ホームグランド久々ダイビングぅ

  • ダイビングポイント 石垣島『浜島part2』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南 8メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

いやぁ、、非日常を求めて石垣島に移住したって言うのに
台風によるエクストラオーディナリーな日々に右往左往。。にゃっと、
通常の場所にホワイトベースも係留完了!!!
今日からホームグランドでのダイビングぅ、、いやぁ、、待ちに待ったよ!
よっ!!!お盆に向けてのネタ探し,、始まるよーー!!

いうてぇ、、、だいたい,95%、行き当たりばったりだからよーー。
その日の調子の良さに、、かかっとったりしてさぁ。。。
不安定で御免候。。。

そういう今日は、、、安打連発,、ホームランも多かったぜぇ。。
ロンドン五輪から甲子園!!応援、、、よろしくぅ。。。

て、幼魚に、萌える、つっちーーー!!開放気味に
まぁ、何と可愛く写してくれましたことよ!!!VIVAアメィジング!!

パッと見た時は黒く見えたけどぉ、、、とにかくちんまい、、でも
まぁ可愛い、、カエルアンコウに始まりぃ。
続く、、、ノコギリハギの赤ちゃんカニャ?相方のお手柄。

ワテはオタマジャクシみたいなハタタテギンポyg..



080912kaeru.jpg080912fugu.jpg080912hatatateyg.jpg
赤いウルマカエルアンコウyg、◯◯フグyg、ハタタテギンポyg(撮影/#あめつっちさん)

メルヘンだぜぇ。。。。。。。。。

1センチ!!!こっちも、ちいさいのよーー!!
もうここら辺になると玩具よ。(左下)
真ん中は、、おでんのコンニャクみたいな頭がいいでしょ。
結構好きです、、これが砂地で見つかる時は、オトナの砂遊び調子いいとキっす。


080912shimahimeyg.jpg080912kochiyg.jpg080912suzumemodoki.jpg
シマヒメヤマノカミyg、コチの仲間yg、スズメダイモドキyg(撮影/#あめつっちさん)


スズメダイモドキは、台風を乗り越えた模様..やや大きくなってきやした。

あと、えびえびぃーーーーーーーー!!

080912zan.jpg080912omemeboyoyon.jpg080912isokakuresp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、オメメボヨヨンエビ(ツノメエビの仲間)、イソカクレエビsp(撮影/#あめつっちさん)

おめめぼよよん!!いつみてもたまらんね。

初心に返って、ユキンコボウシもね...


080912yukinko.jpg080912senjiyu.jpg080912umihotaru.jpg
オガサワラカムリ、センジュミノウミウシ、ウミホタル(撮影/#あめつっちさん)


一番右はわかります??コレがウミホタルよ!!
ぐるんぐるん、回り続けるんだぜぇ。。。
30秒に一回ぐらいしか停まんないんだぜぇ、。。。
これをこういう風に撮れるの,、凄いんだぜぇ。

080912wb.jpg080912bento.jpg

て、かつみさゆりさんも終盤戦突入!すっかり砂遊びに目覚めた模様。
ナベちゃん一ヶ月ぶりの登場。。。

って、つっちー。。あたま!!あたま!!

こっからは、、かつみさんこと、ヨーちゃん写真館。。
ちょっと!ちょっと!(死語)よーちゃん、、やりおるぅーー!!


080912sango.jpg
(撮影/ようちゃんさん)

データみさせてもらいやしたがぁ、、、海老好きでセウ???

080912furisode.jpg080912iramo.jpg
フリソデエビ、イラモツノテッポウエビ(撮影/ようちゃんさん)

だって、海老、綺麗もん!!!


080912subesube.jpg080912himeisogin.jpg
スベスベオトヒメエビ、ヒメイソギンチャクエビ(撮影/ようちゃんさん)

これねぇ、川でのショット!!!ウチワかにゃぁ???
あの透明度の中、バッツし、撮ってくりやしたぁ。
(左下,右下は水深1,5mのインリーフ、どっちも際物ダイビングぅ)


080912kawahaze.jpg080912yaito.jpg
◯◯ハゼ、ヤイトギンポ(撮影/ようちゃんさん)


さゆりさんは無類のウミウシ好き。。。

080912nishiki.jpg
ニシキリュウグウウミウシ(撮影/ようちゃんさん)

でも、どんどん、ハンターの方が向いてるような気がしてますよー。
日に日にいいネタのご提供、、あじゃぁす!!!

明日から珍しく賑やか、、お盆休みが始まるゾーー!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/760

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年8月 9日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の影響強し乗り合いダイビングぅ!」です。

次のブログ記事は「石垣島で砂地徘徊ダイビングぅ南風強いのねぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。