台風前のダイビングは・・・

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gifkumori.gifame.gif
  • 東北東 8メートル
  • 波 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
  • 気温 31.8度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

台風,、コリャァ石垣島に来ますねぇ。。ん、、クルゥーー!!感じ。
東よりの風強い目につき,多くのダイビング船が大崎大集合!
いやぁー、、こんなに船いっぱい,久々だなぁ。
ダイバーさん達もいっぱい,、なおさら久し振りだなぁ。
あいつら、やけに早くテント取ってるぜぇ、、って思われたかなぁ?
ずっとつけてなかっただけですけドォーー。

て、ミスターとゆかり,、もうかって知ったる常連さん。
どうするぅーー??いいながら、、も、、大崎,、最近、
来てなかったシネぇ、、、何かおるかなぁ?いいながら、
船トメッパで、一日中おったねぇ。。。楽しいねぇ、ハナゴイリーフぅ。

もう、色鮮やかなハゼさんたちの季節だねぇ。
夏になると増えてくる、茜色。


072912akanehaze.jpg
アカネハゼ

まだちっさいから、ちょろちょろするけど、ヒレ全開。
パパッと見ただけで3〜4個体。。。これからの成長が楽しみ。。

アイシャドーが濃いめの、シャープアイ!!


072912himenirami.jpg
ヒメニラミベニハゼ

たまらんねぇ、、その黄色く光るボディに鋭い視線!!!

ちょっと水深あるけど、、、全然寄れた、シリウスさん。。


072912sbh.jpg
シリウスベニハゼ

えへ!!ハゼも、、、リクエストされたら、、がんばるんよーー。。。


072912hebiginpo.jpg
ヘビギンポの仲間


もちろん、ガレでも遊んだったけどぉ、、最近御砂遊びばかしで、
なんか、ガレ、、し、ん、せ、ん!!!

優に30隻ぐらい出たり入ったりひっきりなしのポイントで、
やっぱり、ダイバー遭遇率低め。。。

船の下でちらっと、、とか、
定番のオーバーハングとかにも顔だしてみたのにニャ。おかしいにゃぁ。

んて、諸事情につき、TAKE4のショット!!
1、2、とかでは、、、ゆかりがぶら下がり健康機状態。
本人のNGが出ましたため、、こちらに。

この時は青空だったけど、、スコールが連続でやってきたり、
肌寒かったバァ。。

072912wb.jpg072912bento.jpg


今日の梅干し,、でかいな酸っぱいなぁ!
最近,モズク入りヒラヤーチ、、、気に入っておま。

ウミウシ甲殻類もありましたが、足にピンクのライン、お目目もピンク。。
なんでこんなにかわいいんダバ??


072912sangoganisp.jpg
アシボソベニサンゴガニ

背中にV!サインはV!!って、書きたかったけど、、ついつい、昭和臭。。
いけんねぇ。。


072912kani.jpg
ガザミの仲間(稚ガニ)

コガラシエビ,、に,突き刺さってたけど、
相方自身は、、いいショットがなかったそうで、
黄色いので許してニャンコ。


072912ebi2.jpg
エビの仲間


明日からは、、安全第一,、いい子に乗り合いでっせぇ。
台風対策もぼちぼちと、、、、
次の日潜らない夜は、、、みんなで日本酒、ちょっと、いっちゃいますか!










logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/751

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月29日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr貸し切りダイビングは流行の砂地で!」です。

次のブログ記事は「台風前マクロスペシャル、明日も行けるのか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。