台風前最後の悪あがきは藻場でハゼ三昧

  • ダイビングポイント 石垣島『あそこの藻場』他
  • kumori.gifame.gif
  • 東北東 12メートル
  • 波 7メートル後8メートルうねりを伴う
  • 気温 31.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

台風前台風前といって、しつこくダイビングしておりま。
といっても、相方とミスターがね!いいにゃぁー!
わては、朝晴れてるうちに残りの作業終わらせようと思ったら、、
ドドンの土砂降り、、、まぁビッシャンコ,エッライ濡れた。
毎日あんなに濡れてるのに、雨に濡れるってなんでこんなに侘しい哉。

車がチッサイのしかないので、、まずはフェンダー達だけ乗せて、撤去。
途中、木田商会に、ビニールテープとかカッターとか買い出しにいったけど、
あんましにびしょぬれ過ぎて、、、店員さん、、
わ!って、顔。カッパないの?ようそんな濡れたねぇ、、
海にでも落ちたのぉ??ぐらいの、、ズブ濡れで店内に入れるのも石垣だから!?

どうせ濡れちゃうから、、最初からカッパも着てないんですけどねぇ、、て
よーーく、マリーナの周囲を見渡したラァ、
他の作業してる皆さんは、ウェットスーツ着てた!!

!!!!

おっと、その手があったね.、、、もう遅いけど、、
ウェットスーツでコンビニ入れるかなぁ?
ずぶぬれのTシャツ短パンの方がまだいインカニャぁ?

まぁ、そんなんどーでもえぇことですがぁ、、、
雨風が吹き込みそうなところを、しっかと塞いで、
荷物入れ、、、コリャァ,、一人で下ろすの難儀しましたぜぇ、
船縁ギリギリまでバランスよく置いといて、、そっと、船下りて、
下から担ぎ下ろそうにも、、、でかいねこのボックス。。
しかも、いろいろもの入れちゃったからなぁ、、ココにぃ.重いぞ!

こちら側に斜めに傾けたはいいけど、、、んん、このあとどうする???

あんまし考えてなかったけど、、持つとこねぇしぃ、、、
頭で支えて、、、で、どうする???
両手はボックスの下,頭でサイドを支えてるだけ、、このまま背負い投げ?
いやいや、、、んっとーー、、、、えっとーー、
ジっとしてると,首がみしみし、、、、、

もう、気合いだ気合だ、、気合いダーーーー!!

って、ぐいっと持ち上げたけど、、、やっぱり重すぎて、、
落とすとヒビがハイルゥーーー、、、、、、っって自分の身体をマットレス代わりに
そのまま地面に、、どぉーーーーーーーーーん!!

ワテ,水たまりにペッチャンコォー、、濡れとる上に泥水歯んで、、、
ぇ−−、人生ってこんなもんよーー。這い上がったるワーー。。

と,土砂降りに誓ったんです、、、はい、、ちいさくね、、

車内が濡れちゃうのもいやなんでブルーシート敷き詰めて、
とっくに太陽でてきたけど、暖房マックス。。

おうち帰っても、お風呂長々、、、いやぁ、、芯まで冷えました。
まだ水温の方が暖かいカミョーー。。。


んで、えぇもんみとるしぃ、、、

髭もじゃ、、、顎周りのもじゃもじゃ、、、


073112hige.jpg
ヒゲモジャハゼ

こっちは顎つんつん。。。

073112homuradamshi2.jpg
ハゼ科の1種14yg

オトナの砂遊びしてきたんねぇ、、

073112yatsushi.jpg
ヤツシハゼ

えぇにゃぁーーー!!

073112kashiyo.jpg
ケショウハゼ

タノしそうズラ。。

073112hatoko.jpg
タツノハトコ

ららぁーーー!!らららぁ、、らららっ無人クン、、、って
いま思いついたダケェ、、

073112sedaka.jpg
セダカカワハギyg

ムカデミノは、、こっちのは本州のと別種になった??、、なりそう??
ウミウシ、、どんどん名前も変わって分類も違って、、きてるから、
名前,何々ですって言うのがどんどん難しくなってきましたねぇ、、、

073112minosp.jpg073112tsubame.jpg
Pteraeolidia sp.、ケリドヌラ・ワリアンス

ドマクロ万歳!


073112wb.jpg073112bt.jpg


そそ、、この縁よ、、、結構高さあるでしょう。



ここのふちにギリギリ置いてね、、、下から受け取ろうとしてね、、
えぇ、、そのままぺっちゃんこぉーー。

こんな晴れてなかったんだぜぇ、、あえて、土砂降りのとき作業したんだぜぇ、
ワイルドだろう、、、多分今年の流行語大賞、、
承知しました、、、と,良い争い???

明日あさっては、多分無理だから、、、これから、
みんなで、やけ酒だぜぇ、、、潜ってない分,、のんじゃうぜぇ。。。

3日は、またまた、男シャリー洋平、船だすっていうかラサぁ、
またまた乗り合いだぜぇ、、、

その頃また一人で、テント張ってんだぜぇ、、
ソレが終わったら、首の治療ニ行くぜぇ、、もう,回んないぜぇ、、首ぃ。。
わいるどだぜぇ。。。。


logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/753

コメント(4)

ワイルドだね~!
こっちもまだ仕事中!ワイルドだろ~!
8月は台風無しでお願いします。
がれがれで結構ですから!
でも、ヤッパリ、ヒゲモジャお願いします。

ポンサァーーーン!!

ガレガラとぉ、、スナスナとーー、
たぶんどっちか、、、ジェッタイそのリクエスト入ると思いましたガにゃぁ。
その前に、、リフレッシュダイブぅー??

今の所ご無事のようで何よりですな!
でも、台風たんびに船上げて下ろして、ナンも考えずに船乗ってましたわ。
白鳥は優雅に見えても、水面下では一生懸命水掻いてる!
ってやつですか!
でも、白くは無いわな。(笑)

ホワイトベースあっての潜水堂ですからねぇ。。
がんばっちもらわんとーー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月31日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風前マクロスペシャル、明日も行けるのか!?」です。

次のブログ記事は「Mr.オトナの夏休み台風もまた良し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。