まさかまさかのサクラグチインリーフで・・・マクロ!

  • ダイビングポイント 石垣島『マッドシティ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東 7〜9メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 28.1度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

石垣島直撃ではなさそうだけどぉ、ギリギリっすな予報円。
台風が気になる中、今日も安全第一ダイビングぅ。
今日は貸し切りでショップツアー,
ドドドのドマクロコース楽しんでもらっちゃってまぁす。
三重県鈴鹿市のお店、くわしくは、こちら。。だがやぁ。。

シレーナダイブ様http://www.sirenadive.net/ 

そこんとこ、夜露死苦ぅーーーーーーーーーーーーーーー!!


リクエストでてたもの、、見に行きたくて、、竹富に向かってみたけどぅ
いやぁーー、うねってたねぇ、、、サンカク波があっちゃこっちゃ。。
コリャーー,ムリはイカンザキィと,、とっとと、湾内に逃げ込んで、
今日は、雀鯛ちゅんちゅん幼魚祭りから始まりましたよー。
可愛いのいっぱい居たねぇ、、昨日、魚いうたら、
カエルアンコウぐらいジャッドン!今日はちがうどん!
魚もたまには出るんダバだぁ。。って??

あれ?海老だしぃ。。。

060312iramotsuno.jpg060312yokoshima.jpg
イラモツノテッポウエビ、ヨコシマエビ雄(撮影/イシクロさん)

てぇーーー、なんとなんと、出てきてたから、、急遽
撮っていただいたけど、こっちの貝にピン置いてたイシクロさん
そんなこと言うて、バっチリだがやぁ、、、やりおりやす。

060312shiyakogaikakure.jpg060312yukinko.jpg
シャコガイカクレエビ、ユキンコボウシガニ(撮影/イシクロさん)

カルピスソーダ感を連想させる水色水玉、、たまらんたまらん!

060312suzumedaiyg.jpg060312ginpo.jpg
◯◯スズメダイyg、◯◯ギンポ(撮影/イシクロさん)

タテ位置で、いつもいつも決めてくださるのでぇ、

060312okinawa.jpg
オキナワハゼ(撮影/イシクロさん)

タテイチアキラのアキラさんって呼ぼうかな?
(ほんま,関西の方は面白いこと考えられますなぁ、、)

カメラを忘れたため、昨日の集合写真を使っておま。
いうて、かおりさんバンビちゃんが、、、、、モザイクぅ??

060312wb.jpg


2本目からは、
魅惑の桜口インリーフに入り込んで、
ドップリコ,、、ドドドドドッド、ドマクロコース。

いうても、大潮だしうねりも最高潮で、流れたぁ。
いやぁ、、ワルいもんも、記憶も?みんな流れたぁ!!

シバタサァーン、ドリフトマクロいうような,カレントフック使用で
待機するっちゅーーシュールな
光景だったにもかかわらず、、まだ、潮弱い時は、
いい仕事してますがなぁ。。。

060312dandarayg.jpg060312kurosuzume.jpg
ダンダラスズメダイyg、クロスズメダイyg(撮影/シバタさん)

今日は割にキリっつ!!昨日のは、ワイルドな伝説多いのに
メルヘンもいけるぜぇ。。てな感じでしたがねぇ。。

060312yokoshimamesu.jpg060312tepou.jpg
ヨコシマエビ雌、テッポウエビの仲間(撮影/シバタさん)

全身バッツシィーーー!
きりってのぉもぉーー、いけるんだぜぇ。。。

060312midori.jpg060312toyo.jpg
クサイロモシオエビ、トウヨウキセワタ(撮影/シバタさん)

ハゼ好きを公言されるだけあって、、、決まってぜぇーー!

060312sazare.jpg
サザレハゼ・・・かな?(撮影/シバタさん)

風で吹っ飛んだ、メッシュバッグをオオイさんに拾ってもろうたり、
なんやかや、、三重情報もいっぱい聞かせて頂いてぇ、
そりゃーー、ネコザメ,、見に行かんといけませんなぁ、

ホテルにメモりカードもってった際には、、全員で
いつまでも玄関先で見送って頂いちゃってぇ、、
またすぐ来てね、カレントフックもってね、ドリフトマクロ、やりますよ!

まだまだお見せしたいものいっぱい有りますカラァ!!!

って、台風の進路によっては明日、船上げルンかなぁ??
わじわじの日曜の夜が過ぎていきそうだす。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/704

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月 3日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロンド・ベルがやって来た!」です。

次のブログ記事は「台風一過の石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。