石垣島といったらこれですぅ

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎エビ穴2』他
  • kumori.gif
  • 東南東の風 7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 29.4度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

にゃぁーーん!!、エリちゃんたけちゃん御免ぱいぱい。
今回も、朝,いの一番に、石垣島1有名なダイビングポイントへGO!
ダァーーレもおらん、貸し切り状態で、ホバリングの根に陣取りかけて、
もう,出ちゃったぁーー!!。しかも、落ち着きはないものの、
最初から最後まで、あっちからこっちから、、またそっちからぁー。。
ポイント自体も最後の最後まで貸し切り,、大満喫の、
マンタスクランブルじゃったノォーー。

3年前に見たことあったナッちゃんも、今回写真まで撮れて大満足!



053012manta.jpg
Manta alfredi J. L. G. Krefft, 1868

二人して思ってたのは、にゃっぱり、相方。
大物好きなんだなぁ、、、って。、マンタへの執着心、
ぱ!なかったっす。

ナッちゃんとマンタとの2ショットも撮りぃーーのぉーー。
ナッちゃんが自分でとってた、カメラ奪って撮りぃーーーのぉ、

ナッちゃんからの要望で、ムービー撮るために、
ホバリングするとこまで猛ダッシュで先回り!!!

バッチし優雅なお姿が、写っとったねぇ。。
しかも、すんごい速かったねぇ、、泳ぐノーーー。。

わてらは遠目に感心しながら、その様を観察しておりやしたぁ。

って、ポイントは流れもあるし、、うねっとるしぃーー、
目的は達成したから早めの退散!!

2本目は、、ニモで、20分、、ナッちゃん、動かずぅ。。

ん!向いてるかも、うちのお店!!!
しかも、どんどん小さいものにハマってしまってきてる??
御愁傷様ダニぃ。


053012wb.jpg053012bento.jpg

今日もお弁当しっかと食べられました。。
あぁー−んなにウネウネの中、、でも、じぇんじぇん大丈夫、
アネロン!!万歳!

相方はぁ、、ずっと、ファンダイブちぅ。




053012ibo.jpg053012kurofuchi.jpg053012meribe.jpg
キイロイボウミウシ?、クロフチウミコチョウ、オキウミウシ

水中では時々しかチラミでけんかったけどぉ、、
楽しそうでおましたぁ。


053012umigumo.jpg053012moebi.jpg053012haze.jpg
ウミグモの仲間抱卵個体、モエビの仲間、ハゼ不明種・・・

明日は、今年初!!!ドナドナ号で、、乗り合いさせて頂きまぁ。。
ワテはガイド,、、エェ,、、もちろん相方は、ファンダイブ!
ナッちゃんの最終日になったったバァ。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/700

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月30日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船酔いしないととってもラクチンダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「石垣島北部でノーマルダイビングぅ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。