ロンド・ベルがやって来た!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ2』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北〜北東 1〜3メートル
  • 波 1.5メートル後2メートル
  • 気温 29.7度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

ニャァーーイ!台風がドコ行くんじゃロー?わじわじの石垣島だす。
港は早くも台風対策、、もちのろんで、天気予報リアルにチェックしながら
安全第一ダイビングぅーー!、昨日の予報よりはるかにいい方に外れて、
かおりさん,バンビちゃんの2日目も、、なんとか、ウミウシ探しの旅に
でれやした。。

つって、、今日から、三重県からいらっしゃぁーい!
シレーナダイビングツアーご一行様デェす、つーーても、どどどの
ドマクロ、オンリー!!
もう,見たいのは、アレでしょう、これでしょう!
決まっておりまんがなぁ。。。

朝お迎えに行った時から、オオイさんが、コート着ててぇ、
日焼け気にしてるとかはないから、寒いんかなぁ?体調ワルいんかなぁ?
と,あえて触れなかったの御免ぱいぱい。。
ロンドベル!の、やつやないかぁーーーーーーーーい!
(ブライトさん所属してるヤツだがやぁ、、って、はい!!
ガンダム世代万歳!みなさん、ありがちょーー!)


060212wb.jpg

黒い三連星,チックに立て並びにも並んでくださって、、
イシクロサン、シバタさん、早速お写真拝借ぅーー!!



060212ms.jpg060212oriduru.jpg
謎のエビ、オリヅルエビ(撮影/イシクロさん)

とおーーーーーーーーーーーーーー、ころんと出てきた、
この青い海老さんは何じゃらほい??
えらいのみっけたんか、色彩変異か、、やっぱ、ダイビングって楽しいっす。
イシクロさん大本命の、折り鶴も、、、何とか一匹!
危ない危ない。。。

060212murasaki.jpg060212kani2.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ケブカガ二科の1種(撮影/イシクロさん)

ここらへんも、リクエストに上がっておりやした。

060212zan.jpg060212vio.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ(撮影/イシクロさん)

ピカチューをこんな感じでトルの、、かなりの腕の持ち主ですねぇ。。

060212pika.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ(撮影/イシクロさん)


とことん甲殻類攻め!あーーんど、ウミウシも入ってますのでぇ、、
かおりさん、バンビちゃんと,ウミウシ捜索隊もがんばりやした。


060212bento.jpg


シバタさんも、、やりおりますよーー。



060212eal.jpg060212yokoshimasp.jpg
アールズボクサーシュリンプ、Pycnocaris chagoae(撮影/シバタさん)

こいつも、まだ健在。


060212plms.jpg060212kani.jpg
パープルレッグマーブルシュリンプ、ミナミカルマンガニ抱卵個体(撮影/シバタさん)


なんか、ほわんと、、いいですねぇ。。

060212himehirata.jpg060212daruuma.jpg
ヒメヒラタカエルアンコウ、アカネダルマハゼyg(撮影/シバタさん)

背景もGOOD!!


060212niseaka.jpg
ニセアカホシカクレエビ(撮影/シバタさん)


今日は、まだいい感じ,、の,海。
明日はドゲンJARO??タケトミ行けるカニャぁ??
明後日の体験ダイバーと一緒に来る予定だったゴッチは、今回,延期!!

ん!!那覇がヤバそうだからねぇ、、帰れんくなったらえらいこっちゃ!!

直撃ではなさそうだけどぉ、、、どななかにゃぁ??気になるなぁ。。
ぐーーるぐるーーー!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/703

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月 2日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島地元ダイバー集結ダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「まさかまさかのサクラグチインリーフで・・・マクロ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。