• ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ1-0』他
  • hare.gif
  • 東南東〜東の風 3〜5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 29.5度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!


台風後のネタチェックとポイント調査というなの遊びに行ってきました。。。

とりあえず定番ネタは海もさほど時化なかったおかげで全て無事。

あとは何か新ネタでもでてこないかなぁ〜と期待したんですが
う〜んあんまり芳しくありませんねん。
新ネタはこんつめて調査するときよりも、ぶっつけ本番の方がでるみたい・・・ですね。


そろそろ新パルプンテを開拓する時期がきているのかにゃ。



060612gonta2.jpg060612tsuchi.jpg
まずは・・・分からないエビ2種から・・・


と、わけ分からんエビって何か心引かれるのです。


もちろん、わけ分かりすぎるエビもそれはそれで心ときめいたりします。


060612oriduru.jpg060612azami.jpg
この辺は分かっちゃっているオリヅルエビとアザミカクレモエビ


カニとかヤドカリもキレイ系は素敵。
後はどう写真とれば良いのかいつも悩みます・・・。


060612kobushi.jpg060612kurenai.jpg
コブシガニ科の1種とクレナイヒメホンヤドカリ


貝も中々フォトジェニックなのいます!


060612kai.jpg060612tsuyudama.jpg
ヘアリーなタカラガイの仲間とコゴメガイ科の1種


ウミウシ減ってきたな〜
相方いないので今日はこんなもんです。


060612pika.jpg060612ibo.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、タテヒダイボウミウシ密談中^^



060612hoya.jpg
カールオジサンボヤ過密地帯・・・



あすはあのMrサンシャイン(もしくはMrグルグル低気圧)さんの登場です。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月 6日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさかまさかのサクラグチインリーフで・・・マクロ!」です。

次のブログ記事は「逆襲の太陽泥棒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。