サンゴでトレビアン!

  • ダイビングポイント 竹富北『トレビアン』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東南東の風 8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 28.5度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上は少し肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

にゃいにゃい!到着2本だけのダイビングのために,早起きして岡山の自宅を出発!
エンヤコリャこりゃ関西空港まで,8時発の石垣島直行便に飛び乗り!
やってきたのは、今回、K田おとうさんと、エリちゃんは、久々!
いつもはガッツり一眼マクロ攻めなお父さんが、先日お電話で
『ワイドをね,,,練習したくてね』

??????ん??わ、い、どぉーーー????

お父さん何があったバァ???3月ぐらいのお母さんからの電話で、
『ストレスがたまりすぎて,もう,2本だけでも石垣いかんと、、、、』
っって、、それにくわえてのワイド宣言!!!コリャーーもう、重症じゃぁ!

今年から、到着2本で,次の日とんぼ返りパターンなK田さん!!
その2本だけでもいい!!それでも来たい!!って、
もう,何て,ぇぇことおっしゃる常連さん!
いつもいつも到着なんで,,先に海出てて、、しまかぜさんとかに空港に
迎えに行って頂いての合流が、いつものやつぅーー、になっちゃってるさぁ。。

もう、最近、なんだか、流行ってきた!?感も、ありそでなさそで、
GWも然り、常連の皆々様には、、今までのように貸し切りのんびりとか、、
あんま、でけんようにもなってきちゃって、、
人数多いからじっくり粘れんこともあるだろうに、、いろいろいろいろ
ご迷惑をおかけしておりワン子。。

だっからよーーー、でける時は徹底的に!!!
今日は,はなから,貸し切りよーー、、
空港に、ワテが,迎えに行った時点で、
『どしたん!珍しい』言われましたからね,のっけから!

プラス、『今日は貸し切りよーー』で
『ほんまにぃ????』、にんまり目尻の下がったお父さんの顔、忘れられまへん!

んでぇ、、、台風女、荒れ女、ナメクジ女???まで
あらゆる,天候不慮の原因と言われてきた,エリちゃん来てるのに、、
はっれぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


051212wb.jpg

エリちゃんどっかで憑物落としてきたバァ??
それとも、お留守番の玲子ちゃん???ふぉふぉふぉーー、
来月登場の日の天気が、、いまから楽しみ!!!

んで、貸し切りよ!、何でもリクエストしてよ!
何がいい?やっぱりワイド?(まだ疑ってる、、)

って、何度聞いても(結構しつこく聞いてた,特に相方が、、)、やっぱり
わいどぉーーーーーーー!!だったのでぇ、、、

それでは,とっておきのとコ行っちゃうヨーーー。。。

珊瑚モリモリでぇ、、浅くてぇ、、、真っ白な砂にカラフルな魚達。
どこ切り取っても絵になる場所!!

一昔前、シュノーケラーのお客さん多めだった頃(遠い目、、、)
発掘してたとコあったバァ、、、
もう3年か4年ぶりかも、、、
フランス人のゲストさんが,,上がってきて開口一番!
『とれびあぁーーーん!』いうたから、
ポイント名は、とれびあん、さぁーーーーーーー!!
相方も、、しぶしぶ?????何枚かとってたよ。。。わ、い、ど。。

051211sango.jpg051212sango2.jpg


でも5枚ぐらいで自分の世界に逝っちゃってたけどぉ、、ぷぷぅ。

んで、ここを一本目にするか、、2本目にするか,潮の流れもあったから、
一瞬迷っとったけど、、ここにいる間中、、太陽燦々!!
もう,砂地のホワイトが眩しすぎて目が開けレンぐらい、、、

完全放置プレイを弊社では、やっておりまへんのでぇ、、
ワイドご自由にぃいい、いうても、、、お邪魔にならんところで、、
お付き添いの小姓のように控えてみてたんですがぁ、、、、

いやぁ、、ねぇーーー、デバスズメが,,ルンバしてループして、、
また,踊って,歌って、、、とってはかえし、
またやってきては、、、誘惑して,いずこかへ舞ってって。
もうねぇ、たまらんねぇ。水深わずか2mの青の世界でキラキラしとるんよ、
なんびきもなんびきも,,,同じようで,違うようで,,また乱舞のようで
コンテンポラリーで、リズムがあって,そのリズムを崩して、、、

ほえほえホェーーーーーーーーーーーって,ひたすら,水色の妖精達
眺めてると、、、レギュ,くわえとるのも忘れそうになるがなぁ。。。

この世、、に、生まれて、、、こんなピッキピキ珊瑚に囲まれて
カラフルな魚達と戯れて、、静かな昼下がりの、、癒しのひととき、、、
こんなんで,仕事いうてエンじゃろかぁ??
ありがたいこってすぅーー!!

と、完全、、わてのほうが、、ストレスフリーになれたみたい!!
太陽も陰ってきて70分越えの情熱ワイド撮影投了!!

2本目は趣きを変えてスカテンの群れてる根で,,少々、、
でも、やっぱり、あとはね、、、いつものように、ねちねちとぉ。

051212haze.jpg051212isohaze.jpg051212umitake.jpg
ヨリメハゼ属の1種、イソハゼ属の1種、セボシウミタケハゼ

こいつはカラフルやったぁ。。。


051212shiyako.jpg
シャコの仲間

もう随分召し上がって頂いてなかったんで、
お弁当も用意してみますた!!!


051212bento.jpg


最後に『年に一回こんなことされたら,たまらんなぁ、ありがとう』って
こちらこそ,ほんま,設立年から,ご家族3人で,よう来て頂いて、、
ありがたいこってすぅ。。ほんまゲストさんあっての潜水堂。

4月、いつからぁ??長く続いた海連チャンも今日で一応終了。
なによりかにより、無事,,安全で,毎日陸に戻ってこれやした。
海さん、風さん、波さん、、ほんまありがとうごじゃいやすです。
今年の黄金週間は太陽さんにも恵まれる日が多かったシィ、感謝感謝。

毎日入れ替わり立ち替わり、、
いつもの年よりボリューミィーなゲストさんの日が多く
ニュー送迎カーの到着も遅れ、
送迎の際にもご迷惑,,徒歩での集合離散、、も、ありぃのー、
積極的にタンク運んでくださったり、
エントリーエキジットのお手伝いしてくださったり、
ネタを探してくださったり,アシストしてくださったり、
ブログ用の写真撮ってくださったり、勝手に連立って飲み会行ってくださったり
んとんと、、ほんまに、数えきれんぐらい、、ご協力頂いておりやして、
その他、ほんま、目ぇ,ちっかちっかしながら,老体にむち打ち走っとりやしたので、
知らん間に、、、えぇ,縁の下の力持ちになってくださってであろう皆々様!

この場を借りて、べりーさんくす!!!
何とか,大好きなダイビングで生活していけておりますです。

今日はこれから,相方と、GW打ち上げ!
あした、(あさってもかも)完全!!!主電源落として、、窒素抜き
しておりまぁーーーーーーーーーー!!

ばーーいやぁーーーい!休みの夜って,こんなにテンション上がるんだぜぇ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/682

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月12日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島バリユーマクロだヨ。」です。

次のブログ記事は「予防接種と窒素抜きと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。