Mr.低気圧2号さん降臨!呪いのボートコートは伝播する!?

  • ダイビングポイント 石垣島『米原ビーチ』他
  • ame.gif
  • 南南西 7〜14メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 29.3度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!
はい、現場からお伝えしております。
まだ、ホワイトベースはこんな感ジィーー。。。

061912wb.jpg


台風二つで心労倍々ゲームの石垣潜水堂です。
石垣島は、天気予報さんどなナしてくれるんすか?あたってそうで
あたってなさそうでぇ、、今日のダイビング、
どんなしませうと,わじわじする日々は今週末まで続きそうだす。

さてさて、何と4号が発生したか否かの14日に、すでに、座間味行きを変更。
どうせ台風見物になるなら、石垣まで来ちゃえと、
やってきちゃってた、細工男さん,ターボみどりさん。4月は24日から、
5月は22日から、そして今回は、18日。。だんだん、
石垣御来島の間隔が狭まっておりやせんかぁ?

来月のご予約も、もちろんはいっチョリマすケドォー、5号の動き次第では
飛行機とバズぅ、、もう一ヶ月すっぱりと石垣逗留されたラァと
お薦めしとるとこでしてぇ

昨日は、トレッキングも、兼ねちゃうから、、パス!
朝から!?昼から!?飲んだくれてたそうでぇ、、、
ま、道具持ってきたからには、一回は塩水つけとこうかニャァと、、
本日は、、それでも、シュノーケルの用意と、、最悪
どこもなければ、ただただ、レッツゴーゴードライブだけでモォー、
いうて、、たどり着いた先は、、なんか,久々、米原っす。

ほんま久々、、、白化現象で、すっかり当時の面影はまだまだ取り戻してないけどぉ
しかもエントリー間際に、ドドンピカピカ雷さん来襲!!
コリャァ,、タンク水面から出してたら、、、びりびりきちゃうぅ???
ずっと潜伏してませうねぇ、、ニャァーンていいながらのドボンコォー。

戦々恐々したのは最初ダケェ,、あっという間に雨雲さんとれて
雨もやんじゃったカラァ,、、行きたかった方面へ、、いってみたら、
ニャッパ面白いです海って、どこもぉーーー!!

061912sangohime.jpg061912kani.jpg

素敵な甲殻類が、、あっちゃこっちゃと、、
あんましウミウシはおらんかったのが、、ちと,残念ですがぁ、、


061912okinawa.jpg061912irezumi.jpg

アレや、これや、見つかるもんですねぇ。

結局、、前回、ここに来た時は100分ぐらい浸かっとったけどぉ、
おんなじぐらい,遊んでしまったぁーー!!
(昨日の川は3時間もおったしなぁ、、あんたも好きねぇ)

帰り際まだ行ったことはないと言うことだったのでぇ、
『来夏世』で、ジューシーセット!
まいうぅーーー!!を、堪能後。。


061912soba.jpg


おっと今日一枚も写真撮ってないぞと,、ここで、集合写真。。


061912kunatsuyu.jpg


明日から今度は5号さんの影響著しく、、悩ましカネぇ..
この陸時間が長くなりそうなのを機に、
AKBの次に来る(もう来てる??)ももいろクローバー
勉強スッかねぇ。。

世の中のことも多少はシランとねぇ、、、、。はいやぁ。

そうそう、『あのコート着てから、天候恵まれんなぁ』って
細工男さん!
思い返せば、4月に、船にわざと!!!??忘れたんかもしれん、
元祖,Mr.低気圧さんのボートコート!
これを、ちょいと、お借りされただけなのに、、
低気圧の名を冠し、1号サンより、Mr.低気圧が増してきた??

そういえば、最近、ボートコートはおってないもんねぇ、本家1号サン。
だから、、Mr.サンシャインとして君臨!?

例のあのボートコートは、西表か、それとも、もう柏島の空か、
いずれにしても、すみません、公の伝言で、
そのコート,、ジェヒ、どなたかに着てもらってくださいませんか?
『もしかした来月も台風にあたるキもする』、、、
細工男さんのつぶやきが、、、現実になっては困りますですぅー。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/716

コメント(2)

例の呪いのボートコート、昨日、西表から約半年ぶりに
西宮にご帰還されました。
台風4号の暴風の中、配達されたそうです(笑)
にゃので~ 4号さんの呪いは解けるはず~

(潜水堂さんへ業務連絡)
 こっそり4号さんの住所教えて下さい。
 ボートコートを宅配で送っておきますので(爆)


風になびいた振袖が大江戸を焼いちゃったみたいな振袖大火のように、
嵐の中をたなびく呪いのボートコート!
厚いけど、どこかでしっかと羽織って厄を落としてきて下せぇ。
置いてある時はおとなしいのにねぇぇ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月19日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイナスイオンをたっぷり浴びて石垣島の癒しです。」です。

次のブログ記事は「台風一過エビカニ祭り!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。