ゴウトウ様ご一行石垣島突入大作戦!!

  • ダイビングポイント 石垣島『あそこのガレ場』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東南東東 7メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 31.7度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

台風の件に関しましては,発言を控えさせて頂きたいのですが、
これダケ迷走されますと、言葉もありまへん。。その日になってみないと
ダイビングでけるかどうかわからんシィ、来たはいいけど
石垣島から出れんこともあるかもしれんシィ、、ゲストの皆々様には
あらかじめ、『潜れんかもしれんけどどんなしますぅ??』メールを発信!!

したところぉーーーーーーー、
『潜れたらメッケもん、、いってみるばい』と大西さんの大英断!によりぃ
ゴウトウ様ご一行,,昨日,無事の石垣入でゴジェーますだ。

おかえりぃーーーーーーーーーーーー!!

ごうとうちゃんは、6月も台風めに阻まれて、石垣行き中止。
今回こそはと、、、も、帰りのことは考えまいぞ!
とにかく、、マングローブの魅惑の川へ,もぐりんこの予定が、、、

シャリーさんとこで,オーナー不在をいいことに
タンクを拝借(事前に断ってはいますことですわよ!!)
してるところへ,入電!!!
『船だしちゃうかもヨーーー』って、男、シャリーヨウヘイ!!
鶴の一声!!!

きゃぁーーーーーーーーーーーー!!ボートダイビングぅーー!!

って、川,ロングで1ダイブ思うてたから、、あれやこれや、それや、、
なかなか,準備が間に合ってなかった面もアリンしたが、、

行っちゃったぁ!!米原,,,透明度最高!!

いっぱい出ちゃったぁ!!!
(明日からのウトー様ご一行は11月に変更、、、今日は潜れそうだったけど
明日からまた未定、、、、14号も引き返してくるシィ、、じゃんねんっしたぁ!)


082412phycocarus.jpg082412oriduru.jpg
(撮影/#あめつっち)
フィコカリスシムランスの緑!と、オリヅルエビ、これは何色って言うんじゃろ?

アメイジングなトリビュート!!!

082412zanvio2.jpg082412akaiebi.jpg
(撮影/#あめつっち)

ウミウシ,,エェのが,増えてきてるぜぇ、、
でも、北うねり強くなると、吹っ飛ばされるのかぁ??

082412iroumiushi.jpg082412hoshizora.jpg
(撮影/#あめつっち)
ノウメアワリアンス/ホシゾラウミウシygとおもわれる

2本とも、、ガレガレぇ!!


082412kai.jpg
(撮影/#あめつっち)ブドウガイ科の仲間


んでぇ、、もちろんランチは用意してなかったので、、
2ホン潜り終えて,15時前。。。もうギリギリで飛びこびましたえぇ、
こんな時しかこないゾーー、『明石食堂』!!!!

3時,少し過ぎてたからもしランケドォ、、
『えぇですかぁ??すんません、どうしても食べたくてぇ、、、』

準備中の看板が大きくかかってても、、、がらがラァーーと入り口開けて
駄目元交渉、、したっけ!
ソーキソバか八重山そばならいいよーー!!って
大将、、、ありがちょーーーーーーーーー!!駆け込みぃーー!

みんなでソーキソバぁ!!!ばかうまぁーーー!!
TAKE1で男性陣みんなグラサンしてるからぁ、大西さんにはワテのを。。


082412soba.jpg082412wb.jpg

帰りは,,寄り道して、、ココのラー油が,,いいらしいってことで、
糸数商店!!しぶいぜぇ!!!

しかも窒素抜いたあとだから,,屋根の上でも余裕だぜぇ。。
ラー油かアメツッチかどちらかが原寸大ですぅ。

082412itokazu.jpg082412rayu.jpg

明日もとりあえず北部に行ってみるぞ!!
明日になってみないとわからんけどぉ、、、
どんなかな??14号戻ってくるって,反則じゃね??

15号も那覇直撃、、、どうなんでせう??
空のダイヤも,,波も風も、、もう、、ようわかりまへんわぁ。。

とにかくやいのやいの,,賑やかな一日でおわしたぁ。。。


logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/774

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年8月24日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメイジング西表ダイビング2日目〜!」です。

次のブログ記事は「ゴウトウ様の300本記念ダイビングは石垣島で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。