ミエコさんの石垣島里帰りダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif
  • 東南東〜南東 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!
って,ミエコさんってなんか馴染みがなくてねぇ。
あえて相方が、朝からミエコさんミエコさん,わざというてますがぁ、、
えぇ、、これ,バンビちゃんのことなんですよ,,本名,エロっぽいがなぁ。
(こちとらの勝手な妄想、、)夏休み利用しての石垣島里帰り。
さてさて、台風どなナなるか、わカランから,,前倒しのダイビングなりぃ。

って、明日からも続々ナツカしヤァのメンバーが、
ほんまに申し合わせたかのように,,この連休にご来店!!

どうにか,台風、あっちゃいけぇーーーーーーーーー!!
喉元過ぎても膾でもなんでも吹いたるわぁ。。
ふぅーーーふぅーーーー!!!もっとそれろぉーーそれるんだぁー。。
と呪詛を唱えてみてますが、、結果やいかに??
(15日午前中は出れそうと、、、みてはおるんですがねぇ、、、)

『バンビちゃんの貸し切りよー』て、逢ってすぐ言うたのに、
船に乗る頃になって、、『他にどなたがいラッしゃルンですか?』って
『だから,バンビの貸し切りさぁ!!』

『えぇーーーーーーーーーー!!貸し切り風かと思いましたぁ』

いうところの、貸し切り風ってなんじゃらほい??
ま、も,かって知ったる元地元ダイバー!!
わかっとると思うけど,リクエストなんか聞かず勝手に行きたいとこで
どぼんこぉーーー!!

一眼買って,めっきり魚撮りたくてしょーがない症候群!!の,相方。
大崎はいい被写体そろうてまする。。

091212sumireyg.jpg091212akehehaze.jpg
スミレナガハナダイyg、アカネハゼ

アカネハゼは,,まだちんまくて,ちょろちょろ,,
ほんとうはクジャクベラのフラッシング,ネラッタンだども、
今日は,,地味ぃーーーな、かんじじゃったねぇ。。

091212maru.jpg091212kinsenyg.jpg
マルスズメダイyg、キンセンハゼyg

海牛,,割に出たねぇ。。

091212chigo.jpg091212mino.jpg
ミノウミウシ亜目の1種、アオミノウミウシ科の1種


毎回,,どうしても、ウミウシ探しに殺風景なとこばかし
連れてっちゃうんで,貸し切りの大特典!!
今日は珊瑚モリモリゾーンも行っちゃうよーー。。

しかも水が綺麗だぁ。。。

091212wb.jpg091212bt.jpg


今日のおろしハンバーグは最高さぁ。。

んで,魅惑の砂地。。。まだ居てくれたけど,台風でもう逢えんカニャぁ??

091212ibara.jpg
イバラタツ

あてどなく彷徨うてるとばったり,,バンビちゃんの手柄!!

091212nishiki.jpg
ニシキフウラウオ

この前と同じ個体にしては,,ものすごな移動距離。
カエルアンコウさん砂漠を行く優秀なキャラバン隊さんなんねぇ。

091212kaeru.jpg091212kinuhada.jpg
◯◯カエルアンコウyg、キヌハダウミウシ属の1種

ココでも,ウミウシ多め,,ツーーか,大きめ。。

091212furisode.jpg091212nagisa.jpg
フリソデミドリガイ、ナギサノツユ


ナギサノツユは、、名前で随分もってってます。素晴らしい。
シンドバッドか,バルコニーかしか、活用法を見いだせなかった、
渚!!!その露、、ってイメージが浮かんじゃいますよねぇ。
お腹がこんもり露玉みたいだし、、、好きなウミウシ,,この振袖も
ナギサノツユ上科だしぃ、、、クサッパラには何やかや。
夢が広がるワァー。。

台風でもうないなっちゃうんでセウカ?
刹那の一期一会がたまらんねぇ。

明日は竹富最近開発中のポイント開拓っす。









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/790

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月12日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「被写体充実!浜島の砂地」です。

次のブログ記事は「かょちゃんの石垣島里帰りダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。