シャリーさんと北部調査ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『◯◯なガレ場』他
  • hare.gif
  • 南 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

今日は、相方はシャリーサンと,いつもの石垣島よりキタの方の海で
調査ダイビングぅーー、してきたそうでぇ、、本当は
5ダイブ!!!!!わぁおぉー!予定だったけど、結局4本
ガッツり、ゴッつり潜って来たそうだすが、
オリヅルエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ、、トモに、何匹いたんだこりゃ!!
ツーーぐらい大爆発だったそうだす。

やっぱ北部ってすげぇーーぜぇー!


て、いうか、ほんまに連日ダイビング日和。。


071612umi.jpg

絵画チックねぇ。。。



070612oriduru.jpg
北部でもオリヅルエビ。シュッとしとるから雄かな?
今日はグリーンの背景で撮ってみました。


070612zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプがいっぱい・・・米原越えか!?


070612teguriyg.jpg
今年2回目なテグリの仲間の幼魚。シャリーさんが見つけてきました^^


0670612ginpo.jpg
何とかギンポ。。。


070612isohaze.jpg
イソハゼかベニハゼの幼魚だと思ふ。


070612nisekin.jpg
ニセキンチャクガニ(愛称)上手くバケてます?これもシャリーさんが・・・


070612kani.jpg
オウギガニの仲間です。


070612umiharinezumi.jpg
ウミハリネズミです。見つけるとついつい撮ってしまいます。


070612kurenai.jpg
クレナイヒメホンヤドカリなんかも。


070612migaki.jpg
ミガキブドウガイは毎年恒例の大発生ちゅう。


大変、楽しかったソーデェ。。

070612umi2.jpg
4ダイブもすれば・・・この時間になるのさぁ!


とっぷり日も暮れて、帰ってきましたとさ。

一方、わては、もう平日のお休み、次はいつになるかわからんので、
どうしても役所関係ですませておかんといけんことをばをば、、

って、顔本につぶやいたら、一本のお電話。。
『ランチ行かん??』と、誘ってきたのは、昨日西表から帰ってきたゆかり!
名蔵湾そばの復活した、コンキリエも考えましたが、、
そうそう、かおりサンがお薦めいうとった、島野菜カフェに行かん??って
いったら、、まぁ大人気!大混雑!噂以上にすごいね、ここぉ!

しかも、かおりサン本人もいてたでぇ、、

野菜たっぷりのランチとりながら、、心地よい南風吹くテラスで
プチ、女子会!!!



315408_206092002850328_638748923_n.jpg

午後、役所に行って、、、かくかくしかじか、、、
ようやっと、納得いくよう説明してもらってぇ
(新しいマリーナの件ね、、、あと2年ぐらいでまた停泊場がかわるかもしらん)
とりあえず、一安心。。。

その他、野暮用もすませやしたとさぁ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/729

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月 6日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パルプンテ。MPが回復した!」です。

次のブログ記事は「激流のパナリでワイルドダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。