ニャバイゾ竹富ブルー!!!

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • hare.gif
  • 南南西 2メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 30.2度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!

たっぷりこ一日お休みを頂きましてぇ、、また今日から
ダイビングがんばりマスゾエェ、、、久々登場は、まだまだ
石垣島を楽しんじゃうゾーーーな、さっちゃん!
お久しぶりだから緊張スルーーいうてぇ、、
どんどんどんどん上達ちぅ。。。海が楽しめるようになってマフ。

つってぇ、、毎日、驚愕の透明度!!とにもかくにも蒼いねぇ、、
いうてたけど、、今日も、、ぱ!!なかったぁ。。

波はないんだよねぇ、、、ざわわわわぁーーと、流れは入ってるんだけど、
ずずずっずずぅーーと船走らせても走らせても、蒼い蒼い!!!

どっちかって言うと地形のポイントが好きな、サッちゃん!
んだば、最近見つけた、海蜘蛛の穴にでモォーー、、って、
まぁ、アンカー打つにも箱眼鏡ノゾいているみたい!!!!

どこまでも見える奇怪な形をした、かつて珊瑚だった山々、
(そそ、数年前には見事な景色だったろう,、ま、ガレのポイントなんだけどニィ)
乾き切った川のように見える合間合間の砂地、、、
ふと、ココは異次元の惑星に迷い込んだ様な、、タンクじゃなくて
宇宙服着込んで探索してるみたいな、摩訶不思議な感覚。。

ソレもこれも、、、どこまでも見えすぎちゃうんだよねえぇ。。。
陸上みたい。。。

092212ana.jpg

それでも良ーーーく観察すれば、、すっかり禿げ山化しているようで、、
ぽつぅーーーんと、アスファルト突き破って生えてる逞しいタンポポみたいに
流れ着いた珊瑚の若芽がちらほら。。。いずれは、
かつての繁栄を取り戻すかもしれない、、
ニャッパ、ココは生命体の一時途絶えた小惑星?

相方は,、そんなところを丹念に探して、、見事な宝石たちを発掘してまちた。

092212shimaisohaze.jpg092212ogigani.jpg
シマイソハゼ、オウギガニの仲間

色のない景色のなかで、ホンに見事な生命力です。


092212hibi.jpg
ヘビキンポの仲間

ぶら下がり希望が出ましたので、、はいな!!


092212wb.jpg


2本目には砂地に移動したけど、アータ。。
イヤァーーーー、、プールじゃん、、これ!!
バスクリンじゃん!!
携帯で、、、普通に船上から、、ぱっしゃ!!


092212umi.jpg

で、これよ!!にゃばいよーー!!

どこまでも続く蒼きシルクロードで、はるばるトーーー。。

092212satsuki.jpg


みんなで、こちらも小さき宝石観察ぅーー。

092212oriduru.jpg
オリヅルエビ

ススキみたいねぇ、、、

092212ruriboshhi.jpg092212umiushi.jpg
ルリホシスズメダイ、センテンイロウミウシもしくは近似種


て、少しでも伝わるカニャぁ??すこぶる蒼いノー!!!!!

092212satsuki2.jpg0932212satsuki3.jpg


綺麗さっぱり爽快に洗い流され、、、2ホン潜って、出かけたランチは!!
『中村屋』の夏野菜カレーと牛筋カレーのダブル盛り!!

092212nakamuraya2.jpg092212nakamuraya.jpg


赤瓦の小洒落た店内で、、甘いチャイ、飲みながら、、たのしきゆんたく。
アーー今日もいい海でごわしたぁ。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/800

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月22日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂らしいダイビングでシメマシタ。」です。

次のブログ記事は「石垣島でのネチネチダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。