• ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • hare.gif
  • 南南東〜東南東 1〜4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!


いやぁぁーーーーーーーーーー!!噂にはキイチョリマしたがぁ、、
今日の黒島は、、ぱ!!なかったぁ!
透明度50m、いうてもいいかもーーーー!とにかく蒼い!
蒼いのよ、あお過ぎるのよー。陸上にいるみたい,,向こうの方までくっきり!
スゲエーーよう見えてる中で,いつものネッチョリネチネチダイビングでゴジャァイ。

最初にねぇ、ドロップの方に回り込んでみたら、アータ!!
もう途中から,海の色が濃紺ブルー!!
しっかと,黒潮あたってるねぇ,波もないから,山の稜線のように
船の上からドロップの形が丸見え!!

少々の曇天も気にならず、、、いざドボーーンしたら、、あーーた!
いっちゃん最初に入った相方が,,すぐさま上がってきて、、

『あ、あ、蒼いねぇーー!!』


ダケ言って,,,また沈んでいったがなぁ。


ん!!誰かに言いたいこの青さ。。
マジで,,今年一番でした!!
いやぁーーーーーーーーー、ワルいこともいやなことも、
ゼーーーーーーーンブ忘れたがなぁ。。。
こういうんだから,ダイビング、、やめられまてん!!

ひとしきり,蒼さに感動したあとは、わてはKさんと壁を舐め回しぃ、、
相方は、みーちゃんとぉ、、とっても見えてるから沖合の方へ、ずずーーい!

って,非常に蒼かったノニぃ、、
相方、、、キャップしたまま一眼セット!!したのでぇ、
今日の一本目のお写真,,ナァーンもあらしませんワァーー..

まぁびっくり!!!水中で、、大きな無用の長物抱えて,,泳いどったでぇ。
そのせいか?うろうろ泳ぎ回って,
亀も見れたそうで、、みーちゃん、よかったねぇ。。

乗り合いで参加の海老蔵んとこのJさんも、すでにほぼ常連さん??
貝専門!!!今日もいろんな知識、、おせぇーーていただきやしたぁ。。


蒼さがわかるかどうか、、、ちょっと切り取っただけだけど、、
みてください!!クールバスクリン色でセウ!!



090612akahimeji.jpg


ふと、ちんまいモノ探しの目を休めるために、遠くを見やったりしタンだどもぉ、

にゃぁーーーんかねぇ、、星空みたいだったさぁ。。リアルに見える
魚たちもいるけどぉ,,ひとつひとつの群れ達が星雲みたいでぇ、
キビナゴたちはキラキラ太陽光に反射して,ひそめき瞬きあってるみたいでさぁ。。。
遠くのグルクン玉が天の川。。。
ちかくっても、20m先の水面で、まるで,花吹雪みたいに小魚たちが散漫してて
それだけ,ただただ、、ただただ、、、それを、見ていたかったのさぁ...
秋は感傷の季節さぁぁ。さぁー。

2本目からやっとお写真タイム。

090612sazanami.jpg090612nagaremosp.jpg
サザナミショウグンエビ、ナガレモエビsp

また、ほあっとわぁはぁーーーと!!!が,ブームみたい。

090612kisuji.jpg
キスジカンテンウミウシ

って、どんな天気でも,,,まだまだ,ぶら下がり系。。
秋を先取り,,松茸ご飯も,,おいシュうごジャッたって、、あれ?
ミニミニツッチー??

090612wb.jpg090612bt.jpg

ね,ほわほわ,系。


090512kanzashi.jpg
カンザシヤドカリ

この、ティーダの背景のブルー、、やばかでせう!!
まじ、にゃばかったぁ。。。

最後は、水深7mの砂地。。これがまた,全く波がないなって、、
船の下、、砂地のとこから、、『WHITE BASE』
って読み取れるぐらい。。
3本目は休憩してたKさんが覗き込む表情まで
下からバッチしみえましたよーー。


090612tida.jpg090612kamen.jpg
ティーダゼブラヤドカリ、カメンカクレエビ

太陽のいたずらで水面のギンガムチェックがらが,,バッチし真っ白の砂地に
絵柄を写し込んでね,,また,これがゆらゆら,,揺らめくんだわさ。。
仰向けで、、、プッハァーーしてもいいシィ、、

今日びっくりしたのは、、自分の影が砂に投影されてるのは見たことあったけど
泡もね、、影もバッチし見えるんね。。。
ブクブクブクゥーーーって立ち上ってる様が、、、砂地に見てとれて、、
いやぁ、、、気が遠くなりそうなほどの夢心地。。。

大満足のスーパーブルーーーー!!!!!!
ありがとさんでしたぁ。。。

砂地にちょこんて,,可愛いウミウシも発見。

090612koyanagi.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ

ハナヒゲウツボも久々ジャガだぁ。
青は最近おらん言う話しでしたが、、ほんま、メインの根は
何があったんですか??言うほど,,しょんぼりしてしまいやしたねぇ。。。


090612hanahige.jpg
ハナヒゲウツボyg


黒だけ、、しゃーーーーーーーーーーーーーー!!

帰り際には,,全く波がないから海の中が、船上から丸見え!
各自、携帯にての撮影タイム。凪,,,の,海を、、すすすぃーーと
すべりながら,,帰ってきましたとさ。。

Kさん今度は2年後??おまちしてますよーー。。

明日はなんとなんとのマンタ希望、、、でも
いまお電話で話してたら、、、背中ギックリ!????

ご無理は禁物,,,さてさて明日願いはかなうのでセウカ??






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/785

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月 6日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青い海〜青い空〜夏はまだつづく〜」です。

次のブログ記事は「ワイドなダイビングの日もあるのさぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。