えたあとだけどぉ、、
ちゃーーーんと、誰かさん、後方のツリーに、、、ね!!ね!!

091512wb.jpg

明日もココに来ちゃうのかモォー。。
台風なんかに負けないぜぇ、、、どうにか潜るとこ、、みつかるといいにゃぁ。。

さてさてその前に、、お帰りメンバー総ざらいで、、宴会だぁ!!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/793

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月15日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジローの石垣島里帰りダイビングーオリヅル新色登場!」です。

次のブログ記事は「今日も安全第一ビーチダイビングさぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。