台風前に竹富でドボンこぉー。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ1-0』他
  • hare.gif
  • 北東〜東北東 6〜8メートル
  • 波 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.8度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

今日は8時15分石垣島着の初来店あべサンを
お迎えしてからの3本ロングロングダイビングぅー!
ん!!今日も遊びすぎちまったなぁ。雪パパ雪ママヒョーちゃんが
4時頃港に顔出してくれた(昨日タンク運ぶいうてたもんねぇ、ヒョーちゃん!)
けどぉーー、まだ帰っておまへんでしたぁ。ごめんごぉー。
お約束で海老蔵は登場、、ガッツしタンク運んでもらったえぇ。

って、その海老蔵からハウジングを巻き上げた
(否、HP制作と引き換えらすぃ、ワテはノータッチ)相方!
嗚呼、また玩具が増えそー。。

そうそう、あべサンの持ってきたカメラが発売したばっかのオリンパス。
みんなでぐるりと興味津々。。。今日は
全員がオリンパスのカメラ持参,、そんな日もありやす。
(あっなんかツッチーはもうゲストじゃない線引き。ちなみにカメラはFUJI。)

ゲストは、引き続きのぉ
ひろゆきさん、かほるさん(ヒロユキさん最新カメラにも精通ぅ、さては?)
昨日、、かつてはバレーボールエースアタッカーだったといいはる、ヤマピー!!
(まだ、ダァーーレも信じてないもんねぇ、10月は卒業アルバム持参だでぇ)

んでぇ、、お久!!!しゅぅーーーーーーーーー!!のポンさん!!
お仕事お忙しすぎてるニョねぇ。。。お疲れ気味、、
近々、がねーしゃで、揉みほぐしてもらって復活の予定。。。だばだ!

明日から、また台風の影響でそうだかだぁ、、、今日も竹富。
透明度はなんだかね、、
♪でもそんなの関係ねぇ、、(これももうやりたくない、、オワコンっす)

マイヒメエビは、なぜか見つけると,、引きが強い気がするぅ!

081412maihme2.jpg081412omemeboyoyon.jpg
マイヒメエビ、オメメボヨヨンエビことツノメエビの仲間(撮影/#あめつっちさん)

オメメボヨヨンは、モチのロンでツッチーの戦利品。
オトナの砂遊び、もはや達人クラス。

色の綺麗なウミウシは、、えぇねぇ。。

081412tomon.jpg081412mikado.jpg
トウモンウミコチョウ、ミカドウミウシyg(撮影/#あめつっちさん)

砂地,楽しいぃーーーーーーーーー!!

081412teguri.jpg
テグリの仲間yg(撮影/#あめつっちさん)

ガレも、、たのしぃーーーーーーー!!
ニャッパリ、どっちかシカ、いかんのんカミョーー。

って、ツッチーのその格好に、当惑気味のあべサンのズ。


081412wb.jpg081412bt.jpg



エビエビまみれ。。

081412kaimen.jpg081412goshiki.jpg
ザラカイメンカクレエビもしくは近似種、ゴシキエビyg(撮影/#あめつっちさん)


やっぱ、濃いねぇ、新顔の折り鶴も赤ダッー!

081412oriduru.jpg081412er2.jpg
オリヅルエビ、アールズボクサーシュリンプ(撮影/#あめつっちさん)


これ左下の海老よーーーーくみてると、、わかりますぅ??

081412odurura.jpg
ウズラカクレモエビ(撮影/#あめつっちさん)


和田アキ子でてきまっせぇ。。。せ、な、か。

明日はツッチー小休止。。
の、かわりに、、台風で帰れなくなったら困ると,急遽
波照間から帰ってきた王子が、、明日から来ることになったバァ。

キャメラマン交代っす!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年8月14日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂相方バースディダイビング」です。

次のブログ記事は「13号は彼方に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。