石垣島で体験ダイビングだぜぇ

  • ダイビングポイント 石垣島『SHIO』他
  • hare.gif
  • 東〜東南東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32.3度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!
今日は体験ダイビング大盛り上がりだぜぇ。
本当はもちっと人数多めだったけどぉ,昨日波照間島で日に灼けすぎて
熱が出ちゃった人々ありで,石垣島近辺の太陽光、、ぱねぇぜぇ!
とも子さん最終ダイブは,相方とマンツー,,ある意味激レアだぜぇ。
って,体験のゲストさん達は、海老蔵んとこのお客サマーだしぃ。。

ワテは,ヘルプ要員ってことで,久々4ダイブ!
でも,毎日、普通のダイビングで言えば5ダイブ位の潜水時間だからぁ、
あんまり変わらんかったケドォーー、、
なんか,体験ダイビングって、にゃっぱいいよねぇ。。

帰りの車の中でぇ
『ライセンス取るのって何日ぐらいかかるんですかぁ?』って、
もう,このコノォーー,その気になっちゃったバァ??
楽しかったバァ???うれシーーーサァーーー!!その一言ぉ。。

今日のポイントはぁ、初めての方々もいるんでぇ,,浅くて,波がなくて
珊瑚がいっぱいでカラフルなお魚いてぇ,,砂地があるとコォー、、
いうてぇーー、まぁ何年ぶりかの『SHIO』です!!

ココで,数えきれんほど連日体験ダイビングやってた日々もあったね
(遠い目!!)
その頃のブイが残ってるしぃ、、クマノミもおるがなぁ、、
シュノーケルしてる間に,懐かしのコースを、、
♪タカさぁーーーん!ちぇっくぅ!(昭和の古き良き思い出!!)

してぇ、、、る、間に、、相方ととも子さんは、、
藻場や,砂地をネチネチとーー、、

ちと、透明度よくなかったから、、いろんなとこから
♪ちりんりりんちりんん!!、しゃらんしゃらんしゃらん!!

とも子さん曰く
『ご主人様に呼ばれる犬みたいに、、音のなる方へ,行ってみた』らすぃー。
夜目遠目、、、水中でニゴイとこでも,,,目が利くみたいで、
相方は見えてるけど,,とも子さんからは、、どこぉ??って
とこから、、やたらシャリンシャリン、、きこえたらすぃ。。

でも,灯台下暗し、、、こんなとこに、もじゃひげぇ!!




081912hige.jpg081912minamishiranui.jpg
ヒゲモジャハゼ、ミナミシラヌイハゼ

おるもんじゃねぇ。。。『SHIO』もっと開拓せんとねぇ。

081912himeika.jpg081912umishibuhaze.jpg
ヒメイカ、ウミショウブハゼ属の1種


体験2組目、、相方チームと遭遇のため,写真撮ってもらいやした。

081912dsd.jpg081912debasuuzme.jpg

みんなほんまに、、、最初、、梯子のとこでは、、うぅ!!とか
おぉお!!とか、、む、、む、、、む、む、、、むり、、、かみょ。。
いうてたのに、、、いい感じにスイッチ入って,,全員もぐれた!!

午後からも、もちろん追加で愛情もう一本!!
上手だから,,,ちょこっと,泳ぎ方のコツお教えしたら、、
まぁ,うまいがなぁ,,,フツーにファンダイブコース回ってきたがなぁ。


081912wb.jpg081912bt.jpg


アレ?旅に出たはずのあの方が???残像か???
今日も石垣潜水堂特選幕の内、、おいしゅーーごじゃったぁ。。

081912ginga.jpg
ギンガハゼ

ありゃっ、なんやかや、、楽しそうな出物。。

081912urumaebisu.jpg081912kudahige.jpg
ウルマエビスヤドカリ、クダヒゲガニの仲間


聞けば、現役女子大生!!しかも1年生!!!!
もう人生バラ色じゃねぇ!夢が広がるねぇ。
石垣出身の子が,自分ちにみんなを招待。。しての夏休み旅行だそうでぇ、

人様のとこのゲスト様たちなのに,,,ついつい,,話しすぎて、、
(皆さん,想像でケチャウデセウ?我慢でけんのんですわぁ。)
にゃ、にゃ、にゃんと、、同じ高校出身の,子、発見!!

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
校訓が,『なでしこの花のように』だもんねぇ、、
『よき神の,いかに良きことを』アーメン!
ノートルダル清心女子高等学校,万歳!!!

後輩よ、、ちばりよーーーーーーー!!
いうて、よう考えたら娘ぐらいジャガや。
こんなトシになっても真っ黒け!!自分,万歳!

てぇーー、そうよーー、台風14号,,来るがなぁ!
22日からのご予約の皆々様、これからの進路、要チェック!
(タカさんチェック以上の入念に!!!)

わてらは急遽,,明日から行ってしまいますぅ、
どんだけはまっとるの?西表ぇーー!!!

だっからよーーー!!明日あさっての西表ダイビングに関しては
フェイスブックか、明後日のブログで御免候!!

たぁーーのしみぃーーーーーーーーーーーーー!!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/770

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年8月19日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とも子さんの記念ダイビングは石垣島でぇ」です。

次のブログ記事は「西表で潛ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。